英雄迷宮〜特別な魔導書と大剣を手にし探求者となりしエルは誓いを胸に旅立ち迷宮へと、そこで何を知り何を得るのだろうか〜

ミケネコ ミイミ♪

序章

プロローグ……1

「クソッ、ここにも魔獣が……なんで、こんなに沢山いるんだ!」


 ここはダグル迷宮の地下第七階層。石橋の上では、紫色の髪の男性が魔獣の群れと戦っていた。



 ――この男性は、この物語の主人公エル・ラルギエである――



「うわぁぁー!!」


 そう叫びながら魔獣の群れへと突っ込んでいく。それと同時に、大剣をギュッと握りしめ魔力を注いだ。すると、漆黒のオーラが大剣を覆い包み込む。


「闇に燃えし漆黒の炎、裁きの刃にて敵を殲滅せよ」


 そう詠唱しながら、大剣を右斜めに振り上げる。


 《ギルティック・メティオ・バスター!!》


 大剣を左斜めに振り下ろす。それと同時に、大剣を覆う漆黒のオーラを放つ。その漆黒のオーラは、轟々と燃え盛る闇の炎になり魔獣の群れを次々と襲った。


「うおぉぉぉー!!」


 大剣を振るい魔獣を薙ぎ倒しながら突進する。魔獣たちは闇の業火に焼かれ暴れ、大剣の刃にバタバタと倒れていく。

 そしてエルは全ての魔獣を倒した。


「……た、倒せた。だけど、なんであんな数の魔獣が?」


 ハァハァハァと肩で息をする。


「だが、まだだ。まだ、みんなの姿が……みえない」


 来た道を振り返った。


「もう後戻りはできない。いやそもそも、そんな選択肢は皆無だ」


 再びこの先にある地下第八階層へ続く出入口を見据える。


「うん……行こう、みんなの所に……」


 キッと気持ちを引き締めると駆け出した。




 ――時は過去へと……約半年前に遡る――



 ここはブブガス村。エルの生まれ育った村である。


「母さん。じゃあ、行ってくる」


 エルは母親のマルセに視線を向けると、左手を上げ軽く振った。


「気をつけて行っておいで。今日は、お前の誕生日だからね」


 それを聞きエルは、ウンと頷き扉を開け外に出る。



 ――そう今日は、エルの十八歳の誕生日だ――



「今日、買う物は……と」


 村の出入口に向かい歩きながらエルは、紙に書かれている内容を確認した。


(……ククルド鳥の玉子と肉か。ってことは、今日の晩御飯、肉玉とじだな。俺の大好物だ。あっ、そうか。そういえば、さっき母さんが俺の誕生日だって言ってたな)


 そう考えると肉玉とじを脳裏に思い浮かべる。

 色々なことを考えながら村の出入口まできた。

 すると見慣れない者たちとすれ違う。エルは振り返りその者たちに視線を向ける。


「珍しい、冒険者か?」


 この村に冒険者がくるなんて珍しいと思った。だが、たまたま村に立ち寄ったのだろうとも思う。

 そしてエルは村の外に出て、サリドデの町へと向かい歩きだす。

 その時その冒険者の一人は、エルが村の外に出て行くまでみていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る