銀樹のネガティヴライフ

銀樹

#Ⅰ 素直に祝福出来ない銀樹さん

2023.8.5.Sat.

0:42



はぁー……。

はぁ゛ーーー……。

はぁ゛あ゛ぁ゛あ゛ぁ゛ーーーーー……。


なんや、心がしんどいのぅ……。



あ、皆様今晩は。

銀樹です。


なんか思いついたのでエッセイみたいな何かを投下しようと決めた銀樹です。

(只今の時刻……0時46分)


こんな真夜中に何をしとるんだという話ですよね。

情けない奴で申し訳無い……。

ただまあ、冒頭で仕事帰りの会社員(想像)みたいなことをごちていたのには、一応、訳があるんですわ。


推し——と一般愚民である私が呼ぶのも失礼な話なので以後神と呼ばせて頂きます——が、御入籍なされたんですわ……。



それで、どうしてしんどくなるんやって?

ええ、ええ、私だって心から祝福したいんです。

自分の推しの幸せを願うのは信者ファンである以上当然のこと。

しかも入籍です。

信者ファンからすれば、暗いニュース続きな毎日に、一縷の光が差し込んだようなもんです。


けれどもね……。

私はその知らせを受け取った時に、ひどく衝撃を受けてしまった。

その方は、かつて一時的に私がを抱いていた方だったからです。


身勝手な話ですよね!!!!!!!!!!

(WhiteCULさんのような大声)


あ、好意を抱くといっても、あくまで「かつて」の話。

今は違います。

一瞬でも愛を抱いたことはあれど、現在はあくまで推し信者ファン

いつかはこういう日が来るだろうとは思っていました。


推しというのは、信者ファンが独占するモノではありません。

多くの場合は、

推しに名前を知ってもらうことも無く、

信者ファンが知り、興味を抱き、応援をする……という、

殆ど一方的と言っても良いほどの関係でしかありません。

信者ファンが向けた「愛」が成就する可能性は、ほぼ0パーセント。

非現実的なのです。

あの人は自分だけのものだ!と、関係性を見誤ると、結局自身が辛い思いをしてしまうのです。

「もしあの人に通じたら……。」

そんな妄想をしても、いざ現実に戻った時に残るのは虚しさだけなのです。

自分は選ばれない。

見向きもされない。

知られてすらいない。

あくまで取るに足らない数多の信者ファンのひとりでしか無いのです。

正直なところ、割り切ってしまう方が楽なのです。


ただ、いざ現実になると、結構びっくりしてしまって。

頭では理解して、割り切っていたつもりでも、やっぱり私は幼稚なんだなぁ……と。

御恥ずかしい話ですが、私の脳内は、

最初から素直に祝福出来なかった罪悪感が6割、

めでたい!という感情が3割、

呆然自失感が1割……という感じになってしまったんです。


情けねぇなぁ!!!!!!!!!!

(WhiteCULさんのような大声)



よし……一先ず眠ろう。

睡眠はあらかたのことを何とかしてくれる。

では、失礼します……。




2023.8.5.Sat.

12:36




御早う御座居ます。

え?もう正午も過ぎたから「こんにちは」やろ、って?


いえいえ、私の休日なんていつもこんなもんですよ。

遅寝遅起き昼御飯。

良い子のみんなは真似しないでね!


私は結局夜中の3時位まで起きとりました……。

そんなにショックやったんか、って?

いえいえ、ボカコレに張り付いていたんですよ。

今回もとんでもない面々ですからね。寝ている場合ではありませんでした。

あー、はい、ええ、色々聞こえてきますが、ええ、ツッコミは無視しますよ。

別に眠れなかった訳では無いですからね。

テンション爆上がりのリミックスを聴いてしまったが為に目が冴えたとか、そういうことは無いですからね。


さて、御託の続きと参りましょう。

睡眠を取った結果ですが、めちゃめちゃ吹っ切れました。

それはもうびっくりするぐらい。

私にとって睡眠は、暴飲暴食よりずっと効果がありますからね。

何をちまちま喋っとったんやって感じですわ。


え?今の心情?

祝福が8割、ボカコレ最高!!!!が2割ですかね。

あー、もう、そんなツッコミをしないで下さいよ、耳が痛いです。

自分勝手で気分屋なのは私自身よく知ってますから。


しかしね、睡眠前の私を棚に上げてひと言言いますがね、何故我らが推しは人外と入籍したことになってるんですかね。

彼の職業?大切なキャラクター?んな訳あるかいな。

いや確かにそう言われたらそんな気もしますけど、もしそれが本当だとして、そんなの発表して何になるねんって話ですよ。

全くもう。そう思う気持ちも分からんでは無いが、ネタに留めて下さいね。

それを現実逃避に使っちゃ駄目ですよ。


あと、我らが推しが入籍したからといって信者ファンを辞めようとする者など居る訳が無いですよね?

もしそんな輩がいるのなら私が許しませんよ。

同じ衝撃を知っているからこそ許しませんよ。

一度信仰し始めたのなら、そう簡単に手のひら返ししてはいけませんからね。

それが信者ファンの矜持ってもんでしょう。

推しの推しまで推す!とはよく言ったもんです。


ああもう全く。

私も大概ですが、あなた方もツッコミどころ満載ですなぁ。

私みたいな幼稚で身勝手な学生ですら、切り替えたんですぞ。

冷静になったら、もう一度自身を見つめ直すんですぞ。

良いですかな?



よし、では全員で!



我らが神よ!


素直に祝えず申し訳ありませんでした!


末永く御幸せになりやがれ下さい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!







【銀樹の更なる独り言】

こんな戯言を吐く為だけに2000文字以上も使うとは……。

読者の皆様、貴重な時間を奪ってしまって御免なさい。

我らが推し様、許しなど請いませんから、もっと幸せになって下さいね……。

あぁ、あと、一応書いておきます。

この内容で誰の話をしているのか気付かれた方もいらっしゃるでしょうが、コメントに固有名詞は出さないように御願いしますね。

こんな駄文にコメントを下さる方なんていらっしゃらないでしょうから、杞憂に過ぎないのですが……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る