応援コメント

ep18 日常への帰還」への応援コメント

  • 良い人妻だ

  • 呼んだら秒殺で逝くだけだからなぁ
    呼んでもらえばいいのにwww
    こいつらと上の老害共には是非とも死ぬほどな目に会えばいいと思うの切に(白目)
    いいこと言ってるようで世間がクソすぎてお前らもうちょい仕事しろやなんだけどいいんかw

  • レイジを…ぶっ飛ばしてくれ!

  • レイジというゴミはいつゴミ箱に入るのかな?

  • 主人公にまともなサポートいたら魔石の回収や戦闘後の撤退支援が期待できるし、ダンジョンでの連続使用滞在時間が長くなって、移動時間などロスが減って楽になりそうに見えています

  • 三船の町、いや村か?のみんなは暖かい

  • 人妻ばかりなのは、まさかの……

  • ざまぁしたいのはわかるが、雑に周りの知能を下げすぎじゃないか?

  • 周りの人優しくて良かった

  • 地域密着型の典型じゃん

  • 忘れずに魔石拾おうぜ!

    何に使えるのか良くわからんが。

  • 相馬のせいで酷いことになってる可能性…?

  • 上層部、実は主人公のこと嫌いやろ
    正当に評価されるように立ち回らないとか

  • 三船ダンジョンの実態とか聞き取りしてウィキったりせんのか?ひとりのガキに護られてるのに貶められても何もせんクズの集まりかよ

  • どう考えてもギルドがクソすぎる件

    これだけ活躍してるのに評価されないとか馬鹿すぎない?

    しかも年収も低すぎやろ…

    ギルドは主人公を殺したいんか…?

    老害とこほざいてたカズも十分自分がクソゴミカスって自覚してない無能だし…

    主人公がかわいそすぎる…

  • ほぼ毎話失恋wwwかなしいねwww

  • ヤベェ、見てて凄く嫌な気分になる。少し酎ハイを飲んだからなんかな

  • 君は三船の英雄だ!
    犠牲になったはらわたもそう言ってる

  • 感謝と好意の圧で、子供ひとりに全部おっかぶせて命を懸けさせてんじゃないよ・・・
    「お前を悪く言うヤツらなんて気にすんな。ワイらはみんな大好きやけぇ、ワイらのいう事だけ聞いてればいいんだよ」(よしよし、いいこいいこ)

    ↑な感じに見えて本当に・・・。
    メンタル弱らせてから、精神的な拠り所を作り、依存させる。洗脳行為でしょこんなの。

  • 三船市民さん、いい事言っている感あるけど、ブラック企業のやりがい搾取論法じみていて結構ヤバい。

  • 三船市民サイコー!!
    マスコミもクソ((゚Д゚ メ )!!

  • はらわた全摘出→してから再生して入れ直したから綺麗なはらわたしてる

    一度は全摘出したんだぞとか、こっちは体内ではらわたミックスジュースができたんだぞ
    でもよさそう。

    専門家は、三船の魔窟とか理解してそうだけど口下手やし、異常なイレギュラー頻度になってることは知ってなさそう

    魔窟、もしかして主人公にビビってか、ご執心で主人公が近くにいるからイレギュラー吐き出すなんてことないよね?

  • コメ欄の民度終わってて草、イライラやん

    最近のカクヨムは治安悪いよねぇ、人気になるためにはランキングに乗りたいけど、乗ったらコメ欄の治安が終わるっていうジレンマ

    まあ、作者さんには頑張ってほしい

  • 地元民からは認められてることで見捨てて逃げることも出来なくしてるってのがまた嫌らしいねこれ

  • ダンジョンに呼ばれてる感じかな

  • しかしの後が気になる


  • 編集済

    此れ、所謂、嵐の前の静けさというモノの可能性。主人公君のスキルか呪い(加護)の関与してっていうのも否定出来ないけど、主人公君に試練という方向で推察するならモンスターパレード、スタンピード等の迷宮からモンスター溢れが起こる前では?静かといっても主人公君程に深く潜れる訳ない(ワンオペな状況が物語っている)し、表層的に大丈夫って言ってるだけの可能性。


  • 編集済

    許さないリストはともかく、自分から発信していってないのがアカンのよなぁ、現状戦闘力的な強さでは勝てても世渡りとかクズでも経験豊富だし完全敗北してますからねぇ…、そして主人公が入らないと静かとかやっぱり原因は主人公にあり?

  • レイジが三船にいく→未帰還者みたいなことになったりして。

  • 主人公が寝込んでいた3日間の間にモンスターが出ていたら三船町が滅んでいたという事実

    実際問題、追加メンバーを派遣せず冒険者に大怪我負わせてるんだから、マスコミに叩かれるのはギルドなんだよなぁ…

  • この報道でレイジガ三船のダンジョンにやってきて大怪我するんだなうんうん

  • >はらわたなかったんだよ?

