応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第158話 吸血舞踏への応援コメント

     敵が植物だから、こっちもエルムを使って養分を吸収して対抗すると思ってたら、全然違ってた!。主人公の糸の能力と蛇腹剣のシナジーがすごい。絶対強いよね。そして踊り子の動きがそのまま魔力蓄積になってるアイデアも凄い。

    作者からの返信

    というわけで吸血樹戦でした!
    かなり相性の良い武器ですね。踊り子ということで踊り自体にも効果が、という感じですね。楽しんでいただけたなら嬉しく思います!

  • 第156話 制圧への応援コメント

    お強い!ワンマンアーミー。

    > 大人よりも体高があるが、上体を屈めて失踪してきて、
    大人よりも体高があるが、上体を屈めて疾走してきて、

    > 鉤爪も鋭く、ですれ違いざまに引き裂かれることもある。
    鉤爪も鋭く、すれ違いざまに引き裂かれることもある。

    作者からの返信

    新しい魔法の実地試験でもありますが、単身で広範囲を制圧できますからね。

    ご指摘助かります。修正しました。

  • > 北方のあれらは戦奴として大樹海の攻略に使う

    やったねクレアちゃん、戦力が増えるよ!!(ぉ
    帝国が気付く頃には割と手遅れになってる予感w

    作者からの返信

    戦力wこの辺についてはどうなるでしょうねw

  • ずいぶん首輪に自信あるんだね。とっくに外されてダミーになってるのに。

    作者からの返信

    ダミーになっていますねw
    表立って外される事がなかったという実績があるのかも知れません。

  • 第151話 孤狼の帰還への応援コメント

    白狼も首を開けて口を開けて首を軽く上げて応じる。
    →白狼も口を開けて首を軽く上げて応じる。

    糸魔法の汎用性高すぎですね。
    面白いです。

    作者からの返信

    ご指摘助かります。修正しました。

    色々汎用性がありますね。
    楽しんで頂けておりましたら嬉しく思います!

  • 第147話 呼応する者はへの応援コメント

    さすが領域主。探してる相手が帝国人だと知ったとたんに追跡成功か〰。街にいる犬達を操れるの!?それは凄い

    作者からの返信

    追跡する方向を惑わされなければすぐに、という感じですね。
    犬に対しては操るというより、つい呼応させてしまうという感じでしょうかw

  • 内容が重複しているのでしょうか?
    気になりましたので報告を…

    そう言ってロナはディアナの顔を見やる。ロナから静かに見据えられたディアナは、やや緊張しながらも膝をついてロナに自己紹介と礼を言う。

    「お初にお目にかかります。アルヴィレト王国星見の塔の導師、ディアナ=トーレスと申します。クレアとは姪と伯母の関係になります。まず、姪を助けて下さった事、優しく聡明に育てて下さった事、同胞達を埋葬して下さった事。今までして下さったことに感謝を申し上げます」

     その反応にロナは苦笑する。

    「お初にお目にかかります。アルヴィレト王国星見の塔の導師、ディアナ=トーレスと申します。姪を助けて下さった事、優しく聡明に育てて下さった事、同胞達を埋葬して下さった事。今までして下さったことに感謝を申し上げます」

     ディアナが膝をついて礼を伝えると、ロナは苦笑する。

    作者からの返信

    ご指摘助かります。編集する時にミスをしていたようです。
    修正しました。

  • 帝国兵が王国兵に偽装して何かしたんだな。狼に恨みをかうような何かを。

    作者からの返信

    詳細はまだ不明ですが、あわよくば王国への攻撃をしてくれたらと思っていたところはあるのかも知れません。

  • 更新ありがとうございます。
    いつも楽しみにしています。

    飲用水の傾向量を減らせるというのは実際に便利だ。

    →携行量

    この後は、私やニコラス、ルシアーナ達も明日からの用事があって少し予定があってな。

    →この後は、私やニコラス、ルシアーナ達も少し予定があってな。

    作者からの返信

    こちらこそありがとうございます。

    ご指摘助かります。それぞれ修正しました。

  • 蜘蛛達と仲良く慣れそうだ

    作者からの返信

    このまま何度か同じ事をしていれば向こうも慣れてくれそうですねw

  • 第120話 屋敷と追跡への応援コメント

    全部聞かれてる(笑

    作者からの返信

    聞かれていますねw

  • 上層部はかなり真っ当な感じですねー。まぁそれなりの実力が無いと帝国に踏み潰されそうですしね……。

    > 「表」を上げて

    →「面」

    作者からの返信

    帝国がかなり周辺国に迷惑をかけているのでそれを見て自省したりしてる部分はありそうですね。
    ご指摘助かります。修正しました。

  • とうとう王都デビュー!さてさてどんな騒動が起こるのやら(期待

    作者からの返信

    王都ですね!
    騒動に関してはどうなる事やらといったところですがw

  • 第100話 尋問への応援コメント

    これ、ダドリーの主がドラゴンを伯爵にけしかけたわけだから、反逆罪だろ。

    作者からの返信

    ダドリー側の事情や背景については次回以降で語られることになるかなと。
    反逆罪等は事情によってはそうなってもおかしくないことをしていますね。

  • 第99話 魔法刃交差への応援コメント

    竜は頭が良くて厄介だね。それで、池に毒仕込んだアイツはどうなった。

    作者からの返信

    かなり勝負強い竜でしたね。彼らについては次話以降で触れられるかなと。

  • 第95話 濁る湖への応援コメント

    > 広範囲に作用するということは巨体の

    文章が途中で切れてるようです。


    いらんことしいなだけで済まない予感……。

    作者からの返信

    ご指摘助かります。修正しました。

    現時点でかなりのことをやらかしている感じがしますね。

  • 第87話 船にて待つ者はへの応援コメント

    親戚か〰。

    作者からの返信

    まだ作中では明言されていませんが恐らく、という感じですね。

  • 第3話 少女の記憶への応援コメント

    クレアが主人公なら異世界転生or転生のタグが必要な気がします。たぶん

    作者からの返信

    確かに。タグ付け忘れておりましたので追加しました。ありがとうございます!

  • 第76話 届いた手紙への応援コメント

    帝国は全然諦めてないけど、トラヴィスが、グレアムやエルザが死んだと思ってるのが優位点かな。

    作者からの返信

    その点は確かに優位に立てる部分ですね。


  • 編集済

    第68話 見定める者への応援コメント

    ん? 一話分飛んでます?
    天空の王って前話でまだ出てきてませんよね?

    (追記)
    天空の王の出現シーンが無い(何かが近付いてきたとか突然現れたとか)ので、話が飛んでいるように見えますね……。

    作者からの返信

    お話の繋がりが分かりにくかったら申し訳ありません。
    一応、後始末などの行動を開始しようとしたところで飛んできたという感じです。
    天空の王は大樹海の空全域が活動範囲なので、イルハインの討伐が気になって見に来た、という流れですね。

  • 第66話 戒めの茨への応援コメント

    ガハハ、勝ったな!ロナも生きてるし最高ですね

    ただ、成長しまくったアルラウネをどうするのか

    作者からの返信

    というわけでロナもしっかり勝ちましたw
    アルラウネについてはこの術の形で継続、とは流石になりませんねw

  • 第65話 星と花への応援コメント

    イルハインの力の源を活用しちゃったか〰。

    作者からの返信

    相手の計算が色々違ってきてしまう手ですねw