幕間1 灯藤オリザの養老山Deep探索生配信に対するみんなの反応集 -後-

~大空洞:続き~




○「マジで男が槍を投げるだけの動画になって来たな……」


○「オレたちは何を見せられているんだ……」


○「明らかに、フォームに疲れが見えてきてますね……」


○「あ、またミスか……」


○「えーコレ何投目くらい?」


○「いまので53投目」


○「ちゃんと数えてるヤツおるんかw」


○「さすがに休憩を挟むか?」


○「50回連投って野球選手でも結構な大仕事やしな……」


○「休憩って言ったって、こんな場所では心休まらないだろ……」


○「おお、再開する?」


○「はえ~、すっごい……」


○「がんばえ~」




○「え?」


○「え?」


○「え?」


○「え?」




○「宙吊りの……、オジサン……?」


○「なんだこれ? 理解が追い付かん……」


○「  密 猟 者 登 場  」


○「はぁ? 嘘やろ??」


○「通報しました」


○「ソヨギの後ろ姿だけで動揺してるのが凄い伝わって来る」


○「いや、逃げる逃げる!」


○「捕まえろー」


○「いや、どうやって?」




○「え?」


○「え?」


○「……うお」


○「え? スパーク・ウィップで密猟者に攻撃したん?」


○「いや、手元だけ狙ってた」


○「動画巻き戻したら、宙吊りおじさんが拳銃を取り出した瞬間スパーク・ウィッ

 プで拳銃を弾き飛ばしたみたいだな」


○「ひえぇ、ヤバすぎ……」


○「どんな動体視力だよ……」


○「そもそも行動を予測していた可能性」


○「……なんか、銃声鳴らなかった?」


○「鳴った」


○「義山、めっちゃ素早く身支度始めたw」


○「拳銃が洞窟の最深部まで落ちて暴発した可能性」


○「義山の動きが機敏過ぎて緊張感がヤバい」


○「オリザ、凄い動揺してる……」


○「即逃げだすみたいだな……!」


○「判断が早い!」


○「ぼんやりと地響きが聴こえる気が……?」


○「画面外で観てるオレ達よりハッキリとヤバさが伝わって来てるんだろうな……」


○「密猟者(?)は放置するしかないのか」


○「まぁ、顔はバッチリ撮影されてるからな。探索者の人命第一」






~帰り道~



○「古典的な罠だww」


○「投げ槍(設置トラップ)」


○「もはや槍じゃなくてただの長い棒として運用されとるw」


○「まぁ、高校の頃は走り高跳びの方が得意だったらしいし」


○「悲報:山野辺P、こんな時でもデスクワーク」


○「いやいやいやいやまてまてまてまて」


○「これがワンオペか……!」


○「ワンオペってレベルじゃねぇ!」


○「やはり配信業はブラック」


○「あー、監視所への通報は重要ではある」


○「コラボ配信の依頼とか今やる仕事じゃねぇだろ!」


○「思い付いたら即メモを取りたくなる気持ちはわかるが、わかるけどさぁ……」


○「おお、槍が戻ってきた」


○「折れた槍が元通りになるのか。えっ、スゴない?」


○「チートスキルっぽいwwww」


○「何度でも足払いが出来るチートスキル」


○「100m以内にはすでに迫って来てるのか……」


○「おんぶwwwww」


○「はぁ!?」


○「いやソヨギ、パワードスーツ着とらんのかい!」


○「まぁ、槍を投げるだけの簡単なお仕事と思ってたら準備しないかもだが」


○「おぶわれたwwwww」


○「おいそこ替われ! …………いえ、やっぱりいいです」


○「オリザにおんぶしてもらえる代償にクレイゴーレムの大群に追われるとか、中々

 悩ましいな……」


○「槍は山野辺Pが持つのか」


○「天井に槍がつっかえないように気を付けてぇ!」




○「……しかしこれ、横穴を戻る以外の選択肢は無かったんだろうか? さっきの

 天井の穴から抜け出せなかったんかな?」


○「いやー無理だろ」


○「その場合オリザの飛行魔法使うのか? 他の三人にしがみ付いてもらって」


○「ムリムリ絶対ムリ。ミサイルにしがみ付いて空飛ぼうとするみたいなもんだぞ

 w 絶対振り落とされるw」


○「爆発で推進力作って姿勢制御するから、そもそもその爆発で吹き飛ばされる」


○「あと結構大雑把に飛んでるらしいからあの小さい穴を巧く通り抜けられるのか

 は微妙。外壁にぶつかりかねない」


○「あー、なるほど、ムリそう……」


○「恐山Deepのでいだらぼっち戦のときもパーティーから離れて一人で飛び回って

 たよな」


○「あのときの制空権維持しながら地上に援護射撃してるのはマジで格好良かった」


○「あーあとそれから、穴の外に出られたとしても密猟者の仲間が居るハズだからな

 ぁ……。そいつらが武装してたらかなりややこしい」


○「オリザが足止めして他三人だけ逃げるケースも考えたけど、三人の方の横穴にク

 レイビートルの大群とかが出てきたら詰むから、やっぱりこの逃げ方しかないん

