19、最弱スキルも9999個集まれば最強だよね ☆

※なろう版の先行紹介です。


【作者】

排他的経済水域様


【あらすじ】

12歳の誕生日

冒険者になる事が憧れのケインは、教会にて

スキル適性値とオリジナルスキルが告げられる

強いスキルを望むケインであったが、

スキル適性値はG

オリジナルスキルも『スキル重複』というよくわからない物

友人からも家族からも馬鹿にされ、

尚最強の冒険者になる事をあきらめないケイン

そんなある日、

『スキル重複』の本来の効果を知る事となる。

その効果とは、

同じスキルを2つ以上持つ事ができ、

同系統の効果のスキルは効果が重複するという

恐ろしい物であった。

このスキルをもって、ケインの下剋上は今始まる。     


【感想】

弱いスキルだと思われてみんなに馬鹿にされたけど実は強かった的なお話です。

実は主人公は女なのですが、少し中性的で、恋愛的なシーンもほぼないので、そこまで気にならないと思います。

たくさんのスキルで活躍するという話は他にもあるんですけど、スキルが重複するというのは斬新で面白いと思いました。子のスキルをゲットするとステータスが上がるというスキルを大量に重複させることで、一つ一つのスキルは弱いけど、いっぱい集まってるから強い、そんな感じです。

ストーリーは特段変わったところはなく、冒険者になって強くなって、そのあと学園に入って、勇者パーティーに入って魔王を倒すという普通の話なのですが、、スキルが面白いので楽しく読むことができます。魔王の正体はちょっと意外な感じで、あいつだったのか、となりました。

ストーリーは、長い外伝の方が面白いです。外伝の方が面白いですが、話の流れ的に本編も読んだ方がいいと思います。外伝では少しファンタジーになっている地球に行って人類を救います。主人公の惑星と、地球との設定がしっかり作られていいなと思いました。エンドは人類は救われたけど、主人公は...という感じの終わり方だったので、何とも言えない気持ちになりましたが、全体的にはすごくおもしろかったです。

面白いのでぜひ読んでみてください。


【詳細情報】

ジャンル…異世界ファンタジー

完結済み作品(また番外編の更新があるかも?)

文字数…約27万文字

目安読了時間…約9時間

作品URL…https://kakuyomu.jp/works/16816700429337485163

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る