独り暮らしの女性会社員が色々やる話

@seruly

第1話 腹筋を鍛えようと思った話。


最近、おなか周りがぷよぷよしてきたのよね。


まだ太いとまでは言われない・・・と言っても良いんじゃないかな。ちょっと自信なし。


とりあえずダイエットするべきと思いはするんだけど、真面目に運動したりするような人間じゃないのは重々承知してます。



そこで私が思いついたのがEMSってやつ。前から気にはなってたのよね。


低周波治療器みたいに、体に装着したら勝手に筋肉が収縮して運動できるっていう機械。寝転がって動画再生とかしながら運動になるなら私でも出来るかなって思って。



思い立ったが吉日、会社帰りに家電量販店へと向かい、お財布と相談しつつお手頃価格で腹筋運動できそうな機種を選んで購入しました。



帰宅して早速開梱。簡単スタートとか書いてある説明書を読みながら本体の充電を開始。


運動の種類?プログラムが複数通りあって、強弱切替が100段階から選べるとの事。


充電完了まで待ち時間があるから、夕食を軽く済ませてからお風呂タイムにしました。



しばらくして風呂上りの汗ばみも引いたあたりでEMSを装着。


私が買ったのは、おなか周りをぐるっとベルトで覆って背中で止めておく腹巻タイプ。電極部?は、装着する時にヒヤッとしたけどすぐに慣れました。



後の操作は簡単。


1.電源スイッチを入れる


2.運動?の種類、プログラムを選ぶ


3.強度を上げる(電源入れただけだと最初はゼロらしい)



最初だし、10分で終わるプログラム1番を選択して強度を上げていきます。



レベル10まではほぼ何も気にならなかった。これ100段階にする意味あるの?とか思いつつ更に強度を上げていきます。



レベル15くらいで機械を付けてるトコが少しピリピリし始めました。


なんだろう…ちょっと痒いような、毛穴が自己主張?してる感じが少々発生。この感じが強くなるのは嫌だなぁと思いつつ、更に強度を上げていきます。



レベル25くらいでハッキリと腹筋が収縮し始めた!


運動としては自分でおなかを引っ込めようとした時に似てる。なるほど、こうなるんだってちょっと感動しちゃった。この時点で痒い感覚は無くなってた。慣れちゃうのかな?


とは言え、まだ運動って言えるほどの感覚じゃないので、更に強度を上げていきます。



レベル35までは段々強くなってるのを感じてたのに変化が。


今までおへそ辺りしか動いてなかったのに、わき腹方面も動き出した。ちゃんとした名前を知らない横のなんちゃら筋も収縮しはじめ、運動してる感が上昇。レベル20以下って不要なんじゃないって思いつつ、更に強度を上げていきます。



レベル45まで来ると、普通に呼吸をしていられなくなりました。


そこまでは会話しながらでも問題ないくらいな腹筋運動だったけど、筋肉が収縮する時、息を止めて我慢したくなるくらいにキツくなってます。


頑張って運動してる気がしつつ、こんなもんで良いかと思ってそのまま継続。少しそのままでいたら設定時間が過ぎたらしく、ピロピロ鳴って停止しました。




改めて脱力して寝転がりつつ、思いのほか腹筋運動した感じがするなぁ、この程度なら私でも続けられそう。これでおなか周りがスッキリすれば楽だし。とか色々考えてたんだけど。




・・・ちょっとマテ?


この機械、レベル100まであって、さっきのがレベル45だから半分以下なんだよね。



ほぼ入門編だったレベル25迄がチュートリアルだとすして、単純に25刻みで考えれば、レベル50までは初級なのではないか?


そしてレベル75まで中級、その上が上級と考えると・・・私の腹筋、弱くない?



そんなザコじゃないはずだ。もう一回、せめてレベル51にチャレンジだぁ!




改めてEMSのスイッチオン。


プログラムは運動の種類が色々変わる35分のものを選択してみました。


最初の運動、パターン1は長く締め付けるのを何度か繰り返す。


(上上上上上上上----Max維持-----下下下下下下下-OFF---)


じわじわ強くなり、長時間締め付けてから、じわじわ緩んで一休みするイメージです。



次の運動パターン2。少し短い間隔で締まって緩む感じを繰り返す。


(上上上上--Max維持--下下下下-OFF--)


Maxになるまでがさっきより短い。小学校の体育の時間に、みんなで一緒に腹筋したのを思い出すくらいの、のんびり腹筋ペースで収縮を繰り返します。



んで運動パターン3。さらに短い間隔で締まって緩むのを繰り返す。


(上上-Max維持-下下-OFF-)


いわゆる普通の腹筋運動をしているようなイメージ?緩急のペースが速く、Max維持時間も休み時間も短いです。



プログラムでの感覚が分かったので、強度ボタンを押しっぱなしにしてレベルを上げていきます。ちょっとキツくなってきたと思ってボタンを離して表示を見るとレベル49になってました。


単に刺激に慣れただけだとは思うけど、あっという間にレベルが4個も上がったよ。


そのまま2回くらいゆっくり収縮した後、更にひとつずつレベルを上げていきます。



レベル57にした時、収縮時に腹筋と脇腹の間辺りがマジで痛くなってきた。今の私の限界っぽい?


それまでの頑張ってる感覚じゃなく、危険を感じたのでここでキープする事にしました。


パターンが変わる度、腹筋が攣りそうな痛みが迫っては緩んでいきます。何度か繰り返されるうち、次第にキツさや痛さに慣れていくように感じました。



息を止めて我慢するような状況で思い浮かんだのが、これは本を読みながらとかいう状況じゃない事に気付き・・・



キモチイイコトすれば、実は耐えられるんじゃないかな?


