応援コメント

第2話 パクリ」への応援コメント

  • みんなもっと実験すれば良いのにって、わたしも思います

  • 売れてる物に食い付いて似た商品を売るのと同じですからね。
    新しい物を生み出す力って中々難しいてすし

  • 異世界物に限らず、何かが流行るとそれに追随する作品多いですよねー。
    で、そんな作品が何故か伸びるという悪循環・・・・・・

  • 例えば釣れない釣り餌(パクリじゃないやつ)よりよく釣れる釣り餌(パクリ)の方が釣れやすいからですね…

  • というか、異世界ファンタジーって『文章』が書ければ、誰でも書けるんですよね。何せ『(俺が)考えた最強に面白い設定』で何でも書けますから。調べてないとは言いませんが、設定考察が薄くて浅い。つまりは自分(書き手)が読んだ似たような連中の似たような作品にしかならない…つまりはコピー品もしくは下位互換品が量産され続けるわけです。