おしごと

勝利だギューちゃん

第1話

「あつい」


セミが鳴いている。

朝から大合唱だ。

ジージージージーうるさい。


まるで、油をあげているみたいだ。


「だから、アブラゼミって言うんだよ」

「そりゃそうだが・・・」

ということは、油のほうが先に名前がついたのか・・・


「なあ、何で鳴くんだ」

「メスをみつけるだめだよ」

「そのために鳴いているのか?」

「ああ」


要するにナンパなのね。

動物の世界には、逆ナンはないのか?


動物の雌雄の出会いって、たいていナンパが、人間が決めた政略かだな。


ナンパという事は、上手くいくだけでなく、玉砕もあるわけで、

男は辛いよな。


といっても、暑さがやわらぐわけでもなく、お仕事しますか。

えっ、僕の仕事?


それはね・・・


『おしまい』


終わるな、教えろ!

冗談だよ。

僕のお仕事は、燃える事。

地球のため(だけではないが)に燃える事。


僕は太陽。

燃えるのが仕事だ。


さあ、今日も燃えるぞ!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

おしごと 勝利だギューちゃん @tetsumusuhaarisu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る