すごいぞ自分

 独房生活8日目

 

 俺は今、歓喜に満ち溢れていた。


 朗報!!(祝)隷属の首輪の収納成功!!


「おっしゃぁぁぁあああああああああああああ!!!どんなもんじゃい!!!ボックス万歳!!!黒廛万歳!!!チート万歳!!!アンスリウムざまぁ!!!」


 昨日鉄格子に黒廛を使うことに成功した俺は、今日もあのクソアンスリウムが来る前に固有スキルの練習をして置こうとしていた。


 そして、昨日隷属の首輪に使って失敗していた黒廛を朝一ならできるかも?と、軽い気持ちで展開した。

 

 するとどうだろう、びっくりするほど簡単に成功してしまった。


 昨日アレだけ苦戦した隷属の首輪のカーブ部分も難なく纏うことができ、収納!と念じると首輪だけが綺麗に収納されていった。


 首に手を当てると、アレだけ外れる気配のなかった隷属の首輪が綺麗さっぱり無くなっている。


 たかが7日されど7日だ。


 久しぶりに違和感の無い首に触れると、ここでようやく実感する。


 これで解放されたんだ!!と


 自転車に乗れた後、なぜ今まで乗れなかったのか理解できないように、黒廛も一度コツを掴んで仕舞えばお手の物だった。


 おそらくこの世界に来て初めて魔力というものに触れたから、自分でも気づかないうちに力んでいたのだろう。


 リラックス大事。


 召喚されたその日にあのクソ女に目をつけられ、一週間に渡る嫌がらせや拷問の数々。


 よく耐えた自分、よく頑張った自分。

 

 今日は全力で自分を甘やかそう。


 手始めに今のステータスを確認をしよう。



【 名 前 】回夜柊かいやしゅう

【 称 号 】異世界人 疎まれる者

       不撓不屈 New解放者

【 種 族 】人

【 年 齢 】16

【 レベル 】1

【 体 力 】45/80

【 魔 力 】180/200

【 精 神 】−100→0

【 スキル 】火耐性Lv.3

       精神耐性Lv.8→Max

       危険察知Lv.2 気配隠蔽Lv.1

       雷耐性Lv.1→4

       痛覚耐性Lv.5→Max

       孤独耐性Lv.1→2

       打撃耐性Lv.1→6

       恐慌耐性Lv.1→3

       New演技Lv.3

【固有スキル】ボックス▼

       万物を異空間に収納する。

       『黒廛』



 ご覧いただけただろうか。


 何ということでしょう!

(アンリのおもちゃ)なんていう不名誉な称号が消えているではありませんか。


 そして新たに加わった称号、解放者。

 

 多分これは、隷属の首輪を外せたからついたんだろうな。


 物理的には絶対壊せないはずのものを自力で外したんだ。


 固有スキルのおかげとはいえ、一週間でこの成果は規格外なのでは?


 解放者…なかなかかっこいいじゃないか。


 このステータスを誰が管理しているのかは知らないが拍手を送りたい。

 あんた匠だよ!!匠の仕事だよ!!

 クライアントの俺も大満足だよ!!


 体力45。体力は毎日傷つけられてるから仕方ない。


 むしろアレだけやられてここまで回復していることを喜んだほうがいい。


 魔力180。魔力は今の所黒廛にしか使わないからね、上限まで使うことあるのかな。

 

 でも多い分には困らないし、レベルアップして増やしておかないと。


 固有スキルのところに黒廛も表示されるようになったな。


 自分が考えた技がステータスに乗るのは嬉しいな。

 

 最初に比べて黒廛の魔力効率が良くなったのは、ステータスに派生スキルとして認められたからなのか、コツを掴んだからなのか…考えてもしょうがないか!!


 よくなった分はプラスに考えよう。


 精神は−100→0。

 精神耐性のおかげか?

 おもちゃ脱却のおかげか?

 異世界に来て初めて−を抜け出したな。

 そもそも異世界に来る前の数値が−の可能性も拭えないけど。


 最後に確認したのが−100だったけどこれが下限なのか?


 今となっては確かめようが無いけど、気になるな。


 まぁそれは上限で確かめれば良いか。


 何と言ってもおれは幸せにならないといけないからね!!


 うん目標もできてちょうどいい!!















  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る