バーニングお嬢様、暴れる(3)

 ダンジョンでの盗撮、および火種動画の投稿。

 ――あれ? そういえば最近、似たような話を聞いたような……、



「……ハッ!

 まさか!? 黒ちづるちゃんの動画をばらまいたのって――」

「はっ、頭の回転が鈍いことで。

 で、だとしたら何だってんだ?」


 口元を歪め、少年が笑った。


「何か証拠でもあるのか? 俺がやったっていうよ?」

「証拠は……、ありませんけれど――」

「はんっ、そうだろうよ」


 勝ち誇ったように、少年が笑う。

 その口ぶりは正直、認めたも同然ではあるけれど……、


「だいたい、あのダンチューバーが喋っていたことは事実だろう。

 謹慎させられたのも自業自得ってとこだ。

 じゃ、そういうことで。そこを、どいてもら――」

「バーニング・ショット。ですわ~!」


 この薄ら笑いは黒だ。

 そう確信し、私は情け容赦なく炎魔法をぶっ放す。



「おわっ!? 何のつもりだ?」

「ちづるちゃんの敵は、私の敵。ですわ~~!」


"ですわ~!"

"バーニング嬢、攻撃的すぎるw"

"暴露家ルーニー、年貢の納め時だなあ"



 慌てた様子でスサッと炎魔法を回避した暴露屋ルーニー。

 そのまま泡食った様子で、何やら早口で喋り始める。


「待て待て待て待て!

 事務所の判断で、例のダンチューバーは謹慎中。

 俺はグレー、そもそも何か法律をおかした訳でもない。

 そんな俺を攻撃するのは、ただの私刑。事務所にだって迷惑かかるだろう?

 人気商売としては致命的。それが分かったら、さっさと、その手を下げ――」

「……で? 言いたいことは、それだけですの?」


 その時の私は、とても良い表情をしていたと思う。


(ああ、生まれて初めて煽り系をやっていて良かったと思いましたわ!)



 私は、ありったけの魔力を叩き込んだ炎弾を作り出し、暴露屋ルーニーに叩き込む。


「口上が、あまりにもお雑魚ですわ!

 そんな理屈で、私が止まると思っていたのなら……。

 私を舐めるのも大概にして欲しいのですわ!!」

「ヒィィィッ!」


 湧き上がる熱波。

 次いで、ダンジョンの壁が崩れ落ちる音。


 少年の隣の壁に、大穴が空いた。

 ――暴露屋ルーニーを名乗っていた少年は、ガクガクと震えながらペタリと座り込み、



「ゆ、許してくれぇぇぇぇぇ」


 そうガクガク涙をこぼしながら、命乞いしてくるのであった。




***


 数分後。

 目の前には、縄で縛られた少年――暴露屋ルーニー――が正座していた。


 ルーニーは、その後もしばらく、保身すべくペラペラと中身のないことを喋っていた。

 やれ、情報網がなんとか。

 やれ、法がなんとか。

 挙句の果てには、絶対に燃やしてやるとも。


「大切な友達を助けて燃えるなら、望むところですわ!

 だいたい私のスキルは大炎上――矜持に従って燃えるなら、それは勲章ですわ!」


 それでも私が、迷いなくそう告げると。

 ルーニーは、観念したように項垂れ、お縄につくのであった。



(ここで、この人を物理的に燃やしたところで)

(何の情報も手に入りませんし――)


 そんなこんなで私は、ルーニーを縄でぐるぐる巻きにし――

 今に至るという訳である。



"無敵モードのバーニングお嬢様、ヤバすぎるw"

"暴露屋ルーニー、ちわわみたいに怯えきってて草"

"ここで分からせないと、一生ハイエナみたいにまとわりついてくるぞ"


「で、依頼主は誰ですの?」

「へっ、依頼主の情報は絶対秘匿。

 俺にも信頼ってものが――」

「バーニング・ショ――」

「待て待て待て待て!

 依頼主は、シャドウ・メロディア!

 …………まったく、なんって恐ろしい女なんだ――」


 私が躊躇なく魔法を構えると、ルーニーは泡食った様子でペラペラと喋りだす。

 情報屋の信頼は、どこに行ったのだろう。


"シャドウ・メロディアって、ダンチューバー・グループ?"

"新興グループで人気もあった"

"ファッ!? 激ヤバ情報やん!"



 ざわざわと盛り上がっていくコメント欄。

 私は、粛々と情報を引き出すべくルーニーに話しかけていく。



(ふむ……)

(情報をまとめると――)


「この間の黒ちづるちゃん動画は、あなたの仕業だと。

 で、こっちのフェイク写真の方は――」

「そっちは、一切関与してねえよ。 

 そんなバレバレの合成写真、見る人が見れば一発で分かるしな」


 ――そんな物を公開したら、俺の名前に傷がつく。

 そう断言するルーニー。



(名前に傷、ねえ……)


 好き勝手に、プライベートを暴かれ、炎上騒動を起こされて。

 私からすれば迷惑以外の何ものでもないし、何なら、この場で焼き尽くしてやりたいぐらいだけど。


 それでも最低限、情報屋を名乗るプライドというものがあるようで。

 ルーニーは、その写真が合成であると断言してみせた。



"【朗報】例のアレ、バレバレの合成写真で確定"

"やった~! ちづるちゃん天使、やった~!"

"お怒りモードのバーニング嬢、てぇてぇ"

"シャドウ・メロディアの評判、ガッタガタで草"


「下僕たち! ちづるちゃんが裏切ってなんてないってのが、改めて分かりましたわね!

 それが分かったら、休止中は毎日アーカイブを10周するのですわ!」


 いっそ、ちづるちゃんのアーカイブを一緒に見る配信とかしてみようかしら。

 そんなことを、真剣に考えはじめる私。



「ところで、縄を解いて頂いても?」

「そう言って、逃げるつもりですわよね! 絶対に逃しませんわ!」


 私は、ぐいぐいとルーニーを引っ張り、ダンジョンの外に向かう。

 そんなこんなで、お雑魚ウォッチング配信With迷惑ダンチューバーは、ほんの少しの真実を明らかにして、お開きになるのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る