Tシャツとパンツだけの風呂上りスタイルでベッドに横になってる今・・・そもそもオナニーくらいしかやれることが無いよね?



ちょっと筋トレ中の気分を変えることにします。



早速、Tシャツの上から乳房をムニムニ。


そのうち腹筋が締め付けられて苦しくなって胸を揉む手も止まった。


2回ほど収縮と弛緩を繰り返した後、今度は強くなるのに合わせて胸をぎゅっと鷲掴みしてみた。



「んっ!・・・!?」


思わず喘ぎ声が漏れた事に自分でも驚いた。




いわゆるセックスと違い、私は『ソロ活動』時にほぼ声なんか出しません。なのに息を止めて耐えてた感じだったのが、胸を触ると違うベクトルで我慢できませんでした。



声が出ちゃうのって、誰かにサレるのと、自分でしてシテるのとの差が原因だと思ってたんですよ。勝手に腹筋が動いちゃうこの状況では、自分でシテるのにサレてる感じが出てしまったようです。



これは良いかも ♪



Tシャツの上から胸を揉む。乳首をカリカリと擦る。乳首を指で摘まみコネコネする。


腹筋の締め付けに耐えつつ、色んな刺激を自分に与えていく。


「・・・んっ ・・・はっ・・・あっ・・・」


やっぱり我慢が出来ずに声が漏れる。というか声を出したくなっちゃう。



『ほら、ちょっとでも頑張れるように手伝ってあげるよ』


『乳首、気持ちいいでしょ?少し強くしたほうが、つらいの忘れられる?』


妄想も盛り上がっちゃう。



『腹筋鍛えるんだよね?それとも乳首の感度鍛えるの?』


『下も刺激したくなってきたかな?もっと気持ち良くなりたいでしょ?』


私のお気に入り、高反発タイプの枕を股間に挟み込みながら、残り時間を確認。



『まだ時間あるから・・・ゆっくりやろうね』


『腹筋が締め付けられるのに合わせて、奥まで突いたみたいにグリグリしてあげる』


「・・・んっ!・・んーっ!」


腹筋の動きに合わせ、挟み込んだ枕をぎゅっと締め付ける。これだけで相当気持ちいい。



『ゆっくり力を抜いていくよ。胸を揉むのは止めないからね』


「はっ・・・はぁ・・・はぁ・・んっ・・・」



『ほら、今度は奥まで突き立ててる間、乳首をグリグリしてあげる』


「・・・・んーっ・・んっ・・んぁん!」



『プログラムが変わって動きがテンポアップしたよ。良かったね。』


『ちょっともどかしい?こういうゆっくしたのも好きでしょ?』


「・・んっ・・・・んっ!・・・・あっ・・・・あん!・・・」



『また変わった。普通にセックスしてるのに一番近いペースだね。』


『このまま続けちゃったらイっちゃうよね?まだ我慢しなきゃダメだよ?』


「・・んっ・・んっ!・・あん!・・んっ・・やっ!・・あっ・・」



『プログラムがあと2巡したら時間かな?あとちょっとがんばって。』


『ほら、またゆっくりしたペース。押し付けてグリグリしてあげる』


「・・・んん・・んあっっっ!・・」



『またペース上げるね。もうちょっとだよ・・・我慢できるかな?』


「・・ふぁ・・・・あっ!・・・んっ!・・・」



『それじゃラストスパート。ねぇ、ほら、もうダメ?イキたい?』


「・・んぁ!・・あっ♪・・いっ♪・・ダメっ♪・・イッ・・」



ピロピロピロ(終了音)




無情の寸止めされたぁぁぁぁぁ!




やめられる訳がないです。電源再投入。



キツいと感じるまで強度をどんどん上げます。ちょっと痛いくらいに収縮するまで強度をレベルUPし、改めて確認するとレベル62でした。



大台突破できたし、あとはイクだけ♪



両手の指で両乳首をつまんでグニグニしつつ、少し乱暴に乳房を揉み、揺らす。


枕を太ももで挟み込み、脚をクロスしてがっつりホールド。その上で敏感な場所をグリグリと押し付ける。


元々、私的にクリを直接触らずにイケちゃうスタイルに、サレテル感が追加されて



「・・あぁっ♪・・あっ♪・・だめっ♪・・いっ♪・・イクッッ!!」


盛大にイキました。



ビクンッビクンと痙攣する躰を、無理やり抑え込むようなEMSからの刺激が続く。


「やっ♪・・・ぐっ・・・うっ・・・」


絶頂後の余韻もなんだか別物にされた気がして悪くないとか思ってしまいました。




しかしながら、少し落ち着いてくると無関係に動き続ける腹筋が邪魔に思えてしまい、あっさりと電源OFF。


そのまま二回戦に続けるような体力はありませんでした。





感想。気持ちよかった。・・・筋トレ?本末転倒?


今度の休みには『イったのにやめてくれないシチュエーション』にチャレンジしてみようとか思いました。


終わってみれば汗だくだし下着もしっとりなので、再度シャワーを浴びてスッキリした体と心地よい疲労感に包まれて、すんなりと就寝することができました。






経過報告


現在、私の腹筋はレベル71。ぷにぷにおなかが改善した・・・気がしています。


近頃はソロ活動の翌日にやってくる筋肉痛のほうが課題です。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る