 じゃね?」






~再び老人ホームの谷底~



○「あ、明るい」


○「さっきの鉄骨渡りの所か」


○「……え?」


○「はぁ?」


○「いや、まさか……」


○「ええええええええ!?」


○「ジジババが! 大量に網に張り付いとる!?」


○「いや……! 何なのこれwwwwwww」


○「ちょ、まさか全員銃持ってる!?」


○「 空 に 降 る 一 億 の ジ ジ バ バ 」


○「20人くらい?」


○「空が、おじいちゃんおばあちゃんに埋め尽くされているwwww」


○「正直、キモい」


○「あ、ここで迎え撃つんだ」


○「山野辺P、メチャクチャテンション上がってるw」


○「SNSのトレンド一位が約束された瞬間である。こうもなろう」


○「うお、撃った」


○「撃ったのは上のご老体か?」


○「おお、また撃った」


○「……一発で確実に命中させるって地味に凄くない?」


○「それも凄いけど、一人だけが撃って他が次に備えてるのが異様。余りにも統率が

 取れ過ぎてる」


○「これは老人達、普段から殺ってるわ……」


○「ダンジョンからのモンスター流出を人知れず防いでいた可能性w」


○「岐阜県の平和を守っていた老人ホームwwww」


○「え、抗魔加工の装弾、そんな高いの?」


○「一発、云千円か……」


○「ブルジョアの暴力かよwwww」


○「常軌を逸しとるwwwww」




○「うわうわ、どんどん増えてきた!」


○「さすがに義山さんも撃ち始めたな」


○「音が、音がヤバいwwww」


○「発砲音が途切れなくなってきたな」


○「ファイヤー・ボール、キターーーーーー!!」


○「ジジイの歓声スゴw」


○「出力弱めに撃ったな」


○「流石にこの状況でフルパワーはなw」


○「網の上の老人方が吹き飛ぶw」


○「むしろ継戦能力の方が大事かもしれん、抑えていけ(謎の上から目線)」


○「 空 に 降 る 一 億 の 空 薬 莢 」


○「ジジババ釣り野伏せの完成である」


○「ジジババノルマンディー」


○「頑張れ連合軍」


○「今は連合軍を応援するなw」


○「奇光石のドロップ、凄いことになりそう」


○「抗魔弾に魔力結合が寸断されてるついでに奇光石にもダメージが入ってるからた

 ぶん九割は使い物にならない。抗魔加工の装弾の使用量から考えると間違い無く

 赤字」


○「てかこんな大量の抗魔弾のストック確保してるとか異常過ぎる。戦争でも始める

 気だったのかよ」


○「日常的に防衛戦をしてたんじゃないかな……」


○「ちょ、老人ホーム側のチャンネルでも生配信始めてるw 二窓推奨w」


○「色んなアングルから撮ってるなwwww」


○「鉄骨の上から籠で装弾を補給してるwww」


○「札束を吊り下げてるようなもんだぞこれwwww」


○「動画配信への貪欲さが普通じゃねぇ!」


○「オリザとジジババの両方のチャンネルにとんでもない量の投げ銭が飛んでるw 

 wwww」


○「これは黒字行くんじゃないですかね……」


○「若造共、これが投資だ」




○「ちょ! 石浮いた!?」


○「ストーンバレット! ストーンバレット! 注意注意!」


○「クレイゴーレムって、攻撃魔法使えるのか……!」


○「……難無くスパーク・ウィップで防いだな」


○「普通の魔法使いはあの量をスパーク・ウィップで同時に撃ち落とすのは無理な

 んだ」


○「上の方にも飛んでる!」


○「あ」


○「ジジババ逃げてぇ~!」


○「え」


○「あ」


○「はぁ!?」


○「シールド魔法!? どこから!?」


○「介護職員のシールド魔法!?」


○「お前は何を言ってるんだwwwww」


○「普通の介護職員にはあの量を同時に防ぐのは無理なんだ」


○「そもそもシールド魔法を使える介護職員って、それ本当に介護職員なの

 か???」


○「さすが高級老人ホームだな(思考停止)」


○「養老山しゃかりき老人ホームが本当に『老人ホーム』なのかどうか段々怪しくな

 ってきたんだが……」




○「終わった……、のか……?」


○「静かになったな……」


○「オリザがこっち向いた」


○「勝利宣言来た!」


○「勝鬨を上げろ!」


○「イェーーーーーーーーーーーーーーーーイ!!!」


○「Foooooooooooooo!!」


○「勝ったぁぁぁぁぁ」


○「8888888888」


○「ソヨギ、何もしてなかったな」


○「なんもしてないのに、スゲェ放心した顔してんなw」


○「あんなもん間近で見せられたらなw」


○「岐阜県の平和は守られた」


○「いいもん見れた」


○「おつかれ~」






 ――チャンネル登録・高評価よろしくお願いします。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る