応援コメント

ep31 ダンジョン完全攻略者」への応援コメント

  • レイジじゃ絶対無理だったなこれは

  • そうだレイジ(笑)にも試練を与えようwww
    モノクルさん「いや秒で逝く雑魚にはちょっと微生物からやり直さないとね_(:3」∠)_」

  • これより前の二人は何を願ったのか……

  • 部位欠損って治るの?


  • 編集済

    薬を使った証拠は残ってないな、よしっ。
    記憶をすべて取り戻すのはちょっと祝福しすぎてはいないかなぁ
    部位欠損のいくつもを回復させるのはともかく胸に融合した武器はどうなるんだ?

  • 両親の記憶も戻るんだろうか?

  • ココからの不憫展開はやめてほしいなぁ

  • 両親の記憶も戻ってると良いなぁ…

  • なんと言われようとこの物語が好きです。

  • 記憶は戻った。
    身体はなんとか治りそう。
    しかしそれだけでは穏やかな生活に戻れるかは微妙。どうか主人公が幸せになれますように。

  • 敵キャラが魅力的で良いね!

  • ダンジョン攻略という偉業のボーナスだし、親御さんの記憶も復活していると良いなぁ…

  • スマホにダンジョンボスさんのメッセージが残っているのか、バージョンボスさんの思念がのこっているのか…

    思念が残ってる方が面白いかな!
    勝手に配信しそうだしw

    旧ダンジョンボス「相馬くん、強いだろ!アホな事囀ってた愚か者の顔が見たいなw」

  • あぁ
    どうか、主人公に穏やかで幸せな日々を!

    バカと老害に鉄槌を

  • 完全制覇するとなんでも願いを叶えてくれるのなら、もっと強い魔法とか、そういうのも叶えられるんだよね?だとしたら記憶を戻すというのは願いにしては弱いように感じる。残りのリソースで今後記憶を無くすことが無くなる=魔力不足によるデメリット無効化までするといいなぁ

  • 更新待ちです。

  • 記憶戻るらしいのはいいけど傷がやべえままだぁ!

  • いくら四肢欠損位なら腕の1本や2本程度は生えるとは言え記憶だけでなく肉体もどうにかならんかったのか

  • 応援が来たって事はおじいちゃん達もさすがに動いたのか
    もっと下の職員からの危機対応での応援なのか
    これでもどうせ批判されるんだ
    四肢を失う雑魚って言われてさ

  • うへへへへ、相馬君❤️
    おじさんとの夏のひととき、、、思い出しちゃったかな?
    ジュル- 💦

  • 水晶も近くに無いと、またまた誤解されそう。後ナイトメア化してた記憶も無いとどう倒したか説明できないんじゃないの?

    それはそうと強制SAN値チェックはちょっとだけ可哀想。

    推し(ダンジョン統括上層部)が酷い目にあってるのに、何をしているんですかね?

  • 記憶が戻ればなんとかなりそう!
    後はダンジョン消えたから都会で俺TUEEEEムーブしたりすんのかな

  • ジジイどもが1人でも増員してたらなぁ

  • 面白くて一気に読み上げました。続きがとても気になります!!


  • 編集済

    書籍化した際はぜひレイジ視点のところは閑話などにしてテンポをぶった切らない構成にしてほしいです

    モノクルさんはスマホ転生?(この書き方は語弊がありますかね笑)

  • コメディ「ボクってまだ出番あるんですか!?」

  • 面白いです。主人公が誤解され不遇なのは、今となってはお約束すぎてアレですけど。ダンジョンの難易度設定とかはないんですかね?

    スマホに関しては、モノクルがインストールされてて喋るか、モノクル自身がスマホに転生したかでしょうw だといいなw

  • 続きが早く読みたい🥺

  • ひと段落やな(肉だるま状態やが)

  • 大丈夫、揺るぎない証拠(ダンジョン消滅)もあるし
    きっとなんとか元の生活に戻れる、、、はずなのに、嫌な予感がする、、、

    とにかく、生き残ってくれて良かった、、、!

  • 完成度が高くて、満足感でお腹いっぱいで。
    もう、他の作品じゃ満足できんな。

  • 記憶回復ありがとうモノクル男!!!!!!
    まぁ原因もそうだから実質マッチポンプ……ま、まぁ、うん、うん…ヨシ!

