謎めいた少女とひまわりの願い

O.K

第1話:ひまわりの花を持った少女

ある田舎の小さな村に、ひまわりの花を持った少女が毎日小学校の門前に立っていました。彼女の姿は美しく、ひまわりの花はいつも鮮やかな黄色で輝いていましたが、村の子供たちは彼女について奇妙な噂を広め始めました。


「あの少女、毎日同じ場所に立ってるよね。一体なんでそんなことをしてるんだろう?」


「私、昨日ひまわりを持ってる子を見たことある?」


「いや、全然見たことないよ。不思議だよね、こんな小さな村であんなに目立つことってあるのかな?」


それぞれが彼女のことを語り、村中に噂が広がりました。同級生たちも興味津々で彼女を見に行くことにしました。しかし、誰もが驚くことに、少女の姿を目撃した子は一人もいませんでした。


「やっぱり噂だけか…」


「いや、でも俺たちが行った時だけじゃない? 彼女は違う時間に現れるのかもしれないよ。」


「それにしても、あんなに不思議な存在だよね。何者なんだろう…」


そんな中、村の教師たちにも噂が伝わりました。ある日、校長先生が村の人々によって広がっている噂を聞きつけ、興味津々で小学校の門前を訪れることにしました。しかし、校長先生がそこに到着したとき、少女の姿はありませんでした。


その夜、校長先生は自宅で少女のことを考える余裕もなく、悪夢にうなされました。夢の中で、少女がひまわりの花を持って立っている姿が繰り返し現れ、彼女が何かを伝えようとしているような気がしました。目が覚めると、汗びっしょりになっていましたが、その瞬間に校長先生は決意を固めました。


翌日、校長先生は全校集会を開きました。村の子供たちに向けて、「少女についての噂はもう広めないでください。彼女には事情があるのです」と語りかけました。それでも、子供たちは不思議そうな顔をしていましたが、少なくとも噂は広がらなくなりました。


それから数日後、校長先生は再び少女の姿を見ることがありました。彼女はひまわりの花を持ちながら小学校の門前に立っていました。校長先生は心の中で彼女に声をかけました。「あなたの願いを伝える場所がここではない。誰かが必ずあなたの願いに気づく日がくるでしょう。」


その後、少女の姿は村から消えました。噂によれば、彼女は村を出て行ったということでしたが、詳細はわかりませんでした。しかし、村の子供たちは校長先生の言葉を胸に秘め、少女のことを尊重するようになりました。


それから数年後、村に新しい家族が引っ越してきました。彼らは少女のことを知りませんでしたが、ある日、庭でひまわりの花を育てることになりました。すると、ある夜、その家族の子供が母親に話しました。「夢の中で、美しいひまわりの花を持った少女が現れて、ありがとうと言ってくれたんだ。」


家族は驚きましたが、校長先生はその子供の話を聞いて納得しました。少女の願いは叶ったのだと確信したのです。以降、村の子供たちは少女のことを特別な存在として尊敬し、ひまわりの花を大切に扱うようになりました。


だが、時折、夏の夜になると、村の人々はひまわりの畑に立つ謎めいた少女の姿を目撃するという話があります。そして、その夜は不思議な気配に包まれ、誰もが身震いするというのです。果たして、少女の願いはどのようなものだったのか、そして彼女はなぜ村の近くに現れるのか、それは永遠の謎として村の中に語り継がれていくのでした……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る