応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 横顔への応援コメント

    なぜかこちらも通知が届かず、読み損ねてました💦 すっかり秋ですが、夏の余韻に浸ってしまいます。ソフトクリームの使い方が秀逸ですね! わざとブドウって頼んじゃうあたりも、ドキドキしました。
    あえて書かないことで浮かび上がる、二人の言葉にならない関係性が素敵です。

    作者からの返信

    本来ならせめて3話くらいには刻むべき約1万字を、そのまま出してしまっている読みにくい作品にお付き合い頂き、ありがとうございます。
    スイーツ好きなので、気が付くとつい作品に使っちゃってます。この話も、実は半分くらいはソフトクリームが主役なのかもしれない、と読み直して思ったり。
    そういう意味では趣味全開の作品に嬉しいコメント、そしてお☆さままで、本当にありがとうございました♡

  • 横顔への応援コメント

    ん~~~~~~~~~~~~~~~、達者!
    しかもこれって、あのユリとかってやつ?
    ま、そんなこたどーでもいいだけひきこまれました

    作者からの返信

    はじめましてのこんばんは☆
    そうです、そうです、百合ってやつです笑。百合好きですか? であればタグの「百合」をタップすると今回の自主企画に参加した皆さんの作品リストに飛べると思います。
    >ひきこまれました
    お読み頂いただけでなく嬉しいお言葉まで、ありがとうございます✨
    「達者!」いいですね。
    夏バテせず、お互いにお達者でカクヨムしましょう!

  • 横顔への応援コメント

    これでもかと降り頻る文字の雨に、愛宕の心もベトベトです。
    女の子同士がソフトクリームを舐め合い戯れ付く姿は、紛れもなく百合。しかも、男心も擽る百合!
    二人だけが通じ合う「死」は、何人たりとも踏み入ってはならない領域ですね。きっと、明日は夏ですよ。間違いなく☆

    作者からの返信

    ……スミマセン。そうでなくてもこんなに暑いのに、攻撃的とも言えるこの文章の長さよ💦 しかもエロが書けないからとその分をソフトクリームで代用してみるなんて、スイーツ好きとは言えどうなの? と少々反省しております。でも、だって書きたかったんだもん。くどいやつ。ストレス溜まってるのかなあ。
    と言うことで虎屋のかき氷デビューしてきましたが、美味かった🍧 さてMr.、お次は何を食べに行きましょうか? 何せ間違いなく今日も明日も明後日も夏ですからね💦 
    ってことで、いつもいつも心強い励ましにめっちゃ感謝しているのでした! 本当にありがとう~♡ 

  • 横顔への応援コメント

    きらきらとまぶしいような女子高生2人の、夏休み前日のエピソード。「死にたい」という冒頭のひと言も、霞んでしまいそうに元気でパワフルな2人の行動。一人称の陽夏の語りも、テンポよくするすると読めてしまうし、将来に対する漠然とした不安みたいなものも、この年の女の子(に限らないけれど)にとって普通のことで。でも、この作品を単なる青春の1ページに終わらせていないのが、やっぱり故意にぶつかってきた男のエピソードではないか、と。この男の不当な悪意は、陽夏の周囲には見当たらない『死』の隠喩では……なんて、すみません考え過ぎで(笑)。興味深く読みました。2人によい夏休みを。

    作者からの返信

    >テンポよくするすると読めてしまう
    そう言って頂けるとほっとします。これだけでも読み手を選んでしまうだろうなと思っていたので。
    男性のエピソードは、少し前によく耳にした「ぶつかりおじさん」から着想を得ています。『死』の隠喩も含めて、色々な受け取り方をして頂けるのはとても嬉しいです。いつも丁寧に読んで下さって、お✩さままで、本当にありがとうございます✨
    こんなに暑いのですから、このふたりだけでなくオトナにも夏休みは必要ですよ。ただし飲み過ぎには注意で笑⚠

  • 横顔への応援コメント

    ソフトクリームって口の周りが確かに汚れるし、べろーんって舐めるから、親しい相手とじゃないと食べたくない。べたべたで淫靡なんだけど爽やかで、生の息吹に満ちたお話でした。

    作者からの返信

    そうそう。アイス<ジェラート<ソフトクリーム、って感じで溶けやすいと思うんだ。親密度もそれに従って近くなる気がする。
    こう読んでもらえたら嬉しいな、って言うのを凄くいい感じにまとめて言ってもらった! 嬉しい♡ ありがとう~✨✨

  • 横顔への応援コメント

    この年頃の子の「死にたい」は重たい。
    「生きたい」の変換なのだろうとは思いますが、じゃあ生きてるってどういうことなのかなっていう問いが見えますね。
    もう一回読み返したい感じです。

    作者からの返信

    いつもの事ながら、拙い書き手の意図をくみ取って頂けて感謝の言葉もありません。関係性だけにフォーカスして書いたのでもう少し字数いかないつもりだったんですが、気が付いたらほぼ上限まで書いてしまってました汗。その分、長ったらしく読みにくくなってしまって、いやもう読んで頂けるだけでありがたいのに、その上、励みになる♡コメントにお✩さま、本当にありがとうございました✨ 

    編集済
  • 横顔への応援コメント

    きゃ(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪きゃ
    青春だねーーーーーーー!!

    作者からの返信

    青春、になってるなら良かった。年頃の女の子は難しいね。
    こんな面倒くさくて長くて読みにくいお話にお付き合い頂いただけでなく、♡コメントにお✩さままで、海空ちゃん、ありがとう~! お礼にエア🍦を送るのだ~届け~!!