    ………戻ったのは記憶だけっぽいし、魔力暴走云々とか違法薬云々の所為で弱体化してたりしないといいなぁ。
    …魔石とか素材とかどうなったんだろうなぁ…。

  • モノクルさん動画上げてたりして(ワクワク

  • レイジとかレイジ信者がうだうだ言いそうだけど、なら配信でもしながら1対10人(ハーレム含む)でもやれば余裕じゃね。

    ハーレムメンバーそれぞれナイトメア種倒せるとも思えないし格下。
    レイジはナイトメア種倒せるのかも?知らんけど。

    主人公は廃人回避してナイトメア種の軍勢撃退の記憶も無意識状態以外のは全部ありそう。以前ナイトメア種1匹でキツかったのに次戦は2匹同時に倒せるくらいには学習能力高い。んで今回の絶望乗り越えたからまた学習した。
    しかも記憶代償(戻ったけど)しまくって魔力ありえんほど上がった状態。
    ナイトメアヒューマン状態にならなくても余裕そう。

    Sランクもナイトメア種1匹にギリギリだったみたいだし仮にSランクが3人出張って来ても問題なさそうw

    フルチンは確定かもだけどw

  • その携帯電話、死んだはずのモノクルさんとだけ繋がる魔改造されてるとかないよな?

    なんにせよ全ての記憶が戻ってよかったな
    …全てってどの部分までなのかによっては怖いが

  • 記憶回復はできるってダンジョンって凄いな、そしてモノクルの男の紳士さに泣けるわ。
    そして四肢欠損はこの世界の最新技術でどうにかしてくれとしか言えない。
    あと三船ダンジョンの攻略は三船ダンジョン自体が消えてるから大丈夫だよね?
    おう、推しがちゃんと活躍したんだからファン(上層部)は仕事しろ。

  • 記憶戻ってよがっだぁ
    (楽しく読ませていただいてます!毎日楽しみにしてます!)

  • 気になり過ぎて寝れない…。本当に面白い

  • 江戸川乱歩の「芋虫」だな
    この展開だと後日談として、芋虫のような展開もあるかあ?タグにハーレムもあるしな...

    何はともあれ三船の守護者、いままで御勤めご苦労様でした!

  • ダンジョンがこの作品内で一番主人公のことを思ってくれてるな。
    これで相馬くんが認められて、上層部のクソどもが全員いなくなってくれればもう望むことはないな!
    もしこれでダンジョンを攻略したのに何か言われるようであれば、三船だけ天空に浮かして、他全部海に沈めるエンドとかで良いよ。
    この世界、人に対してリスペクトを持たないやつが過半数を締めてて、現実よりもちょっと酷いし。


  • 編集済

    倒した素材何も残ってないのは可哀想ではあるな。それどころじゃないのは分かるけど地上に進行しようとするナイトメア種の軍隊とやった証拠が残ってないし、被害も出てないからネットだと普通のボス相手に両手両足無くなってギリギリで倒したって馬鹿にされそう。そこら辺は意味深に置かれてるスマホ君が頑張ってくれると思うけど逆に嘘松認定されそうだなぁ。

  • そういえば倒した大量の魔石はどうなるん?
    排出されるのか? されれば実力分かるよな多分

    ダンジョン無くなったから他のダンジョン行けるようになりそうだし、S級になって学校も行けるからハーレム作れるね


  • 編集済

    記憶を「全て」ってことは両親のことも思い出せたのかな?
    もしそうなら相馬にとっても受けるに値する試練だったのかもしれない。

  • スマホ…映像はわからんけど、モノクルの声だけでも…
    そして真実が晒され、上層部はどうなるかな…


    あ、レイジは別に認識不足だったとか言い過ぎたとかの言い訳配信くらいでいいよ

  • ep26で左耳は切断されているようなので、「両耳から血を流している」という描写は違和感がありますね。

  • 記憶が戻ってなにより
    しかし、四肢欠損状態で生きてるってもう人間辞めてるんじゃ、、


  • 編集済

    報酬で記憶は戻り、回復がギリ間に合って身体も元通りかな…頼む、携帯よ!なんか撮れててくれ!

    と思ったけどモノクルのやつが言いたいことがあって良いこと思いついたと言ってたから録画したなこりゃ!!