    不覚にも笑ってしまったw

  • ギルドはなぜ主人公を助けないのか?
    1人で守ってもらってるならもっと世間的な評価や給料?とか環境良くしてかないと
    主人公も含めて全員まともじゃないと思うことにした笑

  • この報道でレイジが調子に乗ってくれないかな?

  • もうヒロインは人妻しかありえないと読者を洗脳している作者。後輩も配信探索者もヒロインとは認めませんよ。

  • 最近の若い子だよね?
    別にアンパンマンや昭和ウルトラマンに毒された世代じゃないよね?
    平成ウルトラマンですら別に人類を絶対に助けなきゃいけない立場ではないってスタンスだったよ?

  • いやあ、そろそろ三船以外でナイトメア種出てきませんかねぇw
    日本最強(笑)のレイジは果たして倒せるのか……いや、レイジが強いのは間違いないんだろうけど

    一旦レイジがボコられて街(とテレビ局)壊滅してから我らが相馬くんに全てを掻っ攫ってほしいね

  • コメ欄、三船の民ばっかりで草。
    みんな落ち着けって、テレビで貶されても、俺らの英雄が偉大だって事に変わりはないだろ。

    それと、別件だけど渋谷でパレード起こってくれないかな。日本最強(笑)さんがいる渋谷でナイトメア種を含むパレードが起こって欲しい。
    全世界に残る映像で日本最強(笑)がどうなるのか見たい。
    メデイア様の最強(笑)さんの晴れ姿が是非とも見たい。
    あとついでに、テレビ局の真下にダンジョン生えて欲しい。昼だとありがたい。

  • 年齢公表されてるんですよね?自主的なところもあれど、労働時間異常だし問題にならないのが問題。
    問題解決はいつだろな〜。今日も明日もブラックブラック☆

  • まあ、マスコミとはこういうものですか。
    三船に探索者が1人しかいない、その戦果も貢献度もSに匹敵する、誰もが支援に来たがらない僻地を1人で護っている、等は自分達が語りたい方向性にはないから無視する。
    こう言う偏向は得意技で、故意を指摘されても『報道の自由』と『言論の自由』を盾に認めないし、他人が自分達に同じことをすれば『言論への冒涜』等と言って攻撃を続ける。
    マスコミとは、度しがたい選民自己中の集団なのでしょう。特に、この物語の中の方々は!

  • 魔窟って言われてるのは三船でしか言われてないの?
    世間やギルドや協会的なのでは一般的じゃないの?

  • こいつがモンスターの石を回収してなかったんが頻発の原因だとしたら……
    キチンと教導してなかったギルドの不作為の責任は重大なのかもしれぬ

    さてそろそろ読者諸氏のストレスがだいぶ溜まっておるので
    そろそろカタルシス展開をよろしくwwwww

  • 三船町の人たちブチ切れるぞw

  • ただ、 で何を言おうとしたのかは気になる
    Sランク級の魔物と戦ったっていう情報が本当だとしたらむしろそっちの子のほうがSランクに近いのではないでしょうかっていう流れだと見た!!!



    あとお医者さまのふえぇ好きwww
    どんどん困惑させてこwww

  • とりあえず阿呆共(特にレイジ某という雑魚)と寝言ほざく研究者とかマスゴミ連中のコメンテーターを一人残らず三船ダンジョンに放り込んで地獄を見せてやれば良い。多分レイジ某という雑魚は速攻この世から永久退場処分されていると思う。いい加減主人公下げも飽きてきた。阿呆共に現実を判らせないと駄目だろう。

  • ふぇぇ…もう読み終わっちゃったよ。

  • 人妻は、自分と結婚しているのでなければ、ハーレムメンバーにはならんのよ・・(泣)

    しかし、ホント掲示板回から続く主人公下げが悲しすぎる。地元民は分かってるみたいだけどなぁ・・配信タグで逆転か!?(笑)


  • 編集済

    前話のおじいちゃん達
    自分達の推しが周りに知られたく無いから
    わざと報道規制してる感じなのかな?

  • 「ふぇぇ……もう歩いてるよ、あの子。一昨日まではらわたなかったんだよ?」
    ここめっちゃ笑った

  • レイジを三船に呼んで潜らせたらいいんだな?
    高確率で逝くと思うが呼んでやれw

  • 老害達見てるか、推しを泣かせたのはお前らだぞ。

    しかし触れ合う美女たちは間違いなくいい人なんだよなぁ…。人妻だけど。人妻だけど!

