応援コメント

ep29 ナイトメア――」への応援コメント

  • 馬鹿とかしかいないんやろね
    怪我するイコール雑魚その前にもし撤退して逃げれば国が滅ぶ?ダンジョンなので配信できます余裕ですねその余裕すらない場所で依頼されてるとしたら?増援するとそいつを庇う生存率が下がるだとしたら?とか色々考えられるけど
    配信とかいうのでそれすら考えから除外してるのかもね
    適わなければ逃げるんだよォのいい例がそのレイジじゃんwww
    そもそもの依頼が生存圏のピンチかもしれないとかすぎてな
    上で推し活しよる老害共がそれこそSやAを送らなきゃあかんすぎるという
    もしくは何かを知ってる?が1番濃厚なのかね( ̄▽ ̄)ニヤリッ

  • うーん。ここまでして人類助けたい?
    人やめて、救われるのかね

  • 勝てるかもしれないけどこんなんなっちゃってこの先どうなるんだ……?


  • 編集済

    なぜまだ生きている?
    なになに奇跡が起きた?
    ナイトメア種がダンジョンの生み出す奇跡だとっ?
    三船の守護者の創は新人類に生まれ変わったのか?
    そして無尽蔵の魔力と異次元の強さへ・・・
    失われた記憶を日記で取り戻すことはできるのか?

  • なぞが多すぎてワケワカメ

  • ザマア展開なら、ここでコロッと死んで地上に軍勢が溢れ阿鼻叫喚、創に甘えてたギルド上層部は責任問題、颯爽討伐に訪れたレイジ君が瞬殺されて単なるイキリと判明した後、復活して一掃とかになっただろうけど、不憫継続でザマア展開はなさそうね…。

  • これはどのように風呂敷を畳むのか…作者の技量や才能がもろに出る作品ですね。

    とても先が気になります。

    読みのが辛いですが読み進めたいと思います。

  • こういう展開になったか。
    あらすじの轟かせる名が悪名とか恐怖と共にとかにならないことを祈る。

    しかしレイジ側のコメントはなんだかな。
    工作員とかも混ざっていそうではあるが。

  • これほど盛り上がる覚醒は初めて。やっちゃえ主人公! そしてどうにかしてハッピーエンドにしてくれ!!!!!

  • 毎日クソ危ないダンジョン挑んで学校にロクに行けずに青春を楽しもうとしてた矢先に世間からは馬鹿にされ、職場には再三人寄越せ言ってるのに貰えんかった

    んで最後は痛ぶるように殺されかけて化け物になる
    チェンソー⚪︎ンのデ⚪︎ジとか
    東京⚪︎種の金⚪︎君並に悲惨な人生やけど大丈夫かこれ
    タグにコメディ付いてるけど流石に笑えんぞ

  • 創くんが報われなさ過ぎて覚醒シーンを楽しめなかったの残念。覚醒シーンを虚無で読んだの初めて。記憶の連続性を失ったってことは報われない創くんは結局報われないまま終わったってことかな。

  • 面白い
    ここまで主人公を物理的にボコボコにするランキング1位の作品は初めて見た
    みんなが主人公がボロボロになることすら楽しんでいるわけだ
    こういう私は読み終わって気がめっちゃ昂っているところだ




    叫んできます

  • ざまぁタグがないし、今までの感じからしたら主人公が魔物認定で社会的に死にそう……

  • 人妻たち実は結婚してなかったとかないかなー
    創くんの記憶がとんでお互い悲しくないように一定の距離を保つためにあえて人妻のふりしてるとか

    光魔法、しかも結構上位に位置してそうな使い手のこと知らなかったの違和感あったんだよね。

  • @tom2
    魔法使い過ぎて記憶がとかは確か前話
    伏線はそのだいぶ前の日記書いてるあたり
    聖女の導きてかはこの先の為の伏線じゃね?

  • ダンジョンから魔力が流れ込んでるなら記憶に関しては問題なさそうですね

  • 魔法を使いすぎて記憶が無い、とか聖女の導きとか、重要な情報がチラホラ。
    これまでにでていましたっけ?

  • やばい

  • 実質創死んだけどこれからどうなるんだろ

  • さすがランキング1位(*´ ˘ `*)ウフフ♡

    面白いです(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

  • ほのぼの(作者比)

    毎日投稿お疲れ様です!

  • コメ欄でレイジ信者とか探索者協会の上の人ら死ねって言ってるやつは結局レイジ信者とかと精神性変わらんからな
    自分を見つめ直した方がいいぞ

  • タイトルにあるほのぼの要素…どこ?

  • 老害たちはこれを狙って孤立させたのか…?
    だとしたら老害はヤバいし他のsランクもナイトメア化してたり?