  • 良かった
    松本さんと後輩ちゃんが残るのは分かるけど、他2人は最近会ったばかりだし家族や恋人を優先しそうなものだけど何故??

  • 三船の人達はずっと独りで守り続けてくれたのちゃんと知ってるのいいね!
    内臓逝った時にモツ全部取り出して再生したくらいだし欠損も全快してくれるハズ

  • 正直、まだ叩かれる未来が見えるからどう逆転していくかを待ってます

  • おお、よかった。失った以上の報酬がなきゃカタルシスは生えねえよなあ

  • 生き残りましたね。頑張ってくれました。テッカマンブレードのDボゥイみたいに記憶喪失からの再誕もよかったけれど、両親の記憶も回復できたっぽいのは望外の喜びかも。

  • いい曇らせだねぇ

  • 流石です。
    今まで悲しすぎて読めなくなっちゃった人達を黙らせる…というと変ですが、納得させるようにまとめたのは本当、流石の一言しかありません。

  • 最高です!
    泣きながら見てました!

  • よかった、記憶が戻って本当に良かった!
    四肢をはじめとした欠損部位は内臓を一から完全再生できるくらいだからまず心配要らないとして、あとは魔力増強剤の副作用がどんな形で残っているか……

    既存のSランクはナイトメア種単体相手に身体欠損するくらいだから主人公が今も変身能力を残しているならぶっちぎりで人類最強になるわけだけど、そうでもしなければどうにもならなかったのが魔窟・三船ダンジョンで、同等の殺意を秘めているかもしれない魔窟ダンジョンは他にも……

    中身が出たら終わりの魔窟ダンジョン攻略デスマーチが始まる?

  • いやまじで続きが気になる。

  • 戻して大丈夫な記憶だと良いけどね

  • スマホに何か残ってないかな、、、彼の勇姿が

  • どうなるか気になる。次回も楽しみです


  • 編集済

    ましなヒロインが後輩ちゃんか人妻しか居ないけど主人公はもっと報われてくれ
    のの猫は性悪すぎ、むしろレイジとできてて欲しいまである

  • いやー、記憶を全て元に戻したか、綺麗すぎる終わり方で素晴らしい。

    ナイトメア化したことで完全にS級なったわけだけど、レイジたちとはどう絡む??

  • 苦労だらけの日常、鬱々たる展開。そして天下無敵のハッピーエンド!
    これが話の醍醐味だ!

    まぁ正直鬱展開が終わるまでは読んでて辛いですが、そこを乗り越えてこそですからね。
    逆に幸せな展開から一気に突き落とされるのはどんな名作でも辛い。「たったひとつの冴えたやり方」とかほんとに辛い。名作だけに辛い。

  • もうここから大逆転しそうでニヤニヤ止まらん
    早く続きを...続きを...レイジに鉄槌を...

  • 失った記憶を全て元に戻すなら、両親の記憶も取り戻せたはずだな。それがきっと主人公への一番の報いだろ


  • 編集済

    あとは、万人が納得する証拠なんだよなぁ。

    消滅したダンジョン跡に満身創痍で居ただけ。
    攻略したのが主人公という証拠なし。
    魔石も映像もない。
    下手したら、避難勧告も大げさ・自作自演と
    言い出すやからも出かねん。

    すまほとモノクルニキに期待。

  • ダンジョン消滅で主人公が攻略者確定だけど世論が掌返す事はなさそう
    運が良かっただけとかレイジがいればレイジが4人目だったとかいう罵りが容易に想像がつく。

    お前らの推しが日本初のS級になったぞ。しっかり喧伝しろよ爺共

  • 全ての不義に鉄槌を!

    主人公が関わらないざまぁを!

  • 試練というよりも死練。
    よくぞ乗り越えてくれた…。

  • この作品、面白いです。
    下の文は読まなくて大丈夫です。
    自分勝手に書いたものなので。

    めちゃくちゃな鬱展開は読むの気力がなくなりますけど、こういうキチンとした救いがあるのは面白いと思います。救いが少なすぎっていう作品も一時的なものであとで報われる展開だと面白いと思えます。
    いきなりですが、別作品のリゼロはだから人気があるのだと思います。
    鬱展開はある意味先が限定されていて展開が読めてしまうことがあるのも萎える原因ですけど。


  • 編集済

    相馬創、四肢なし、抱き抱えられる… うっ、頭がぁ...
    胸に魔石が焼き付いたままという事は…
    アレが使える様になるのですね!?

