第26話 謝るのは私から(陸奥志津香視点)

 ふんが、ふんがと鼻息荒く歩く私を、千佳がなだめながらトイレへと連れて行ってくれる。


「どうどうどう。落ち着いてー、落ち着いてー。ほぉら、深呼吸、深呼吸」


 千佳が背中をさすってくれて、少しずつ落ち着きを取り戻していく。


「やっちまったー!」

「ちょ!? 志津香!?」


 トイレに入った瞬間に、いきなりしゃがみ込むもんだから、千佳がびっくりした声を出した。


 そりゃさっきまで、ふんが、ふんが言いながら歩いていた人間の勢いがなくなれば驚くよね。


 てか、ふんが、ふんがってなに……。やばいよね、私。


 いや、そんなことはどうでもいい。どうでも良くないけど、どうでも良いの!


 それより、なによりも、蒼に対してのあの態度。


 あれはあかんやつ、あかんやつやねん!


 つい、嫉妬してしまって、うじ虫を見る目をしちゃったり、右ストレートでぶっ飛ばすとか言っちゃったり、私はなにをしているんだ。


 一応、語尾に⭐︎を付けといたけど、意味ないよね。


 あ、でもでも、でもだよ。


 蒼の耳に、こしょこしょっとできたのは役得かも。


 蒼の匂いを堪能できたし……。


 とか喜んでいる場合じゃなあああい!


「ああーん! 千佳ぁ!」


 私は千佳に抱きついた。


 千佳からは女子力抜群の香りと、女子特有の柔らかさを感じてしまう。


 私が男子なら逝ってたね。


「情緒不安定。おー、よしよし。とりあえず事情を話してー」


 千佳からすると、廊下で私が大好きな幼馴染に詰め寄っている構図。


 それだけみたら、どっちが悪いかなんてわかったもんじゃないだろう。


 とりあえず、私は先の出来事を千佳へと説明した。


 相槌をうちながら聞いてくれる千佳は、真顔で言い放ってくる。


「小学生かな?」

「なっ!?」


 小学生……だ、と……。


 私のこの一途な想いによる嫉妬が小学生だと……。


「いやー、ほら、だって……ねぇ(さっさと告白しないから、捻れるんだよ。押し倒せば良いのに)」

「千佳? 心の声がなんだか肉食な気がするんだけど?」

「そんなことないよ。千佳はふたりのピュアな恋愛を見守る天使だよ。(ええい、じれったい、イヤらしい雰囲気にしてあげようかな)」


 この子の目がやばそうなのは、今はツッコミを入れない方が良いのだろうか。


「ま、とりあえずだ」


 彼女が今までの流れを簡潔にまとめてくれる。


「志津香は、水原くんの隣の成戸さんに嫉妬しちゃって、やらかしてるから、さっさと水原くんに謝ればオッケー」

「そう、なんだけどさ……。あんなことして、蒼にどう接したら良いのかわかんないよ」

「(まじで言ってんのか? さっさと既成事実作って永遠に爆ぜてろ)」


 もはや言葉に出さずとも、千佳がなにを言いたいのか理解ができた。


「ともかく、今日も昼休みは私達と一緒じゃなくて良いから、ね。水原くんにさっさと謝りなさい。志津香がすることはそれだけだよ。わかった?」

「は、はい。わかりました」







 キーンコーンカーンコーンと、四限の授業が終わり、昼休みになった。


 瞬間、私は席を立つ。


「おっと、陸奥さん。そんなに急いで立ち上がるなんて、相当お腹が減っているんだね。それじゃぼくと一緒にランチでも──」

「あ?」


 隣のイケメン《カス》が喋りかけてくる。


「すみません、ごめんなさい、もうなにも言いません。陸奥様の美しさに群がった哀れなぼくを許してください」

「うるせーよ」

「黙ります」

「黙ってねぇじゃねぇか、エセイケメン」

「エセ……」

「あ?」

「ビシッ」


 隣の席の横溝くんは、一体なにをしたいのか。


 うざったらしく黙ったので放置しておこう。


 私は教室を見渡して千佳と友梨を見る。


 アイコンタクトで、「さっさと行ってこい」なんて言われている気がして、私は蒼の先へと向かう。


 あんにゃろ。


 まだ成戸さんと喋ってやがるな、こんちくしょー。


 そんなふたりの間に割って入る。


「志津香?」


 こんな空気の読めない行動は始めてだ。


 とんでもない空気が包み込み、ちょっともじもじしちゃった。


「ね、ねぇ、そ、蒼。ちょ、ちょっとぉ、ツラ貸してよぉ」

「ええっと」


 なんか訳わからん誘い方になったが、とりあえずはオッケーだろう。


「ほ、ほら、来てよ」


 ガシッと蒼の手を掴んで教室を出て行く。


「(いけー! 押し倒せー!)」


 千佳の方を見ると、そんなことを言っている気がしたのは気のせいだろうか。

 



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る