バーニングお嬢様と同期コラボ(1)

 翌日のこと。

 私はコラボ配信に向けて、自室で煽りデッキを作っていた。


(だって、ちづるちゃん天使すぎるし)

(油断したら、ずっとでれでれ~っとしちゃって……、今度こそキャラ崩壊しちゃう!)


 なにせ相手は不人気ダンチューバーに、コラボを持ちかけてくれた大天使。

 そんな良い子を、これでもかというほど煽り散らかせば!

 一瞬にして、元の煽り系配信者の地位を確固たるものにできると思う。


 ――煽り系で売っていくには、若干、手遅れな気もするが、まだ間に合うと信じたい。



***


 そんなこんなでコラボ配信当日。

 私は、ちづるちゃんとダンジョン入り口で待ち合わせていた。


 ダンチューバー同士のコラボ配信。

 今回のコラボは、雑談しながらダンジョンに潜ろうという緩めの集まりである。



 私は、配信を立ち上げると、


「お~っほっほっほ、下僕の皆さま御機嫌よう! 地獄星より舞い降りた焔子と――」

「殺伐としたダンジョン界隈に突如として舞い降りた見習い天使、ちづるです!」


 私を見るなり、天使のような笑みを浮かべながら駆け寄ってくるちづるちゃん。

 風になびくワンピースがひらりと揺れて、その愛らしさをより一層引き立てていた。



「あぁ。ちづるちゃん――今日もかわええなあ……」


"草"

"この笑顔、切り抜きで見たやつ"

"スライムちゃんと話してるときと同じ顔してる"


 あっと、いかんいかん。

 今の私は、煽り系ダンチューバー・焔子。


 私は、頑張って構築した煽りデッキから1枚取り出し、先制攻撃を決める!


「お~っほっほっほ、随分とはしたない走り方ですこと。

 わたくしとコラボできるのが、そんなに嬉しかったんですの!」

「うん!」

「~~~ッ///」


 天使か……?

 なんで返事1つ取っても、こんなに可愛いの。


 私が先制攻撃を仕掛けて、華麗なるカウンターを喰らって悶絶していると、



"このちづるちゃんって子、すっごい性格悪そう"

"たしかに。今まで腫れ物扱いしてたのに、数字手にした途端すり寄ってくるのヤバイ"

"あの笑顔で、いっぱい男喰ってそう"


 見過ごせないコメントが流れていく。



「ちょっと待てい、下僕ども。そのコメントは見過ごせませんわ!」


 さすがは私の配信を見に来るリスナーたち――口の悪さは折り紙付き。

 別に私相手なら良いけど、ちづるちゃん相手に、下品な噂を流そうとは何事か。


 向こう様に迷惑をかけてはいけない。



「ちづるちゃんはね、わたくしと比べたら天使と悪魔、月とスッポン。

 あまたのクソみたいな罠にもめげず――すべてを笑顔に変えるプロ中のプロ!

 配信を見てきて、どれだけの元気をもらったことか。

 疲れた体には、お酒とちづるちゃん。これ、鉄則!」

「ほ、焔ちゃん……?」


 困惑するちづるちゃんを余所に、私は語る。語り倒す!

 私の目が黒いうちは、ちづるちゃんの悪口は許さないという覚悟である。



「配信を全部チェックすれば分かりますわ!

 見てないって人は、下僕失格。わたくしの配信なんて見てないで、全人類ちづるちゃんのアーカイブを全視聴するように。

 決して侵してはいけない聖域のような尊い存在――それが大天使ちづるちゃん!」

「焔ちゃん、キャラ! キャラ!」

「……なのですわ~!」


"めっちゃ早口!"

"この子、ちづるちゃん好きすぎやろw"

"【悲報】下僕の権利、ちづるちゃんのアーカイブ全視聴"

"真っ赤になったちづるちゃん、可愛い"

"そら真正面からこれだけ好意ぶつけられたら・・・"


"てぇてぇ"

"天使x天使"

"煽り系 #とは"

"バーニングお嬢様は、煽り系はもうやめたゾ"



「あ――」


 とんだ墓穴である。

 でも大好きな同期を馬鹿にされて、黙ってるのは違うと思うし。


 私が、どう反応しようか迷っていると、


「ぷ、ぷぎゃーですわ~!」


 ちづるちゃんが、ガオーとポーズしながら煽ってきた。

 煽ってきた…………!

 可愛い。可愛い!


「わ、わたくしを煽ろうなんて良い度胸ですわ!

 えーっと――、ぷ、ぷぎゃー……、ですわ~!」


"かわいい"

"なにこの幸せ空間"

"世界一煽りが似合わない2人"

"( ; ›ω‹ )プギャー!"


 アカン、このままでだとリスナーにおもちゃにされてまう。



「…………こほん!

 それではさっそくダンジョンに潜って行きますわ~!」

「ますわ~!」


 気の抜けた声で、オーと気合いを入れるちづるちゃん。

 そうして私たちは、赤くなった頬を隠すようにダンジョンに潜るのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る