第2話

目が覚めた私は豪華なベッドの上だった。


「なんで私がラスボスのリリーなのよおおおおッ!!」


私は勢いよく体を起こして叫ぶ。


すると、目の前には驚愕の表情でこちらを見るリリーの家族がいた。


「リリー目が覚めたか!! パパは心配したんだぞ!!」


「らすぼす? リリーちゃんは一体何を言ってるのかしら。まったく......ママも心配したのよ?」


「らしゅぼしゅー!!」


短髪イケおじの父は喜びの表情をしている。


金髪で美人な母は安堵の表情をし、その腕で抱っこされている妹は両腕を上げて目を輝かせていた。


その場にいた使用人たちもほっとため息をついている。


うわ、こんなに沢山の人に心配かけちゃったんだ。なんだか申し訳ないな~。

これは謝らないとね!!


「お父様、お母様、ミリー、そしてみんな、心配かけてごめんね」


その瞬間、その場にいた全員が顔面蒼白になった。(妹のミリーを除いて)


「そ、そんな。お嬢様が謝られた!?」

「あ、ありえない......」

「リリー、まさか熱でもあるのか!?」

「い、今すぐお医者様を!! リリーちゃんが......リリーちゃんが死んじゃう!!」

「おいしゃしゃまー!!」


いや謝っただけでどんな反応だよ!! むしろ今の方がみんな心配してない!?


まったく......リリーは普段どんな態度してたのよ......


「お、お母様、私は大丈夫ですから、心配しないで!!」

「う、うぅ......そうなの?」


いやなんで泣いてんだよ!! リリー・リステンドって謝っただけでこうなんの!?


その時、私がいるベッドの傍にメイドがスライディング土下座をしてきた。


え、っちょ、なに!? え、ここ摩擦ある? 結構な距離土下座で滑ってきてたけどこの人大丈夫!?


「んもぉおおし訳ございませんでしたあああッ!!」


うわ、声でっか!!


「ど、どどど、どうしたの!?」


「私がお嬢様のおそばに居ながら、お嬢様におケガをさせてしまいましたッ!!

つきましては、私はどんな極刑でも受け入れる所存です!!」


いやどんな極刑でも受け入れるってなに!? もう極刑は決まってて、あとは執行方法を決めてくださいってこと!? いや、てかこんなことで極刑にしないよ!?


「あ、頭を上げて!! 今回のケガは私が転んだことが原因で、あなたは何も悪くないわ。そ、それに、あなたが迅速にお医者様を呼んで来てくれたことで、私はこうして元気に目覚めることができたわ。だからあなたはなにも悪くない」


その瞬間、またも周りの顔面が蒼白になる。


「お、お嬢様が人のせいにしなかった!?」

「あ、ありえない......」

「リリー、やっぱり熱があるのか!?」

「い、今すぐお医者様を!! リリーちゃんが......リリーちゃんが死んじゃう!!」

「おいしゃしゃまー!!」


だからなんでそうなるのよ!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る