    この後は皆さんお待ちかねのレイジタイムのお時間でごぜぇやす!!

  • おもしろい…

  • sランク特権でレイジくん去勢させよう

  • こういうのでええんやで(テノヒラクルー

  • レイジの周りがやばいのであってレイジはそんな悪い奴でも無くねっと思ったら何人も不倫?してたわ。
    まあとりあえずレイジにというよりはレイジ周りにざまぁっていう意味でタイマンでボコしてほしい

  • 今までのダンジョン関連の主人公に関する意味不明な情報秘匿と嫌がらせ染みた行動を考えると
    まだ何をやらかすかわからんから目が離せないな

  • 記憶戻してくれたのは、なによりの報酬だろうな~
    後は四肢が無事に治ってくれると良いんだけど

  • よかったー!
    これで、主人公が過去に失った記憶の数々も蘇りダンジョンに出れたわけだ‬;;

    攻略後に鐘が鳴り響き、ダンジョンが消えるということは、過去にダンジョンを攻略した偉大なるSランク冒険者様方が証明してくれているから大丈夫だと信じたいね。

    あとは、この世界の医学がどこまで発達しているか気になるところではある。モノクルの男が言っていた「優秀な回復術士さえ居れば何とか間に合う」の意味が命が助かるの意味なのか五体満足に完全回復するの意味なのか…

  • 良かった...タイミング被ってなくて...

    モノクロ男が残したメッセージは携帯かな?

  • ご都合主義だなぁと思った。
    けどハッピーエンド大好きだからナイスご都合!

  • 討伐リスト読み上げるの少し期待してた笑

  • ギルドにも主人公しか潜ってない記録あるやろし
    たとえ簡単なダンジョンだったとしても
    世界でも4回しかされてない完全攻略

    これはネットのアンチも文句のつけようないやろ

  • やっと胸熱展開…

    目から塩水出てきたわ…

  • 失った記憶が戻るってことは両親の記憶も戻るのかな
    戻って欲しいな

  • これで手柄横取りとか流石にないか。

  • スマホにモノクルのメッセージが入ってる?

  • モノクルさん魔石は?魔石も一緒に放り出してるよね!?
    魔石ないとまた主人公が嘘ついたとか言われそうで気になる

  • いよいよ彼は世界に羽ばたく⁉️

  • こーれまだまだ三船ダンジョンは簡単だったんだで胸糞続くやつですね。

  • 主人公が三船のダンジョンでナイトメア種数百体相手にして攻略したけど、他のSランクはナイトメア種とそんな戦ってなくても攻略してSランクになってるから実力は主人公が世界で断トツ

  • 戻った記憶の中になんかやばいのありそうか?

  • いやモノクルさん傷も治してやれよ(笑)_(┐「ε:)_

  • まあ、同時刻に別のダンジョンでランク選定基準について語っていたからレイジの手柄にはならんと思うし、ボロボロの状態でとはいえ、ダンジョンのあった場所にいたのをかなりの人数に目撃されてるからさすがに主人公の手柄になるやろ。

    ・・・個人的に、レイジはそこまで嫌いではない。実力があって周囲から持ち上げられたらあんな感じになると思うから。
    ただ、主人公のアンチ兼レイジ信者の奴らは嫌いやけど。

  • 最高です!
    続きが気になりすぎてやばい

  • スマホの中にはモノクルさんからの宣戦布告…?


  • 編集済

    ヨカッタ。

    でもどーーーーかんがえても人類試練は始まったばっかって感じ……アホは一掃、勇者は進む……?

  • クソなニンゲンドモよりも潔過ぎるモノクルさんの方がいいわ
    友部さん達がギリギリでバランスとってくれたケド

  • よがっだ…よがっだ…

  • ホント良かった、魔法がある世界だから、なんとか復帰してもらいたい!命もだけど、記憶だけでも、戻ってよかった!!

    先の展開、本当に楽しみですね。作者様、こんな面白い小説をありがとうございます。

  • よかった。

    もしかしてナイトメア化も自由になるのかな?