応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第3話への応援コメント

    天秤さん、心躍る物語をありがとうございました!
    星が大好きなmk*は最初の天体観測からテンションが上がり、風花ちゃんの宇宙観に頷きくんになり、決断力のある凪咲ちゃんを応援していました。補完し合う二人の関係性、エモいですねぇ〜(*´꒳`*)
    宇宙の空白も、心の余白も、距離感も彼女たちなら埋められるのでしょうね。

    読みながら、人類は進歩という名前で空白を埋める足し算の社会を築いているのだなぁなんて考えていました。引き算をした時に生まれる空白は、滅亡なのですかね?
    思考の海にどっぷり浸かることの出来る素敵なお作品でした。改めて、読ませていただき、楽しい時間をありがとうございました!

    作者からの返信

    読んでいただき、また素晴らしいレビューまでいただき、ありがとうございます! 

    まさか本作で、こんなにも深いところまで考えてくださるとは、本当にうれしい限りです。二人ならどう答えるんだろうと考えていましたが、きっと「空白を埋めようとするのをやめた時が滅亡」と答えるんだろうなと、作者ながら想像してみることになりました。

    新たな気付きまでいただき、本当にmk*さんには感謝しております。

  • 第2話への応援コメント

    風花ちゃん、ミニマリストなのですね。
    【世界ってのは、きっと余白でできてるんだよ】
    空間を虚無と捉えるか、カンバスとして捉えるか。風花ちゃん、ロマンチストですね。私はその考え方が大好きです。好きな話題だと早口でいっぱい喋るんだろうな……なんて想像するだけで可愛いです!

    作者からの返信

    なんと! 風花の行動パターンまで想像していただけるなんて……(*'▽') 作者としては無茶苦茶嬉しいです(>_<)!

  • 第1話への応援コメント

    天秤さん、こんばんは★
    うおおおおお、天体観測ーー!!
    あだ名で呼び合う二人の距離感……そして、夕焼けに染まる帰り道!
    頭の中の映像だけで、二人は苦楽を共にして来た仲なのだろうと拝察しました。なんだか甘酸っぱい青春の風を感じます。さらに、天体観測でテンションが上がりました!

    作者からの返信

    mk*さん、今作もお手に取って下さり、ありがとうございます。長らくお話できてませんでしたが、その後いかがお過ごしでしたでしょうか。

    本作は、カクヨムで開催された百合コンテストなるものに応募した作品となります(結果は12月に出るらしい……)。色々と考えたのですが、〆切までにネタがまとまり切らず、結局はいつもの感じを採用することとなりました。

    風花と凪咲。気に入っていただけて何よりです(>_<)