今でも薫にとって野球は

 今でも薫にとって野球は右手の現実を突きつける。マウンドに立てない悔しさで死にそうになる。

 けれどそれを楽しんでいる三人がいる。誰がこれを邪魔していいだろうか? いや、よくない。

 そして薫も円佳の弾丸ライナーには興奮した。プロみたいな打球速度だった。

 あの打球を今度はライト方向の空に飛ばしてくれたら……もっと面白い。

 上空にはやたら静かに飛ぶ最新型軍用ヘリコプターが浮かんでいて、まさか親父やミルチャが見に来てるのか、と薫は一瞬考える。しかし二人は今ごろグリーンランドのリチウム鉱山を視察しているはずだと思い直し、空を眺めるのをやめた。

「……円佳さん」

「なあに?」

「あたし昔は野球してたんです。米武劉須のやつらと普通に喋ってたのでお気づきと思いますが」

「え? あれって米武劉須のユニフォーム? 気づかなかった……」

「そういう抜けてる円佳さん、あたし好きですよ」

 照れくさいがあえて好きと言い、

「今は引退しましたが……練習の助言は出来るかもです」

「ほ~むらん☆倶楽部入ってくれるの!?」

「野球の冒涜はしません! ですがまあ、臨時シニアテクニカルアドバイザー……の春限定の助役の代行くらいは月イチでやるかも」

「つまり入部ですね!?」

「そうは言ってない!」

「わあ嬉しい! 入部ばんざい! 王乃さんばんざーい!」

「ほんと話聞かねえなこの人!!」

「胴上げしていいですか!?」

「は?」

「やりますよ胴上げ!!」

「どうやって――ウワッ!?」

 ナイル川空手のふしぎな力により薫を空にブン投げてキャッチしまた投げてという荒業をやりはじめた。

「ギャーッ!? マジで一人胴上げだ怖え!!」

「それーっ! ばんざーい! ばんざーい!」

「やばいウィッグとパッドがズレる!!! うわばばばばばばわあばばばばばばば」

 だが喜び満点の円佳のまっすぐさに触れていると薫は許してしまうのだった。

 空を舞いながら笑顔になった。

(そうですね……あなたならいつかほ~むらん打てます……まぐれが数万回重なればですけど……ね?)


おしまい!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ほ~むらん☆倶楽部 姉村一男 @anemura1

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