バーニングお嬢様と同期コラボ(2)

 私たちは、ダンジョンを順調に進んでいく。


 私はこの辺りの階層では苦戦しないし、ちづるちゃんとてそこはベテランのダンチューバー。

 鞭を片手に、パシンパシンと敵をしばいて行く。



「焔子ちゃん、今日も絶好調だね!」

「お〜っほっほっほ! ちづるちゃんは、私とダンジョンに潜れて嬉しいんですわね!?」

「うん!」

「~~~ッ///」


"なぜ自分から撃退されに行ってしまうのかw"

"この子、これで煽り系やってたってマジ?"

"ぴゅあっぴゅあ!"


 あー、もう!

 ちづるちゃんが天使すぎて、全然、煽り系ができない……!



 こほん。

 私は咳払いして、強引にダンジョンを進んでいく。

 

「こんがり焼かれて消し炭になれ――バーニング、ショット……、ですわ~!」

「ヒャッハー、汚物は消毒ですわ〜!」

「!?」


 ちづるちゃん!?

 活き活きとした顔でヒャッハーなんて言い出す大天使。


"だいぶ染まってきてるw"

"ちづるちゃん、ずっとバーニング嬢の配信見てるって言ってたしな"

"ヒャッハー!"



「全国のちづりえるの皆さま、このたびはわたくしの不適切な表現により、ちづるちゃんを汚してしまって、大変、大変申し訳ございませんでした。この責は、腹を切ってお詫びさせていただきたく━━」

「あ〜!? 焔子ちゃん、キャラ……、キャラ! ━━て待って!? 本当に、どこからともなく日本刀を取り出さないで……!?」


"カオスw"

"ちょこちょこ見えるバーニング嬢の素、スコ"

"珍しく慌ててるちづるちゃん"



 まさか自分のせいで、ちづるちゃんが変な言葉を覚えてしまったなんて。

 どうしよう、もう親御さんに顔向けできない……。


「私が、バーニング嬢語録使うの、変、かな?」

「変、というか、その……、ほら、イメージってものが━━」

「じー……」

「イメージってものが━━━━」

「じー………………」


「……使っても良いと思う!」

「やった!」


 はっ、しまった!?


"【悲報】バーニング嬢、イノセントアイの魔の手からは逃れられない"

"バーニング嬢語録ってなにw"

"説明しよう! バーニング嬢語録とは━━煽りワードが圧倒的ボキャ貧であらせられるバーニング嬢が、頑張って覚えたと思わしき、有志の方がまとめた煽りワードですぞ"

"ちづりえるの皆さんだ!?"


 初耳なんですが!?


 それにしても、ちづるちゃんが、本当に私の配信を見てくれてたのには驚きである。

 もちろん、表立っての交流は控えていたけれど━━



 しばらくダンジョンを進み、


 カチッ


「……あれぇ?」

「わわわわっ!?」


 ちづるちゃんが、何やら罠を踏み抜いた。


"出た!"

"今日のトラップはなんだろう"

"エロトラップきぼんぬ"

"おまいら、落ち着け!"


 ちづるちゃんは、圧倒的不幸属性の持ち主。


 ダンジョンの罠に、まあ引っかかる引っかかる。

 直接見ているから分かる。別に探索が下手という訳ではない━━ただ、不幸にも隠蔽型の罠を踏み抜きがちなのである。



 あっと思った時には手遅れ。

 天井から大量の水が降ってきて、ずぶ濡れになるちづるちゃん。


"い・つ・も・の!"

"今日は早かったな()"

"ノルマ達成"

"この子、罠の対応能力、カンストしてそう"

"↑↑毎回、ストレートに嵌るんですがそれは……"


 くちゅん。

 ちづるちゃんが、くしゃみしながら立ち上がる。


「てへっ、やっちゃいました!」

「うわぁぁぁぁぁ、ちづるちゃん大丈夫!?」 


 反射的に駆け寄り、私はちづるちゃんの身体をあらためる。


「いつものことだから気にしないで?」

「そ、それは勿論知ってる……けど!」


 どうやら降ってきたのは、ただの水。

 なんとも無さそうで安心したけど……、ちづるちゃんとのコラボ、なかなか心臓に悪いかもしれない。


 ホッとしている私に、ちづるちゃんがじーっと何かを期待するような目で私を見てきた。

 それから、そっと口パク。ええっと……、


「今こそ、煽って?」


 こくこく、と頷くちづるちゃん。


「ぇぇえええ!? この状況で煽るとか……、ひ、人の心とかないんか?」

「……え? ほら、だって、ちょうど良いし━━」

「ちづるちゃん! ダンジョンの罠を舐めたらいけません。一見、どうってことが無い罠でも、下手すると死んじゃうこともあるのに……!」

「ぇえ……?」


"注)自称、煽り系の発言です"

"バーニング嬢、オカン属性持ちだったかぁ"

"草"

"【悲報】バーニング嬢、同期からの煽りパスを華麗にスルーしてしまう"



 あ……、やべっ。

 コメント欄を見ながら、私はハッとする。


 私は、世界一の煽り魔、焔子。私は、世界一の煽り魔、焔子。私は、世界一の煽り魔、焔子。……ヨシ。



「あ、足もとがお留守なのですわ~! それに、えーっと━━びしょ濡れでみすぼらしいのですわ~。…………おい、下僕ども。ちづるちゃんが透けてるか、とか、見るんじゃねぇぞ」


"ドスの利いた声、草"

"リスナーへの釘さしはトーンがガチなのよ"

"ちづりえるの方いわく、水着着てるから大丈夫だって"

"準備万端すぎて草"



 私が、あたふたとしていると、


「え・ん・し・ゅ・つ、なのですわ~!」


 ケロットした顔で舌を出すちづるちゃん。

 可愛い。


"手玉に取られるバーニングお嬢様"

"役者が違う"

"かわいい"

"小悪魔系に覚醒しちゃった"



 そんなアクシデントもありつつ、コラボも順調に進んでいたその時、突如としてダンジョン内に警報が鳴り響く。

 続いて響き渡るのは、機械的なアナウンス音。


『大宮ダンジョン中層に、イレギュラーモンスターが出現中。付近の探索者は速やかに避難すること。繰り返す。大宮ダンジョンに━━』


 なんですと!?

 私は、ちづるちゃんと目を合せて頷き合う。

 初コラボまで済ませた同期の私たちは、もはや一心同体といっても過言。もちろん、次に取る行動は━━



「イレギュラーモンスター!? ちづるちゃん、早く見に行くのですわ〜!」

「イレギュラーモンスター!? 焔子ちゃん、早く逃げないと……!」


 ……あれ?

 訪れる沈黙。


"バーニング嬢!?"

"避難しろ言ってるのにw"

"危険を省みず、最新情報を届けようという配信者の鑑"

"無茶しないで!?"


 コメント欄が、何やら騒がしいが、当然、そんな高尚なことは考えていない。



「お雑魚ウォッチング、withちづるちゃん、ですわ〜!」

「ですわ〜〜〜!!!!」


"ヤケクソなちづるちゃん可愛い"

"いや草"


 そうして私たちは、ダンジョン奥に潜っていくのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る