第3話 入部

「ピコピコンッ!バァン!game over, , ,」


 ゲームオーバーという効果音とともに俺は画面を消した。いつもならまだ続けるが、いまいち調子が上がらず気分が乗らない。普段おいしいご飯も、無味な気がする。


 「やっぱり、もう一回、今度はしっかりラケットに当てて打ってみたいなぁ。」


 自分の部屋に戻ると、そんな独り言が無意識にこぼれ出た。どうやら、今俺の頭の中はの三文字しか浮かんでないらしい。それもそのはず、人生で初めてスポーツでを感じたのだ。


 俺はおもむろにパソコンを開き、テニスについて調べた。


 (へぇ、結構選手人口多いんだなぁ。日本人のプロもたくさんいる!)

 

 最初は少しだけ調べるつもりだったが、初心者レッスンなどをyoutubeで見ているうちにどんどん止まらなくなり、気が付けば午前0時を回っていた。


 (よし、明日もう一回いってみよう。)


 そう心の中で思い、俺は長い一日を終える眠りについた。


 翌日、いつものように帰る用意をした俺は、真っ先に一人でテニスコートを目指した。


 (二度目だけどやっぱりここだけ雰囲気がほかの場所と違うなぁ。)

 

 コートに着くや否やそんなことを考えていた。コート内に目をやると、如月先輩がいた。


 「こんにちは!昨日体験をさせていただいた吉田暖です!」


 と、思い切って声をかけてみると、


 「おう!また来てくれたのか!どうぞどうぞ、入って。」


 と言われたので、俺は元気よく中へ入った。



 「吉田君さー、やっぱり昨日のままじゃ終われないっ!と思ってもう一回来ちゃった感じ?」


 準備をしていると先輩にそんなことを聞かれたので、俺は素直に答えた。


 「はい!初めてスポーツで悔しかったので、今日はちゃんとラケットに当てたいなと思って。」 


 すると先輩は、


 「いいねその心構え!そういう熱い気持ち嫌いじゃないぜ。お前絶対伸びるよ!」


 と、言ってくれた。と、人生で初めて言われた言葉に俺は少しうれしくなり、救われたような気がした。


 俺は先輩に、あの後帰ってテニスについて調べたことや動画を見たことを話し、それに応じるように先輩は意見やアドバイスを出してくれて、そののちに俺は再び昨日と同じ場所で構えた。


 (今日は絶対に打てる!)


 心の中でそう唱えると変に緊張してきた。ボールが来た。俺は自分が学んだことを信じて、一つ一つ確認しながらスイングした。


 「パコンッ!」


 当たった!威力などは全然ないがとにかくしっかり面に当たった。


 「やった!」


 あまりの嬉しさと、打った瞬間の気持ちよさに俺は思わず声を上げていた。


 「やるじゃん!お前は自分が思ってる以上にすごいやつだよ!よし、合格だ。俺たちと一緒に強くなろうぜ!」


 先輩の言葉に俺は目頭が熱くなった。ここまで俺のことを認めてくれた人はおそらく初めてだろう。


 「来いよ、テニス部!」

 

 次いで放たれた言葉に、


 「はい!よろしくお願いします!」


 と思い切り答え、頭を下げた。 俺は家に帰ってどうにかして親を説得し、正式にテニス部に所属することが決まった。


 さあ、俺のテニス生活ライフの始まりだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る