第8話

08.

そんなこんなで、色々ありつつ──店がオープンしてから、一年が経った。


「……一周年、おめでとう」

「ありがとう」

「ありがとうございます、武藤さん!」

一周年の日。開店早々やって来たのは、春ちゃんだった。

大きな花束に「よっ、流石は副社長!」と横で言っている翼の頭を、俺は煩いと叩く。


……ちなみに、流石に一年も毎日通い続けているのもあって、翼には春ちゃんの名字だけは、もう知られてしまっている。

(まあ名前までは、まだ知らせてないんだけど)




「出会って一年か……長いようで、短いようで」

「……そうだな」

翼が花束に夢中になっている隙に、俺は春ちゃんの手に自分の手を絡め、耳元で囁く。


「……今晩、俺の家に来ない?」

「っ──!?」

耳まで真っ赤になっている春ちゃんを見て、俺は満足して手を離す。

付き合い始めて、まだ日が浅いわけだし、まだ早いかな?


──と、思ってたんだけど。


「……え?いいの!?」

春ちゃんが確かに、こくりと縦に頷いたのを見て、俺は思わず声に出してしまった。


「何がいいんです?佐藤さん」

「翼には内緒の話し!」

「えー!?狡いですよ、お二人だけ!!」

「っ……」





「はい。これ、一周年記念の菓子」

「これは……?」

「アムール・コンフィット──苺の砂糖漬けだよ」

「アムール……店の名前か」

「苺といえば、最初の試食会で出したお菓子も、苺でしたね!」

「そっ。俺と、しゅ──武藤さんをイメージして、作ったんだ」

「え……お、俺?」

「この砂糖漬けは、日に日に甘くなっていくんだ。まるで、今の俺たちみたいでしょ?」

「っ!……──ああ、そうだな」

「ああっ!武藤さん今、笑いました!?」

「え……笑っていた、か?」

「笑ってましたよ!間違いなく!!」

「おい。騒がしいぞ、翼」


俺と春ちゃんの、砂糖漬けのように甘い愛は、日に日に……そして、まだまだ甘くなっていく事だろう。




そう──この大切な菓子(想い)は、まだ砂糖に漬け始めたばかりなのだから。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

アムール・コンフィット 鈴ノ音 光 @suzunone_hikari

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