16、【神回配信】ようこそ、輝かしきストリーマーの世界へ ~『妹を救うために最強に挑んでみた』動画が盛大にバズり、超有名配信者になった件~

【作者】

KAZU様


【あらすじ】

 最愛の妹が家計のためにその身を犠牲にしようとしていた。

 それはさすがに兄としては止めねばなるまい。

 だが両親のいない我が家に金がないのも事実。

 このままでは妹はいずれはそういった道へ進んでしまうかもしれない。

『そうだ、ゲーム配信者になって金を稼ごう』

 高校生の俺が大金を稼げる方法は多くない。

 唯一の特技『ゲームが上手い』その一点だけで俺は有名配信者になることを志した。

 妹のため、金のため、そして結局は自分のために。

 なのに運命の歯車は面白いほどにかみ合って、俺を上へと押し上げる。

『なんでゲームしてただけなのに、リアル世界も救う話になってしまったのか』

 気づけば俺は超有名配信者に、そして世界を救う勇者にもなっていた。

 これはゲームの天才が配信し、視聴者が爆笑する物語。


【感想】

最近ダンジョン配信ものが流行っていますが、VRMMOと配信の作品はあまりないですし、他のゲームの配信もあって、面白いです。

熱い展開がものすごく多い作品です。読んでて盛り上がります。主人公の過去や、妹の病気だったり、炎上などシリアスな展開もありますが、でもそれを乗り越えていくところがいいです。炎上のシーンは一部の人から批判もありましたが、貫き通して、みんなが納得する形でまとめた作者さんはすごいなと思います。

メインはVRMMOなんですけど、それ以外のシーンも面白いです。特に、日米配信者イベントの最後はものすごく熱かったです。

キャラも濃くて面白いです。主人公は変態です。パンツ一枚で強敵に挑むのは本当に面白いです。


【詳細情報】

ジャンル…現代ファンタジー

更新停止中

文字数…約22万文字

目安読了時間…約7時間

コミカライズ化決定

作品URL…https://kakuyomu.jp/works/16817330658480574748

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る