応援コメント

第17話 一話完結」への応援コメント

  • すみません。一話完結短編投稿傾向の強い野栗です🙇
    自主企画参加のため(長編/短編集の「ここ」だけ、という参加の仕方は企画主さんにご迷惑かな、と思います)が大きいですが、たくさんある話の中のひとつ、という扱いにしたくない、というのもあります。
    カクヨムさんの仕様に「コレクション」というのがあって、助かっています。

    たしかに、中には短歌や俳句を一首ずつ(コンテスト参加目的を除く)やプロットのメモ書きを一つずつ別個に投稿されている方もいらっしゃいますね。

    たくさん投稿したところで閲覧数が伸びるとはあまり思えないのですが、そのへんの判断は人それぞれかもしれませんね。

  • たしかに、ショートショートは短編集として読みたいですね。思い入れがあるなら別でもいいと思うけど、なるたけ集合体のほうが好ましい。