応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ■■■■≠■■■■への応援コメント

    コメント失礼します

    拝読させていただきましたー!
    やっぱり文章表現が素敵ですね…! 2作品読ませていただいてそう感じました。

    読んでいる途中、「あぁ、主人公には初心に帰ってまた楽しく音楽やっていって欲しいな…」と願う私。

    そしてラストシーンでの驚愕。うわぁ、主人公は堕ちちゃったか…! とても惜しい気持ちになりました。物語への引き込み方がすごいですね…。めちゃめちゃ感情移入してしまいました。

    作者様は音楽経験がある方なのでしょうか? 文章を読んでそんなふうに感じました。音楽に対する表現がとっても丁寧で、繊細なんですよね…(偉そうに語ってすみません!🙇)

    長々とすみません…。とても印象深い作品でした!

    作者からの返信

     感想ありがとうございます!
     めっちゃ褒められていて、作者は小躍りしてます。勉強しながら。
     主人公は才能に固執して、「自分の音楽」というのを見失ってしまいました。

     後であとがきを近況ノートに載せるので良かったら覗いてみてください。私の解釈をかいておきます。コメントで私はこういう解釈だったよ〜など言ってくれれば嬉しいです!

    >>>作者様は音楽経験がある方なのでしょうか?
       そうです! よく気づかれましたね(ΦωΦ)フフフ…
       私は幼稚園の頃からピアノを、小4からバイオリンをやっています。
       表現がいいと言ってくれて本当に嬉しいです。