第2話 お見合い

(カッコいいじゃん………はっダメよダメ私はこの男に嫌われなきゃいけないんだから。)





「お初にお目にかかりますこの家の当主を勤めますロジエールと申します。」





(出た~緊張を隠すためのお父様の嘘臭い笑顔!)





「こんにちは、本日はお招きありがとうございます。」


ニッコリと微笑むアレクシスはメイドさえも赤くほほを染めるほどの笑顔だ。


(これが世に言うダイヤモンドスマイルなのかなしら………それにしても………どうやって嫌われよう………。)


「アルセーラ……おい。」と横にたっていたお父様が私の腕を肘でつつきながら挨拶をするように指示を出す。






(まず……第一印象は大切よね。なんかの本にも見た目八割って………見た目?)


「お初にお目にかかりますアレクシス様、アレキサンドリア領領主の娘アルセーラと申します。」と超絶仏頂面のまま挨拶をした。


(どうよ、この完璧なまでの仏頂面まさにキングオブ仏頂面と言っても過言でないわ。)






今まで王子に挨拶したご令嬢はさぞ優雅に微笑みながら自己紹介をしたことだろう。


(こんな人他にはいなかったでしょう。)と私が心の中でニタニタと笑っていると、隣のお父様の笑顔がどんどんとひきつって額には大粒の汗をかいていた。





「………。」当然王子もビックリしたようで、顔が少しひきつっている様子だ。


あわててお父様が「む、む、娘は体調がすぐれないようなので、しばしここでお待ちください。」とわたしの腕をつかみ奥の部屋へと引っ張っていった。






「お前………どういうことだ王子相手にあんな………。」とお父様がすごいけんまくで怒ったので、私は「あんなってどんなです?だいたいわたしは王子となんか結婚するのは嫌ですわ。」といってやった。


「なぜだ?王子と結婚すれば今よりも幸せになるというのに。」


「それはファンタジーの世界です。」


(現実に私はあの男に殺されるのだ。)


「だから、お見合いは嫌だと言ったのに。」と私がうなだれると。お父様は「とにかくきちんと対応するように」と私に命じるように言った。






それからお父様はアレクシスのもとに戻るようにと言って部屋を出た。


「マリア……今から会いにいく王子に嫌われたいんだけどどうすればいいかしら?」


「なぜ嫌われたいのですか?アレクシス王子は笑顔がとても素敵な優しいお方だと評判ですよ!」


(本当のことは言えないし………。)


「私………イケメンって無理なの。なに考えてるかわからないし………それにこいつの家スゲーボロ家じゃんって思ってそうで。」


「お嬢様………イケメンとは何ですか?」


(えっそっち?イケメンの語源なんてわからない………どうしよう。)





「えっと………いけてる……カッコいい?魅力的…?な男性のことかな。」(たぶんね!)


「最近はそういう言い方をするのですね。確かにそういう意味ではイケメンですね。」


「でしょ!だから………。」


「だからといって、王子に対して失礼をしてもいいわけではありませんよお嬢様。」とマリアはいつものように私をしかりつけるように指で私の顔をさしながらしゃべっている。






(でも………どうにかしなきゃ………。私は………。)


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

悪役令嬢だけれど…相手の攻略キャラに溺愛されてます。 @toujiichida

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