応援コメント

参考 競馬ガッツ 第18回東海ダービー予想」への応援コメント

  • 馬柱が欲しくなりますね。当時の地方馬っぽい馬名がGoodです。

    作者からの返信

    全頭、実際の1988年東海ダービーに出走した馬をもじってます。
    けっこうこれが難しいですね。

  • 馬が大好きなので、テレビ中継を観ます。
    新連載、更新を楽しみにしております。🏇

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます。
    昔は農家でも馬を飼って労働に使っていたそうで身近な存在だったみたいですけど、今では競馬場の中継が動いている馬を見る一番の機会になってますね。
    人懐こい馬は本当に可愛らしいですが、近くに行くと大きさに圧倒されてしまいます。
    今後もよろしくお願いします。

  • 予想印の両サイドが捻りまくっていて面白いですねえ

    作者からの返信

    地方競馬の過去の情報は殆ど無くて、実際当時の予想紙でどんな予想されていたのか気になってます。
    元々、このレースの出走馬、騎手、所属、人気を確認するために書いたメモみたいなものでしたが、どうせなら予想紙っぽくしようかなって思って書いてみました。
    情報が何もないので勝手に書いちゃいましたが、当時のこのレースを見ていた人からすると「笑止!」かも知れません。