  • タグのハーレムなの…レイジって奴だけやん…主人公ぼっちのまんま闇堕ちしたやん…

  • という経緯で相馬君は三船の守護者から三船の主になったんじゃ・・・(村の老人の話)

    なんてオチがうかんでしまいました。


  • これの行き着く先に救いはあるの??

  • おい、ふざけんなよ!?
    続きが気になって夜しか眠れねえじゃねえか!!!!
    どうしてくれるんだっ!!!!!

    あ“あ”あ“あ”あ“あ”あ“あ”あ”あ“あ”あ“あ”あ“!!!!!

  • 個人的にはレイジや掲示板民はそこまで…ネットや掲示板や一部の信者がアレなのは現実もそう変わらんし

    何人か触れてるけど、世界にいるというSランクが色々な意味で怪しくなってきたねえ(人間辞めてないか的に)

    まあともかく、上層部がどうにかなってくれればそれで

  • これ戻ったら主人公モンスター扱いされるとかじゃないよな…?

  • そっか、人間辞めちゃったか、、、
    エピソード記憶どころか意味記憶、手続き記憶までなくしたら、この先どうなるのか気になります。
    赤ちゃんプレイで言語習得からやり直すのか、モンスター扱いで討伐対象になるのか、、、

  • なんかもう、他の人達はどうでもいいから主人公幸せになってくれ...。

  • 人間をやめたか。
    まぁ、記憶もなくして人間と言えるような状態でもないし、そのまま死ぬしかなかっただろうから、ある意味生き残る最期の選択しではあるよな。でも、生き残った後どうなるんかね。今度は彼が暴走して破壊を尽くすこともなくはない。


  • 編集済

    おっふ!?
    人外化したけど記憶無くしてるからどうなるかすら…
    生身でナイトメア種を屠れるヒューマンがナイトメア化

  • 一気読みしました。
    ここで途切れるのかよおおおおおおおお
    こっからの帰還、レイジボコボコ展開まってます!
    記憶もナントカナレー

  • レイジもその信者もそんなに思う事はないけど、ギルド上層部のジジイ達には心底原辰徳


  • 編集済

    ↓さすがに人殺したら日常生活に支障をきたすから(日常生活を送れるのかさえ分からんけど)それは無理やと思うけど、気持ちは分かる。



    意識があるのかor戻るのかも分からんけど...言われっぱなしは腹立つ
    ので、意識が戻ることを祈る...でも、記憶ないんだよね...悲しい

  • ナイトメア化して、レイジ信者とギルド上層部を全員虐殺してほしいわ。

  • この作品での信者たちコメントとこの作品の応援コメントが似たり寄ったりなのがまた面白い

  • こんなもんやで

  • ギルド上層部のサイコパス老害がなんもお咎めなしだったらキツイな笑

  • この大炎上をギルドくんは
    どう収拾をつけるんやろね
    レイジを推す方が都合がいい方々に
    何もアクション起こしてなさそうな
    ギルド上層部は何かできることあるんやろか

  • ボロボロに壊れた愛銃と、ボロボロに壊れた身体に、それでも尚生きて誰とも何とも分からない何かを護ろうと奇跡を手繰り寄せるの最高じゃない?

  • 記憶喪失不可逆。心身損傷甚大、ナイトメア化かぁ。
    もう彼が彼である連続性が絶たれて、彼を基にしたナイトメアヒューマンという新たな個体になるんじゃないかなぁという悲しさ。

    はっぴーえんどどこ?

  • 人格がどうなったかだなぁ

  • こうしてダンジョンを徘徊するモンスターとなったのだった…
    えー、次回からは相馬に変わりのの猫ちゃんが主人公となります

  • おらモノクル、お前の試練の時間だよ。
    これが終わったら、都会の有象無象共にも試練を…いや、そんなやつならこうはならんよなぁ…。

  • 配信コメの日本人代表のクソガキども、気持ち悪すぎて殺意すら湧くわ。
    本当に有り得ん。のの猫さんは、よくブチギレずに我慢できたねぇ。
    (^p^)/ ワイは無理や!
    こんなゴミどものために命がけで戦うなんて、イカした職業ですなぁ。


    創くん、このままナニカを守るためにモンスターを殺し続けるモンスターになるのかな?
    守る対象に石をぶつけられながら戦う喜劇は、まぁ見るに堪えないだろうな・・・。

  • もうさ、アイツら滅んだほうがいいんじゃね?救いなさ過ぎるほとオツムが弱過ぎる。

  • でもダルマなんやろ?
    ダルマだと人気落ちるぞー

  • この決戦の行く末もそうだけど今後の展開として「敵勢力がどうして三船の守護者に固執したのか」「聖女」「世界ランク一位(名前出し済)」などの本筋に関わってきそうなワードが沢山あるのも凄く気になる。

    相馬君は是非共報われてくれ

  • 人 間 卒 業 式 !?

