死に体

@Gpokiu

生き

「なぁ。」


(ペタペタペタ。)


「美しいってなんだと思う?」


(ポンポンポン。)


「思うに、それは多くの人にとっての道具である。つまり、多くの人にとっては、過程である。」


(スッ、スッ、スッ。)


「それは、恋人を作ったり。あるいは、自分を勇気づけるために使う。」


(スルスル、ギュッ。)


「美しいには、理由がいる。」


(ガタッ。)


「では、結果としての美しさは、存在しているのか。」


(カチッ。)


「美しくあろうとするのは、美しくありたいから。そこには、一切の澱みはなく。ただ、美しいと言う結果がある。」


(パチパチパチ。)


「そんなものは、存在しているのか。」


(ゴォゴォゴォ。)


「存在していないのであれば、なぜあなたは最後まで、そんなにも美しくいられるのか。」


(ほろほろほろ……)


「ねぇ。あなたは、どう思うの?」

「僕は、傲慢だった。過程を、結果であると思いたかったんだ。」

「そうだね。過程は、どこまで行っても過程だ。それは、結果になり得るものではない。」


じゃあ、なぜあなたは、そんなにも美しく生まれてきたのか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

死に体 @Gpokiu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る