俺氏、魔王殺しの英雄学園の魔王復活イベントを消し去ったことに気が付く

 俺の優秀な部下達はしっかりと魔邪神信仰を壊滅させてくれた。

 おかげであの鬱イベントでありクソイベントの生贄の断罪日も起きなくなった。

 更に言えばそれ以外にも起きる魔邪神信仰の悪しきイベントもなくなった。

 完全完璧なハッピーエンドだ。

 素晴らしいとはならなかった。いや、まあ素晴らしいのだけど。魔邪神信仰が壊滅したのは素晴らしいことなのだが。

 俺はとある大事なというか大きな問題に気が付いてしまった。


 まず大前提として俺の転生した世界の舞台であるゲーム作品の名前は魔王殺しの英雄学園だ。

 そう、魔王殺しの英雄学園なんだ。


 そして、この魔王は俺が壊滅命令を出して壊滅させてしまった魔邪神信仰の手によって復活させられるのだ。

 つまりどういうことかというと、魔王が復活しないということです。


 はい。えっと、うん。終わりです。


 魔王・・・魔王殺しの英雄学園の元となる魔王殺しの英雄譚に出来てきた魔王と全く同じ魔王。

 ただし、一度滅ぼされて復活した為に記憶を亡くしている魔王。

 魔王の割と悲しき過去である幼少期まだ力のない頃、平和に暮らしていただけなのに、人間によって村を滅ぼされて、愛する人を失って、全てをやり直す為に魔王となり過去へと戻ろうとする。うんたらかんたらっていう、そこそこ長いけど、軽く泣けるストーリーやら全部忘れて、ただただ人間に強い恨みを持つ悪しき魔王として暴れる。

 で、最終的にヒロインとイチャイチャしまくって最強になった主人公にフルボッコにされる割と可哀想な魔王。

 

 その魔王が復活しなくなりました。


 いやまあ、悪い事ではないよ。

 作中、ルートにもよるけど、正教国が滅んだり、帝国が半壊したり、その他様々な国が崩壊したり、ボロボロになったり、色んな人の命が魔王の手によって散っていくから、悪いことではない。

 そう悪いことではないけど。


 何だかなって気分だな。


 これはマジでどうなるのだろうか。

 

 多分、魔王復活しないよな。それとも運命の強制力的なもので魔王復活みたいなのあるのかな?

 マジでどうなるんだろう・・・・・・。


 分からん。


 しっかし、魔王が復活しなかった場合に考えられる不味いことって何だろう?

 一つ目は、原作に影響が出ることかな?

 でも、もう既に原作に影響でまくってるし、割と色々とやらかしまくってるからマジで今更なんだよな。

 二つ目は・・・・・・何だろう。ないな。


 うん、魔王が復活しなくても問題ないやん。

 

 あ、でも、魔王を主人公が倒した後のエンドコンテンツで世界戦争イベントってのがあって、魔王という脅威がいなくなり人間達が醜い戦争を繰り広げるっていう。

 でもこれは俺のアンクル商会とダーネスの方でいくらでも回避出来るな。


 逆に魔王が復活しないことによるメリットでいえば。

 魔王に滅ぼされる村や町や国が亡くなり、魔王復活によって魔族や魔物が活性化するというのも亡くなり、また犠牲者が減る。

 うん。良い事やな。


 魔王復活しないけど大丈夫そうだな。

 何一つ問題ないな。非常に素晴らしいって奴だ。


――――――――


 もう後数話後には学園編へと入る予定です。

 魔王殺しの英雄学園の魔王殺しが行方不明になった今、原作はどうなるのかお楽しみに。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る