  • 元々テレビ局をはじめ0時の父親がバックについているから偏向報道上げは仕方がないとは思うけど、何故主人公下げをするのかな?

  • なんかもう...礼司上げがキツすぎてブラウザバックしそうだぜ...
    いずれざまあ来るのかもしれないけどタグがないからなぁ...

  • 前回の推し活おじいちゃん(偉い人)が情報規制してるのかなぁ?
    世間様にはあえて誤解させてるような?

  • ここまででハーレム、配信のタグが息してないんだが大丈夫か?

  • 「世間様の評価を真摯に受け止めAランク冒険者の資格を返上いたします。今後は自分に足りないものを学ぶべく留学を考えています」
    とか発表して国外逃亡してもいいよな

  • 情報規制が甘いんとちゃいますの老害ファンチさんたちよ
    なんでここまで主人公ボロクソに言われなきゃいけないのか…心にくるぞい(´・ω・`)

  • 出てくる女性キャラは全員魅力的なんだよな
    ただちょっとみんな人妻だけで⋯

  • 実際に三船町にレイジが来る時を…もしくはそれに準じる難易度のトラブルに対応する時を楽しみにしてますね!

  • 主人公に、サチあれ。

  • 推しだと言っていたお上の老人達はだんまりなのかね

  • 周りも主人公をいいように使う大人しかいないみたいだし仕方ないね
    大人としての役割果たしてない

  • 普通に考えてたらこれだけ強いAランクそのままにせんのだが…

    強いと言ってもまだ子どもだし

    メンタルケアとかちゃんとしてるのだろうか

  • 普通に考えればナイトメア種を葬れる世界2位の魔力量を持つA級をこんな扱いにさせないはずだが……


  • 編集済

    お、そうだな。
    でもバカにしてるそいつ3から4年でお前ら(コメンテーター等)の生涯年収超えそうだけどな。
    まぁ、レイ何某以外の冒険者が来て被害が出なきゃ分からんのだろうな

  • 地元はあったけぇなぁ

  • 協会がマスコミに圧力掛けて報道是正させるとかしそうなもんだけどなぁ

  • 魔石なあ.....魔石......
    忘れてなければ.......、持ってきてたとしてもナイトメア種が過去に倒された記録が無ければ証明も難しいんだけども...

  • 元から高難度な三船ダンジョンに
    相馬くんとかいう特異点みてーなスペックの
    探索者が来てびっくりして
    イレギュラーが起きてる説あったりしてw

    安全圏から石投げて馬鹿にしとる方々は
    異常なく生活できてるのって
    そういう探索者の活動あってのことやろうに
    危機感もリスペクトもないんやなあって。
    こんな人たちに限って助けられても
    文句ばかり言うんやろなあって
    容易に想像できますね


  • 編集済

    ダンジョン「死人に鞭打つより魔石を吸収、そして奴にはご飯や睡眠、学校とか私生活を潰したほうが効くのさ」と高みの見物

    今ダンジョンもナイトメアオークで失くしたリソース【魔石】を吸収中、それがダンジョンか魔物かが問題

    しかし、ナイトメアオークがドラゴンにつけていた鎖の入手経路か不明のまま
    ダンジョンの下層にはナイトメア種のコミュニティがありそうだな

  • 1人で魔窟踏ん張ってるのにこの扱いよ…まぁ現場知らないから言えるんだろうなorz

  • 極大魔法を自身に放っても無傷な人が守ってくれてるなら安心ってもんですよ

  • 学校でモテまくってる理由はAランクで金持ってるからではなく、住人にとっては紛い物なんかじゃない正真正銘の大英雄だからなのか。

  • 事実は言ってるけどバイアス掛けて報道してるし名誉毀損なんだよなぁ
    まあ実害はまだないから大丈夫かもしれんけど
    魔力バカのごり押しって思われてんのかな?

  • 専門家なら魔石見抜けるやろうからわかってるけど
    止められてるんやろね

  • 相変わらず家政婦さん以外に好きになれる大人が一人もいないw

  • 魅力的なお姉さんたちみんな人妻なのやっぱり面白いわ

  • 道長女史の「ただ」の後が気になりすぎます!
    どこかで聞くことができたらいいなー。

  • あ……もしかして、医者はギルドが前から主人公の為にスカウトしたのか?

    田舎なのに凄腕がいるのは不自然ですし…

    それと学校内で告白されまくるのは事実がしているからなのか?


  • 編集済

    のの猫早くこちら側にこーい

    そう言えば報道でも少年って出てるな。
    年端のいかない少年に魔窟担当をワンオペさせてる状況が全く報道されないという

  • こう、表てしか知らない人と裏を知ってる人の認識のズレの書き方が上手いと思うのよ。