第34話

「ここが鑑定の儀の会場ね」


広い豪華な会場には、新入生達が四つの列を作って並んでいた。


あの列の先に魔力を測定する石盤があるのね。


すると、一緒に来ていたレオ王子が話しかけてきた。


「ここには料理がないから安心だが、お前は余計な騒ぎを起こすなよ?」


「わ、わかってますよ!! そんなに心配しなくても大丈夫です!! あと、私そこまで食い意地張ってないです!!」


「はぁ...だといいんだがな。ほら、お前の友達が呼んでるぞ」


彼が顎で指した先を見ると、アシュリーとジェシカが手を振っていた。


あっ! 二人とも待っててくれてたんだ!!


私は二人のもとへ駆け寄る。


「ごめんごめん! 二人とも待っててくれてありがとう!!」


「無事到着できてよかったです!!」


「中々来ないので、何かあったのではと心配していたんですわ」


「心配してくれてありがとう!!ま、まぁ。ここに来る前に色々あったんだけどね...」


私が最後の方をボソッと呟くと、二人は不思議そうな顔をした。


うぅ...ソフィアとの初対面があんな形だなんて...


私は彼女とぶつかった時のことを思い出す。


あぁ...嫌われちゃったかな...


そして、私はトボトボと列に並んだ。





「あ、もう少しで私たちの番ね」


ちょっとだけ緊張してきたな〜。


鑑定の儀って、特殊な石盤を使うんだっけ?


確か、魔力量に応じて石盤が光って、その光の強さでクラスが上から順に、S、A、B、C、Dのどれかに分けられるはず。


あっ! 隣の列で、先にソフィアが魔力測定するみたいだわ!!


ゲームだとここでSクラスになって、レオ王子と、魔法省長官の息子、ルイの興味を引くのよねぇ〜。


恐る恐る石盤に手を当てて可愛いわ。


すると、石盤は強い光を放ち、瞬く間に全生徒が彼女に注目した。


「ソフィア、キミはSクラスだ!!」


石盤の隣に立っていた先生がそう告げる。


「は、はひぃ!!」


あ、噛んだ。可愛い。


そして、今度はアシュリーの番が回ってきた。


「アシュリー、自分を信じて!!」


「アシュリー様ならきっと大丈夫ですわ!」


「はい!! 大丈夫です!! 私はお二人と一緒のクラスになるために頑張ってきたのですから!!」


すると、石盤の隣に立つ、鷲鼻で化粧の濃い先生が、眼鏡をクイッと上げてこう言った。


「あら、あなたリムート家のアシュリーさん? 魔法が全然使えなかったのにSクラスに入ろうとしているんですの?」


彼女は嘲るように笑った。


な、なによその言い方!! アシュリーはこの日のためにすっごく頑張ったんだから!!


私とジェシカで沢山魔法を教えたし、アシュリーも寝る間も惜しんで沢山練習してたのよ!!


私は苛立ってはいたが、正直、アシュリーの実力はギリギリ合格かどうかのラインだった。


なので、私は彼女の合格を祈りながら見守る。


ジェシカも同じ気持ちなのか、手を組んで祈っていた。


そして、アシュリーが石盤に手を触れた。


「う、うそでしょ!? え、Sクラス!?」


先生は、強い光を放つ石盤を見て驚愕していた。


「合格しました!! リリー様、ジェシカ様!!」


よ、よかった〜。


「これでアシュリーは無事Sクラスね!!」


「アシュリー様、良かったですわ!!」


そして、ジェシカも難なくSクラスに合格した。


「流石ジェシカ様です!!」


「おめでとうジェシカ!! 」


「ありがとうございますですわ。って次はリリー様の番ですわよ!!」


「あ、最後は私ね」


そして、とうとう私の番になった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る