質問箱に答えます!!

陽菜花

第一弾 7/31

みなさんこんにちは、陽菜花です。



ここでは、みなさんが近況ノートに送ってくださった質問の答えていくコーナーです。

長期休暇限定です。

夏休みに第二弾をやろうと思っています。

その時はまた質問を送ってくださると嬉しいです。

多い方が自分はすごく嬉しいです、飛び跳ねます。



それでは始めましょう!!

(急に深夜テンションになるのはご了承ください。)



まず、1人目はそらちゃ。ことそらちゃん!!

初コメありがとうございます!



「はい! カクヨム甲子園に応募しますか!?」



結論から言うと、応募しないかなー。

単純に出せる小説が無いのと、書けない……笑


高校生しか出せないから出したいってのはあるんやけどね。

たぶん来年は大学受験でほとんどスマホ触れんくなるから今年しかチャンスはないことになるよな、、、、

うん、頑張って今年応募したいな。

じゃあ、新作書いてみよう!!


そらちゃん、ありがとう!!




続いては七星剣 蓮さん!!

いつもサイドストーリーをありがとうございます。

毎回楽しく読ませていただいています。



「ハイ!質問箱お約束の恋バナ聞きたいです。」



ええ……恋バナって何話せば良いん……?

まさかこれ来るとは思わんかった笑


人生で恋バナをしたことないのが自分です。

推しならたくさんいる、うん。

プロセカ、K-POP、RPGとかね。



……え、そういうことじゃない?



えーーーと……結論、好きな人います。

これ以上言う気はないのでここで終わりです。

だって、恥ずいもんっ。


七星剣さん、ありがとうございました!笑




続いては、醍醐潤さん!

いつもお世話になっております(?)。



「最近のマイブームはなんですか?」



マイブームか……

プロセカは毎日のルーティン(朝、昼、夜)ですけど、最近はTWICEにハマってます。

TWICEはK-POPグループで、NiziUの先輩です。

日本人メンバーが三人(通称MISAMO)いて、その中のミナ推しです!


初期の可愛い系の曲がすごく好きです。

TT、What is Love、LIKEY、Candy Popとかおすすめです。



あと、プロセカのカスタムプロフィール作りにハマってます。

カスタムプロフィールはいろいろな素材を使って、オリジナルのプロフィールを作れるんです。

若干難しいですけど、楽しいです。

今は推しの奏様のページを作っているんですけどセンスがなさすぎてなかなかうまくいかないです笑



豆腐inカクヨムに聞きます。

次の混イベ、苺パフェとプリンアラモードどっちにしますか!!!!

自分はめっちゃ迷ってます!!


ヲタク全開になりましたが、醍醐さんありがとうございました。




最後は雪蘭ちゃん!!



「はい!ボカロで好きな曲ってありますか?あったら曲名教えて下さい!!」



ボカロ来たあああ!!!



ちょっとここで小話。

自分がボカロを好きになったのは修学旅行のバスレクがきっかけです。

バスでいろんな曲を流してて、そしたら可愛い声の曲が流れたんですよ。

それが「千本桜」でした。

そこから「劣等上等」、「アンノウン・マザーグース」とかいろいろハマりだして、プロセカにたどり着きました。



うん、迷う。

「天ノ弱」とか、「ベノム」とか定番はもちろん好きです。


個人的にはボカロPさんは、DECO*27さんが一番好きなんです!

「ヒバナ」、「ゴーストルール」、「妄想感傷代償連盟」、これはプロセカやけど「Journey」とか。

「ゴーストルール」は夏休み中に歌えるようになりたい。


あと「シャンティ」!!!

爆イケすぎて、好きです。


「ロウワ―」も好きだなぁ。

魔女狩りがイメージ(?)で、ダークな感じはカッコいいなあって思うし、歌詞とか良いなって思う。


プロセカから知ったもので行くと、「Ready Steady」、「下剋上」、「ひつじがいっぴき」、「ショータイムルーラー」、「バグ」、「ザムザ」かな。

ビビバス多いけど笑


基本プロセカから知ったものが多いからそんなに詳しくはない(にわか)けど、プロセカverも原曲も好きかな。


ボカロのこと話してたらカラオケ行きたくなってきた!笑

久しぶりに行きたいなあ。

「ヒバナ」のリベンジをしたい。

「Journey」、「ベノム」の点数を上げたい。

ボカロをいっぱい歌いたい!!


雪蘭ちゃん、ありがとう!!



今回は以上になります。

そらちゃん、七星剣さん、醍醐さん、雪蘭ちゃん、ありがとうございました!!


未定ですが、第二弾もやる予定です。

質問、待ってます!!



最後に宣伝を。

旧華族でお嬢様の小学生、しおりと二人の幼馴染み、美奈と善太が主人公の「幼馴染み探偵団」。

この小説は自分が小6だった時に趣味で書いていたものをリメイクしたもので、幼馴染み三人組が探偵団として、三人が暮らす城川市の事件や謎を解くストーリーです。

現在、☆95、1175PVという、最高記録を達成しました。

本当にありがとうございます。

現時点で裏の顔はしおりしか書けていませんが、後々美奈と善太の裏の顔も明かしていきます。

幼馴染みトリオの話をぜひ、楽しんでください!


https://kakuyomu.jp/works/16817330655440916633



そして、もう一つ。

「2人の王子様に溺愛される件。」です。

これも幼馴染みトリオの話ですが、恋愛ものです。

イケメン男子2人、武尊と紘夢が、幼馴染みである鈍感美少女、絵奈を溺愛しながら高校生活をエンジョイする話です。

こちらも最近記録を上げています。

ぜひ、読んでみてください!


https://kakuyomu.jp/works/16817330652879319294



それでは、また第二弾でお会いしましょう!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る