  • ああ~モノクルさんが余裕見せたけどやられる間抜けキャラになっていく……
    レイジのほうは何も活躍してないし主人公とも全く絡まないのに偉そうになって……
    田舎孤独すぎて辛い笑
    続きが楽しみです

  • ヤバい! こういうのめっちゃ好きなんですよぉー!! 主人公が闇の力も喰らって成長する的な!何かを代償に一時的に魔力底上げして敵を倒す……的な! 続き楽しみにしてます!

  • 危険を認識できていない時の馬鹿ってまぁこんなもんだろ。
    他人の警告を笑い飛ばすのが普通って思ってるみたいだし。

    主人公はナイトメア化しちゃったか。
    ナイトメアになった人を社会は受け入れないだろうなぁ。
    でも戦力としては絶対に必要だろうから、アメリカの要人保護プログラムみたいな事やるんかな?

  • 阪神淡路大震災の時の、自衛隊叩きによく似てて胸が痛いな。
    自衛隊はちゃんと俺ら被災者を一生懸命助けてくれたのに、何もしてない対岸の火事気取りのゴミ供が自衛隊に文句や誹謗中傷言ってやがってさ。
    それを知ったのが生活落ち着いて随分たってからで、子供ながらに本当に悔しかった。

    これ読んで怒りが再熱しちゃったよ。

  • ナウシカがオームの金色の草原に浮いている様な場面を連想してしまいました

  • あぁ、こういう路線に行ったか。

    ゾンビと魔物の違い。

    規格外の力+胸の魔石で魔物と思われ、討伐対象になって討伐されるか。
    無事人間に戻る話の方向に持っていくのかな。

    まぁ、今は面白いから、決着まで読もう。
    その後は展開で決めよう


  • 編集済

    良いぞ!もっとやれ!
    (主人公頑張れ!)

  • さあ、意識もどったらどうなるのか…

  • 人類の敵になっちゃわない?大丈夫?

  • 覚醒して人外になっとる!
    反撃の開始だ!

  • これ、お望み通りランクの見直しちゃんとしたらええねん、Aランクはナイトメア種と1vs1で勝てる、Sランクはナイトメア種に1vs多数で勝てる。Bランク以下は従来の基準をそのまま繰り下げ。レイジはBランクに格下げ。相馬くんを新基準初のSランク認定とします!が一番収まりがいい。

  • 三船町以外が滅びて欲しいまである
    無償どころか石投げられてる主人公が不憫すぎるし、使命感ある限りずっとこき使われるのもなんだかなぁ…

  • 続きisどこ

  • ここまで来るとモンスターだよなぁ。
    変身的に変えられるならまだしも戻れないなら人として終わってしまうのかな?

  • ナイトメア・フルチン守護者の異名が広まりつつ
    安寧な報われた日常に戻れることを祈る

  • ギルド上層部は「ダンジョン制覇=ナイトメア化必須」って分かっていたりする?
    もしそうなら、推しに増員を認めなかった理由が理解できる…酷い話だけれど。

    ゲームだったらこのまま相馬くんは「記憶を失いし人類の守護者」みたいなボスキャラとして登場するだろうねー。

  • 三船町以外殆ど更地になってくれたらスカッとするんだけどな。次の更新も楽しみです

  • よーやく!よーやく主人公が逆転&報われ始めた!
    もしかして他のSランクも人類種の進化種?
    それはそれで怖いわね
    さてさて、ここからどう巻き返してくれるのか期待したいです

  • 松本さん、録音してるよね
    勇者が自分の命を捨てて守ろうとした言葉を…
    糞世間に聞かせてやってよ
    今、まさに命懸けで戦っている時に
    勝つと信じて勇者の声を聞かせてやってよ
    (世間が混乱しようが絶望しようが知らんけど)

  • おぉ?
    レイジたちは関係なく自力でなんとかするんやな

  • 頼むから報われてくれ

  • ここまでの流れが来たんだから、ここからダークファンタジーでしょ?

