応援コメント

第3話 努力と運」への応援コメント


  • 編集済

     自主企画を眺めていて、御作を知りました。(自分の参加している企画ではありませんが)
     好きな作家ラブクラフト氏の話から入っていたので、思わず読み始めたら更に創作論としても興味を惹かれた次第です。

     ラブクラフト氏、生前はあまり報われていなかったんですね……(´•̥ ω •̥` )
     人の好みや考え方は千差万別なので、有名になればなるほどアンチも増えるのは当たり前のことで、それだけ人にインパクトを与える作家さんだったんだと思います。

     私も同時代に生れて、ファンレター出したかったです。
     まず英語が書けるのか、そこが問題ですが( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    僕も、絶対ラヴクラフトにファンレターを出していたと思います。

    今の時代にラヴクラフトが生きていたら、彼は文通が好きだから、Twitter(=現在のX)とかやって、もっと人生が豊かなものになったかもしれませんね(長生きもしただろうし)。

    そう思うと、悲しいです……。

    編集済