案件配信(1)

「バーニングお嬢様に煽られる! 始まりますわ〜〜!」


 元気よくタイトルコール。

 半ばヤケクソである。



 あれよあれよという間に、配信日がやってきた。

 驚くべきは、優奈ちゃんの準備の良さだろうか━━すでに演者さえ集めれば、配信自体はいつでもやれるというところまで、企画が進んでいたのである。



 配信は、クイズ番組などを収録するスタジオで行われた。

 段上(出題者)にいるのは、私と優奈ちゃん。回答者席には、ちづるちゃんとミミズクちゃんが座っている。

 このメンバーがレギュラーとなり、さらにゲストを一人呼んで配信を行うのだ。

 


「ねえねえ、ちづるちゃん。この中で、一番、モンスターとの戦いに慣れているのって、だあれ?」

「え……、えーっと━━」

「一番モンスターを倒してるのは……、オレか。ならここは、オレが行くか!」


 言い淀んだちづるちゃんの代わりに、颯爽と手をあげるミミズクちゃん。



"キル数も、デス数も他の追随を許さない女"

"もう駄目そうw"

"バーニングお嬢様に煽られる、ですわ〜!"


 怒涛のように押し寄せてくるコメント欄。


 ……そう、これは動画ではない。

 何を血迷ったのか生配信なのである!


(トチったら、オシマイですわ!?)


 落ち着け、焔子。

 ここで私に望まれているのは、積み重ねてきた華麗なる煽り芸。求められているものを、完璧にお出ししてこその配信者なのである。



「じゃあ、ミミズクちゃん。えーっと、未知のモンスターを見かけた時に、取るべき行動ってな〜に?」

「ふむ、それぐらいなら流石のオレでも分かるぞ。答えは簡単━━突撃だ!」


 自信満々のミミズクちゃん。


 だが、しかし!

 その回答。答えに、カスってすらいないのである。


「えーっと、違いますわ!?」


 ……なにやらカンペが。

 『あおって!』『いつもの!』


(そうだった!)



「ぷぎゃー! こんなことすら分からないなんて、お雑魚ですわ〜! お雑魚ですわ〜!!」

「ぷぎゃー、ですわ〜!」


"ぷぎゃー!"

"( ; ›ω‹ )プギャー!"

"あ〜 ぷぎゃーかふたつで、心が浄化されていくんじゃ〜〜"

"世界一煽り系とは遠い二人"


 とりあえず乗っかってみるちづるちゃん。可愛い。

 前、話してた時、ぷぎゃー、ですわ〜 が切り抜かれると登録者数が増えるんだ〜♪ ってニコニコしてた黒ちづるちゃんも可愛い。



「ぐぬぬぬ、だってこれまでそれで、どうにかなってきたし……」


"どうにかなってきた(なってない)"

"さすがは、初見殺しモンスターすべてに殺されてきた女。面構えが違う"

"この子の配信、だいたいモザイクかかってるイメージ"


「え? ダンジョンって死に覚えゲーだよな?」

「えぇ……」


 ドン引きする私。


 モンスターに噛まれたら泣きそうなほど痛い。

 一度でも死んだら、そのときの痛みがトラウマになって、しばらくダンジョンにもぐれなくなるなんて話もよく聞くのに……。



 困惑する私に、またしてもカンペ。

 えっと……、あおって!?

 どうやって!?


 心の煽り法典を覗き込む私。

 求:ダンジョン攻略は、死に覚えゲーなどとのたまう、ぶっ飛んだ同期の煽り方。

 解:なし。



「ぷぎゃー、ですわ〜! ぷぎゃー、ですわ〜! 死んでしまうなんて情けない、ですわ〜!」

「ああ、そうだな。どんな初見殺しモンスターを粉砕できる圧倒的パワー! 筋肉、筋肉こそはすべてを解決する!!」

「筋肉、ですわ〜!」


"ミミズクちゃん、お嬢困らせたら、めっ でしょ!"

"困惑する貴重な常識人枠"

"まさかバーニング嬢が常識人枠だったとはな……"

"ちづるちゃんは、いつ見ても天使だなぁ"


 ちなみに最後に乗っかってきたのは、ちづるちゃん。

 適応能力は、誰よりも高い天使である。


(天使の笑みから表情ひとつ崩れないの、すごすぎますわね!?)

(もうこの企画、ちづるちゃんに微笑まれる! に変更しません……!?)



 って、いつまでも困ってないで、MCとして番組を進めないと!

 優奈ちゃん、怒ってそう。

 ちらりと隣を見ると……、


「ふぅぅぅぅ、今日も可愛らしい煽り。これは万病に効きますわ〜〜!!!」


 などと昂っていらっしゃった。

 何でや。



「そ、それでは正解VTRを、どうぞ!」


"強引に進めたw!"

"ツッコミ不在の恐怖"

"ツッコミ役のバーニングお嬢様は、もう突っ込むことを諦めたゾ"

"三期コラボ、このメンツをコントロールする必要があるってマジ?"



 ちなみにエンタメ性を持たせつつ、学ぶことは学ぶ━━楽しい学びでダンジョン生活を豊かに! が、この番組の一つの目標だ。

 だから正解VTRだけは、ダンジョン庁が監修し、至極、真面目に作られている代物で━━



「まず、ソロでもぐらない。これ、鉄則。未知のモンスターを見つけたら、まずは観察。分析。できれば遠距離から何か攻撃を試みて反応を━━」


 お手本を見せながらの丁寧な解説。

 そんな解説を見ながら、我らがミミズクちゃんは……、



「こんなまどろっこしいことせずに、1回死ねばだいたい分かるのに……」

「バーサーカーすぎませんこと? 一般人は、まず、ダンジョンで死にたくないんですわ!?」

「それはメンタルお雑魚すぎでは?」


"【悲報】バーニングお嬢様、レスバに負ける"

"日常定期"

"このミミズクちゃんって子、頭のネジぶっ飛びすぎてて草"


"いやまあ、さすがにダンジョンの暗部知らなすぎるだけ。1週間苗床コースとか体験したら、二度と潜れんなるで"

"やべえて感じたら、迷わず自分の首刎ねる子なので……"

"ヤバすぎて草、ファンになります"



 やだ、もしかして私のメンタル、お雑魚すぎ?

 優奈ちゃんは、相変わらず隣で爆笑しているし━━



「次の問題、次の問題に行きますわ〜〜!」


 私はヤケクソで、強引に話を進めていくのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る