  • 相馬くんいい子すぎる。前話マジでしんどかったからここから好転しそうで安心

  • もしやSランクって・・・

  • 普通にリスナーの民度が低すぎる。

    と、いうが主人公、違法薬物使用及び魔物化って、完全に迫害対象じゃないですかヤダー。
    というか、ここまで来たら実際に迫害されて日本地獄になる展開もおもしろそうとか思ってきたw

  • 悪いのはレイジでなく協会だよね
    レイジファンは頭がアレなだけ…かな

  • もう人ならざる者になってしもうた……てかレイジって世間の異常さに一切気付いてない感じか

  • いまさらやけど、主人公の実力に不満があるんやったら普段主人公が探索してるダンジョンに行かないの?
    この民度の視聴者ならレイジに「Aランクが怪我したダンジョンをレイジが無双してる姿を見せてくれ」とか言いそうやけど

    ただの自分の意見です。作品自体は作者の考えている筋書き通りに進めて下さい。

  • やっとか…

  • やっとむくわれた(?)…

  • 世界中にその名を轟かせる未来は約束されているのできっと大丈夫なはず。

  • 実験動物か人間からも討伐戦しかけられそうな予感。

    レイジ「誇りなき(笑)貴様には、居場所など何処にもない!!」※法的根拠無き勝手な決めつけ。
    愚衆『レ・イ・ジ!レ・イ・ジ!』

  • 記憶失ってるから、このまま最強ラスボス化エンドか!?

  • はじまったな

  • これダンジョンが実は侵略者の侵略道具ではなく、侵略者がダンジョンを利用していたからダンジョンをコントロールしていると勘違いしているパターン?
    それだとダンジョンには中の人がいたのか!?

  • 相手が最初に「試練」って言ってたし、ナイトメア種になった主人公に見て喜んでたから、人の成長(進化?)の可能性を期待してたんじゃ無いかと思ってしまうなー

    主人公が全部倒した後に助けが来て、ナイトメア種の魔石がゴロゴロ落ちてるの発見&回収、後に発表でレイジ憤死でしょ!

    怪我したのもナイトメア種相手だったってなったら、「あれだけ言ったんだから、レイジもナイトメア種倒せよ?怪我しないでw」ってなって欲しいなー


  • 編集済

    他作品だけど黒化というか反転というかオルタ化した時のように本人がどう思ってるかは知らんけど結果的には三船だけじゃなくて日本、はたまた世界すらも守る功績を残すだろうし、守ろうという意思すらも持っていたのだからそれが反転して、もっと範囲が縮小した身内のみ守るみたいな感じになってくれるなら嬉しい。こう、刺々しいというかまさに氷のような態度で他人に接して欲しいなぁなんて


  • 編集済

    現代のネットと違って、一人の意見に流されやすい世界なのかな?
    ネットが未発達な90年から2000年あたりの空気感というか。
    現代のXのような媒体なら、レイジとかコミュニティノートついてボロカス言われそう。

  • 人間のままで報われてほしいな…

  • 先生!コメディタグが息していません!ww

  • ここからの展開どうなるんだろう…
    とりあえず勝つのは決定的だが,相馬の凄さを一般人にわからせるのか,それとも馬鹿にされたままなのか…
    どうやって記憶を戻すのか(最後に残ったのはのの猫っていう展開を密かに考えてます)

  • 仮面ライダー的な異形系の話になったか、いやこういうの大好きなんですけど!?_(┐「ε:)_

    地上の女性達は今どうしてるかな?_(┐「ε:)_

  • おもろいなぁ

  • コレ、人として地上に戻れるんだろうか・・何もかも無くしての反撃は、流石にキツい・・禁忌のお薬も影響の一つだったのかなぁ
    ナイトメア種になったことで、人種にて起きていた代償(記憶)が帳消しになっていると良いんだけど

    主人公も、のの猫も頑張れ!


  • 編集済

    ああ、彼は、人外の者に成り果ててしまったのか。

    そこに、人であった時の記憶、感情、人としての心は有るのか???

    このまま、人知れず、自分でも思い出せない「何か」のために、人外として戦い続けるなんて、哀しすぎる。

    これでは、彼だけが不幸になって犠牲になって、彼を弄んで楽しんでいた老害も、彼を罵る暗い悦びにひたっていた連中も、レイジも、何の報いも受けずに、彼の犠牲のうえに胡座をかいて、彼が失った日常の幸せを貪るだけ。。。

    増援は、どうなったんだよ。
    これで増援を寄越さない判断をした人間がいるなら、地獄に墜ちるべき。


    敵を倒して本能のまま外に出たら、守った人類から、敵として総攻撃???

  • どっちが魔物かわからんなくなって倒したところで元には戻らんよね?

  • いやー面白いなぁ…ここまで振り切ってるの大好き笑
    まさしくダンジョンの守護者になった…
    孤独な守護者の心を救うヒロインは誰だ!(人妻)


  • 編集済

    ひゃーおでれぇたぁ!主人公人間やめちまったぞ!
    こっから先もこれ以上の戦闘あるんか?おらわくわくすっぞ!
    外野?どうせ立ってられねぇよ。