煽り系ダンジョン配信者、視聴者を煽るたびに強くなるので、無理して煽り散らかしてみるも、配信を切り忘れたままひとり反省会をしてしまいバズってしまう

アトハ

バーニングお嬢様、今日も今日とて煽り散らかす

 ある日のこと。

 私――星野ほしの焔子ほむらこ――は、いつものようにダンジョン内で配信アプリを起動した。



「おほほ。今日も配信で、ボス戦に苦しむお雑魚たちを、煽り散らかしに参りますわ~!」


 私は、いわゆるダンジョンの中で配信を行うことを生業としている人間――ダンチューバーなどと呼ばれている――だ。

 このエセお嬢様言葉は、その配信のキャラ付けのためのものである。



"また煽り配信始まった"

"なんやこいつ"

"エセお嬢様"


「お~っほっほっほ。今日も負け犬の遠吠えが気持ち良いですわ~!」


 私は手を口に当てて、高笑い。


(この笑い方、毎日のように練習してきたからね)

(見よ、この堂に入った悪役っぷり!)


 私の配信スタイルは、いわゆる煽り系と呼ばれるものである。


 ダンジョン内では、ちょっとしたミスが命取り。

 失敗して危機に陥った探索者を探し出し、助けながら全力で煽り散らかすのだ。

 お嬢様言葉を使うのは、少しでも相手をイラッとさせるために有効だと思ったからである。



「こんがり焼かれて消し炭になれ――バーニング、ショット……、ですわ~!」


 私は両手を前に突き出し、声高に魔法を詠唱。

 すると巨大な火の玉が飛び出し、ダンジョン内を徘徊していた豚型モンスターを焼き払った。


「いっちょアガリ、ですわ~。ブヒブヒ言ってるだけで大した実力もない。まるで、うちのリスナーみたいですわ!」


"ブヒィィィィ!"

"あ?"

"いつか痛い目に遭えば良いのに・・・"

"分からせたいこの笑顔"


 コメント欄は、いつもどおり非難轟々。



(うわ~ん。ごめんなさい、ごめんなさい!)

(でも煽らないと私、探索者続けられない……!)


 私が、このような配信スタイルを取るのには理由があった。


 ダンジョン内で、探索者は必ずスキルを1つ授かる。

 私が手に入れたスキルは【大炎上】――リスナーを煽れば煽るほど強くなる、なんていう碌でもないスキルだった。



(大炎上、じゃないよ!)


 手にした【大炎上】というスキルは、ふざけた名前に反して非常に強力だった。

 読んで字のごとく、火魔法に特化したユニークスキルである。数多の魔法を取得し、威力を増大させる優れもの。さらには効率上昇のおまけつき。

 まさしく、その性能は魔法使いであれば誰もが羨む代物であった。


(……リスナーを煽れば煽るほど性能アップって何!?)

(私に燃えろと!? 燃えろというの!?)


 まさしくチート級の威力を誇る私のユニークスキル。

 しかしその効力を最大限発揮しようとすると、私は常に誰かを煽り続けなければならなかったのである。



 閑話休題。


「今日はフロアボスに挑む、お雑魚な探索者パーティを見に行きますわ~!」


 私はそう宣言して、ボス部屋の前で待機。


 ちなみにボスは、巨大な斧を持つ牛型モンスターである。

 ミノタウロスという品種であり、その圧倒的巨体から繰り出される攻撃は、数多の初級探索者を地獄に叩き落してきた。



 しばらくして……、


「来ましたわ~! 性懲りもなく背伸びしたおバカさんたちが、ノコノコとやってきましたわ~!」


 やってきたのは、4人組のパーティーだ。


(いくら初心者用のダンジョンといっても……)

(なにも準備しないと、ボコボコにやられちゃうっていうのに……)


 別にダンジョンの中で命を落としても、入り口に転送されるだけである。

 それでも死ねば痛いし、下手すれば一生物のトラウマが残る可能性すらあった。


"メインイベント始まった"

"ボスにやられる初心者を見て、ニッコニコになるクズ系お嬢様"

"このエセ嬢がボスに返り討ちにあう日をお待ちしております^^"


「まずあの剣士。あれは駄目ですわね~、まず武器のサイズが合っていません。

 それに盾士、ヘイト取る気が感じられません。なんで殴ってるんでしょうね~!

 それに魔術師ちゃん、怯えすぎて詠唱かみっかみです。眠ってても呪文唱えられるぐらいに練習してきましょうね~!」


"他人のダメ出しするときだけ最高にイキイキとしてる女"

"↑↑なんだ俺らか!"

"全部正論だけどクソうぜぇwww"


 さらに荒れだすコメント欄。



「キャッ」

「大丈夫か、裕介!?」

「ふぎゃっ……」


 レベルが違いすぎる。

 目の前で、ボスに挑んでいたパーティーが瓦解していく。

 あと一振りでパーティーが全滅するというところで、



「フレア、ですわ~!」


 私は、颯爽と割って入った。

 巨大な火柱が、ボスモンスターに躍りかかる。



 ジュワァアア……


 一撃。

 たったの一撃で、ボスモンスターは跡形もなく消し飛んだ。


"なんやこの火力・・・"

"戦闘力だけはバケモノなんよな、このエセお嬢様..."

"音声オフにするのが、この配信の楽しい楽しみ方やぞ"



「お~っほっほっほ。こんなお飾りボスに苦戦するなんて、お雑魚が過ぎますわ!」


 そうして声高に笑い声をあげ、無様な敗北者たちをあざ笑う。


「むっ、そんな言い方をしなくたって……!」

「あ~らら、プライドだけは一丁前。最近の探索者は、助けられてもお礼すら言えないんですわね」

「うぐっ……」


 パーティーのリーダーらしき男が、むっとした顔をしていたが、


「す、すまなかった…………」


 ぎりりと歯ぎしりしながらも、そう頭を下げてくる。


「あ~、汚い。臭い。全身、ボロッボロでしてよ。

 生まれが知れるというもの――さっさと帰って、反省会でもしてるとよろしいのですわ!」


(焔子式煽り法典━━第十七条!)

(負けて泥だらけになった相手は、臭いで追撃すべし――ここですわ!)


 煽る。煽る!


 少しでもスキルを強化するため。

 そして、どんな形でも話題になり、ダンチューバーとしての知名度を上げるため。


(どんな悪名も、無名よりはマシ)

(私は、私にできることをやる……!)


 それが【大炎上】なんて厄介なスキルを持つ私を、快く雇ってくれた事務所への恩返しとなるはずだ。



 そんなこんなで私は、ボスに挑む初心者を何組か煽り散らかし……、


"なんで、こんな奴が実力あるんだ・・・"

"こんな屑が実力持ってるの、世の中不平等すぎるだろ!"

"わいはこのエセ嬢が負けるの見るために追っかけてるんや・・・"


「お~っほっほっほ。今日も才能のない下僕たちの嫉妬が心地よいですわ~!」


 ついでにリスナーをも煽り散らかし。

 配信を切るのであった。




「…………はあ。私、いつまで、こんなことやるんだろうな――」


 スイッチがオフになり、ぽつりと溢れるのはそんな言葉。


 始めたのは配信後の恒例行事。

 そう、一人反省会の時間である……!




***


 焔子は、ついぞ気が付かなかった。


 切ったと思ったスマホが、ばっちりと録画中であったことを。

 高性能のスマホは、ばっちりと独り言でも配信に乗せてしまうということを。

 焔子の本性が知れ渡り、やがてはバズりにバズってしまうのだが……、


 ――そのときの焔子は、まだ知るよしもなかったのである。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る