罪消し魔法店 ころしのつみ

仲仁へび(旧:離久)

第1話



 罪をなかった事にしてくれる


 そんな魔法を操る人間が、この現代社会にいたらしい。


 人を殺してしまった罪を、なかった事にできるなら大歓迎だ。


 俺は、最近むかつくやつに制裁を加えてやったからな。


 あんなやつのために、刑務所に入るなんてごめんだ。


 自分の家の方が裕福だからって、俺の事を貧乏人だと、さんざん馬鹿にしやがって。


 金持ちだからって、見下してんじゃねぇよ。


 だから殺ってやったんだ。


 けどそんなやつのために罪なんて背負いたくないからな。罪をけしてほしいんだ。


 肝心のその魔法は、あやしい店の魔法使いに頼めばいいらしい。


 調べてから行ってみると、ビルの隙間にある、いかにもあやしげなお店の中に、老婆の魔法使いがいた。


「人を殺した罪をなかった事にしてくれ」と頼んだ。


 老婆は魔法を使う。


 すると、鈍器をふり降ろす直前の時間に巻き戻った。





 確かに人を殺した罪はなくなったけど。


 人を殺そうとした罪は残ってしまった。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

罪消し魔法店 ころしのつみ 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