第7話

 

日本で最近話題になっている配信者がいる。


緑と白の和風ショートドレスに身を包み、長く美しい緑色の髪が揺れる姿はまさにファンタジー。アクセサリーの宝石すらも引き立て役にしてしまうほどの容姿。


はっきり言って次元が違う。


話を聞いてだけでは誰もが嘘だと思うが、一度彼女を見た者はそれが事実であると理解する。


そして、知った者からその正体を探る。


だが今のところ、その正体にたどり着けた者は誰一人としていない。


それらしい考察はあるが、大半は信憑性に欠けるものばかりだ。


また、写真や動画から撮影場所の特定をする特定班と呼ばれるネットの暇人…もとい人生に余裕のある者たちでも場所の特定に至っていない。


そんな謎しかない彼女、配信者イルカちゃんこと、ドルフィン・ロースター・ファフニルの『宇宙のイルカちゃんねる』は……


ネットニュースに取り上げられた。


テレビにもちょっとだけ取り上げられた。


そして、やっぱりチャンネル登録者数が増えた。



【謎の遺跡】ウワサのドラゴン娘 イルカちゃんについて語るスレ2【ネットニュースに載る】



:まさか2週間しない内に登録者数5万人いくとか誰が予想できんねん



:みんな美少女好きなんやね



:さすがは日本っすわ



:どういう意味だそれw



:ネットニュースの内容草



:未知の遺跡であることに間違いは無いから…



:仮に配信の為に造ったもんだとしてもやばいんだよなぁ…



:そもそも某有名大学が合成じゃないって発表してるっていうね



:ていうかマジでどこにあんだよあれ



:宇宙のどこか…ですかね



:それは当たり前なんだよなぁ



:ワイはもうあの場所が地球じゃない可能性の方が高いと思ってるんやが



:(否定したいけど材料がねぇ…)



:(でもここで認めたら今まで宇宙人なんていないって言ってきたから、今更撤回できんし…)



:(ファミチキください)



:(コイツ…直接脳内に…!?)



:ここまでテンプレ



:ここから天ぷら



:でも実際どうなん? イルカちゃんは宇宙人なん?



:改造人間よりかは可能性ある



:あんなに日本語上手いんだから日本人なんじゃねぇの?



:確かに声も良いよな



:そうじゃねぇw



:イルカちゃんのイルカ要素少なすぎ問題



:名前くらいか?



:ドルフィン・なんとか・なんとかってやつだろ?



:ドルフィン・ロースター・ファフニルな



:あのかわいさはイルカ超えてる



:海のイルカの可愛さとはベクトルが違くね?



:宇宙のイルカだもん



:イルカっつーかドラゴンだよなぁ



:飛んできた矢を弾く皮膚・その矢を素手で掴める反射神経・推定石の柱をチョップで粉砕・火を吹く・マッハ30で移動・空中ジャンプ



:これはドラゴンですね間違いない



:あのツノもかっこいいよな。少年心くすぐられるわ



:わかる。女王様って感じする



:女王様といえばあの時はガチでびびった



:それな



:あぁ、あん時か



:マジで怖かった。ごっこ遊びのレベルじゃねーぞあれ



:画面越しで恐怖を覚えたのは初めてだわ



:とうとう宇宙のドラゴン説が現実味を帯びてきたな…



:蛇に睨まれた蛙ってのはああいうのなんだろうなって



:ドキドキが止まらない…? これが恋?!



:絶対違うw



:少なくともあの瞬間は捕食者と獲物の関係だった



:マジでドラゴンなんだよ。イルカちゃんはきっと



:ところであの刀についてはどう思うよ?



:すごく……綺麗でした



:抜刀の動きに惚れました



:じゃあ納刀の動きに惚れました



:じゃあってなんだよww



:刀はともかく、鞘がマジモンの高価なやつってことはわかる



:紛うことなきお宝



:今後もあの刀みたいなのいっぱい見れると思ったらめっちゃワクワクしてくるわ




祝! 登録者数5万人!


まさか1週間とちょっとで到達するとはね。やっぱりこのパーフェクト美少女の姿が良かったのかな? まぁ、私たちハイドラは大体みんな遺伝子的に容姿端麗だからね!


そういえば、なんかあの遺跡がネットニュースになってたなぁ。『未知の遺跡発見?!』みたいな見出しだったと思う。


……宇宙なんて大体そんなもんだよ? どこに行っても新しい発見ばっかりで。


まぁいいや。5万人超えの記念配信でもしよっかな? どうしよう?


改めて自己紹介……はもう暫くしてからでもいっか。こういうのって、あんまり特別なことをしなくてもいい気がするしなぁ。


…よし! とりあえず今日は、ゲットした刀の性能を確かめることにしよう! あでも、それだけだと多分時間余るよね。うーん、なら…演舞でもやろっか!


そうと決まれば準備じゅんび〜! 昔やってたゲームのムービーをリピートだ!


◆◆◆◆

  

「…………」


刀を鞘に納め、一礼。


─キン…!


これで演舞は終了。


:888888

:おぉー!!

:888888888

:まさに演舞…!

:お金取れるだろ今の

:カッコよすぎ

:やっぱ武士だったのか…!

:侍!


少しずつ配信画面を暗くし、完全に真っ暗になったので配信を斬る…じゃない、切る。


─この配信は終了しました─


「…緊張したぁあ!!」


ゲームの映像だけで演舞なんてしない方がいいね…。次からはちゃんと、仮想空間で何回も練習してからにしないと。


んー、でもこの刀は気に入った! 岩を斬れるくらいには斬れ味もすごいし、見た目も好きだから木を斬る用にでも持っとこ。


いつかこれで魚捌けるようになりたいな♪

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る