第20話 幼女による分からせ


「へぇ~、お兄ちゃんたちはダーリンのお友達さんなのですか」


 ニコニコと可愛らしい笑みを浮かべながらそう語るのは、金髪ツインテールの女の子。

 だがその目は全く笑っていないし、声はものすごく冷たいものだった。


 対して俺たち三人は、滝のような汗を掻いていた。



「で、ダーリンはどこなのです? くっさい匂いが漂っていますが、間違いなくここに居たと分かるのです」


 話の口ぶりから察するに、この子はニシキのオッサンが言っていた、異世界の聖女というやつだろう。


 大人サイズの白いローブを着ていて、キラキラとしたオーラを周囲に漂わせている。



(でもどう見ても子供なんだよな……)


 身長が140cmぐらいのちびっこで、顔の幼さも小学生並なのだ。


 袖がダボダボになっているせいで、お化けの仮装みたいになっているし。裾なんて完全に地面を引き摺ってしまっている。

 街でこんな子を見掛けたら、思わず微笑んでしまいそうだ。



 ――なのに威圧感がすごい。


 俺たちの前に姿を現した瞬間、思わず正座してしまったほどだ。


 なにより何の感情も宿っていない金色の瞳がマジで怖い。ただ見つめられただけで、逆らってはいけないのだと分からせられてしまった。


 メス星人であるヴァニラたちでさえ、俺の隣で顔を青くしながら震えている。

 ていうか、俺よりも女性人に向ける眼圧が鋭い。さっきまでの酔いも、今じゃどこかに吹き飛んでしまったようだ。



「黙っていたら分からないのですよ?」

「す、すみません……俺、いや僕たちが気付いたときには、もう居なくなっていて……」


 そう、ニシキのオッサンはここに居ない。あの野郎、この子の気配を察知したのか、いつの間にか姿をくらましていたのである。まるで嵐のように、一瞬で……。


(あのオッサン、今度あったら一発ぶん殴ってやる!)



「ダーリンったら、相変わらず鬼ごっこが上手いのです。ふふっ、追いかけ甲斐があるのです」


 あっけらかんと言い放つ聖女様だったが、俺たちは笑えない。


 どう考えても、捕まったらオッサンの人生は終了である。

 たぶんあの様子だと、オッサンも彼女には勝てない。だからこの世界にまで逃げてきたんだろう。


(オッサンと幼女じゃ完全に事案だもんな。逃げたくなる気持ちも分からなくもない)


 たしかに聖女は可愛い。将来性もある。だけどロリコンはダメだ。


(……それにしたって、オッサンが幼女に怯える姿とか想像もつかないけど)



 そんな事を考えていると、ロリ聖女は肩を落として溜め息をついた。


「まぁ、仕方ないのです。惚れた弱みとして、焦らしプレイを甘んじて受けるのです」

「はぁ……」

「ところで、そちらのお二人はダーリンとはどういった関係なのです?」

「ひっ!?」


 女性陣二人が短い悲鳴を上げた。


「まさか、ダーリンをたぶらかしたりなんて……」

「し、してないわ!」

「ただの飲み友達っ……いえ、知り合い以下ですよ!」

「ふぅん……?」


 ロリ聖女は、じろりとヴァニラたちを睨め付ける。

 まるで蛇に睨まれた蛙のようだ。俺も怖いけど、今はヴァニラたちが可哀想でならない。



 そもそも、相手はニシキのオッサンだぜ?


 あんな酔っ払いを好きになるのは、よっぽどの物好きしかいないだろう。――なんて思いながら顔を上げると、ロリ聖女が俺を睨んでいた。こ、怖い!



「まぁダーリンは若い女が好みでしょうし。お二人みたいなオバサンには、興味なんて湧かないのです」

「オバッ!?」

「……何か反論でも?」

「い、いえ。何でもないです……」


 ヴァニラは涙目になりながら、俺を盾にして隠れている。ていうか、こんな小さな子供にオバサン呼ばわりされるなんて……。


 俺は「はぁ……」と溜め息をついた。

 もうそろそろ帰りたいんだが、このロリ聖女をどうしたらいいんだ?



「ところで、そちらのお兄ちゃんに聞きたいことがあるのです」

「え、今度は俺?」





「――はぁ、マジで疲れた」


 あれからロリ聖女の質問に幾つか答えたあと、彼女は大人しく去っていった。

 今ごろニシキのオッサンが居るであろう場所を、しらみつぶしに探し回っていることだろう。


 俺はというと、その場にへたり込んでいた。精神的な疲労感が限界突破したからだ。


(あの子、絶対に人間じゃないよな……)


 威圧感というか、怖さは人間のものじゃない。何かが違うのだ。


(どうでもいいや。もう何も考えたくない)



「ナオト、大丈夫?」


 そんな俺を見下ろしていたのは、ヴァニラだった。彼女も俺の隣に腰を下ろすと、同じようにへたり込む。


「おかげさまで疲れたし、怖かった……。アレなら、ボスと戦う方がマシだったよ」

「あはは、たしかに……」


 ヴァニラも苦笑すると、俺に小さな紙を手渡してきた。


 なんだこれ、ガムの包み紙?



「ヒルダが見つけたの。オジサマが使っていたお皿の下にあったんですって」

「ニシキのオッサンが?」


 クシャクシャになった紙を広げてみると、出だしには『ナオトへ』とある。これはオッサンが書いたもので間違いないだろう。



「なになに? あとのことは任せた? あんっの、オッサンは!」


 こんな小さい紙切れで、俺たちにとんでもない奴を押し付けやがって! こっちは死ぬかと思ったんだぞ?


 続きには『また酒を持ってきたら、美味い飯の作り方を教えてやるよ』と書かれていた。それは有り難いが、聖女とセットならもう関わりたくないのが本音だ。



「まったく、次に会ったら覚えてろよ……ん、裏にも何か書いてあるな」


 なになに……?


『PS.昔は新宿から箱根湯本までロマンスカーが出ていたぜ。この後は姉ちゃんたちとシッポリ、温泉でもどうだ?』



「行くわけないだろ!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る