応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 生きる 🤗への応援コメント

    今朝、道端のキンモクセイのつぼみが膨らんでいました。
    消臭剤みたいという人もいるようですが、あの香りとオレンジの可憐な花に、秋たけなわの季節を感じます🏵️

    作者からの返信

    野栗さん、そうですか、キンモクセイのつぼみがもう……。
    自然は確実に自分の役目を果たしてくれていますね。(´艸`*)

  • 生きる 🤗への応援コメント

    上月くるを様。

    ありがとうございます。元気出ました。

      こつこつと歩める日々の金木犀

    これからの、お守りにします。

    作者からの返信

    内田 風花さん、こちらこそでございます。(´ω`*)

    素直な共感を呼ぶ貴句に励ましていただきました~。


  • 編集済

    生きる 🤗への応援コメント

    くるを様、こんにちは😊

    五七五には変わりないのだけど、いつもとちょっと違ったリズムを感じました。
    色々あっても生きてるって楽しいよねって言ってもらってるみたいです。

    幸せはささやかがいい一位の実
    一人でも独りじゃないよ山葡萄

    こちらの句が好きです。

    作者からの返信

    この美のこさん、温かなお気持ちのコメントをありがとうございます。

    そうなんです、いつも考えていることをふっと詠みたくなりまして……。
    俳句の王道ではなくても、いいですよね、どうせ素人なんだしと。(笑)
    好きと言っていただけて、拙句たちも喜んでいると思います。

    編集済

  • 編集済

    生きる 🤗への応援コメント

    大きな顔のワンちゃん、また登場ですね。見てみたい。そういえば、鳥たちは、あんなに美しいけど、色の識別はできるのでしょうか…。もし、自分たちは色が分からないとすれば、やはり造物主がおられて、かなり楽しみながら作られたように思ってしまいます。今、検索したら、色の識別できるようです。自分たちで着飾ったのですね。

    作者からの返信

    @aono-haijiさん、はい~、今日カットしてもらった女性美容師さんも大型犬が大好きで、飼い犬の散歩に一時間半もかけるとか、大いに話が弾みました。🐩

    そうですか、鳥たちはわが身の美しさを知っているんですね~。🐦
    ああ、それで、横目で見て「どう、あたしってきれい?」と。(笑)

    編集済
  • 生きる 🤗への応援コメント

    一釜をみんなで分ける栗ごはん

    新豆腐わかつてくれる人がゐる


    一釜でなくていい、一膳でいい、栗ご飯食べた~い。
    んっ、違うって。

    作者からの返信

    オカン🐷さん、ヨウコも栗ごはん食べたいです。
    できれば大粒な栗が入った栗おこわがいいです。