第14話 11月の再会へ

2014年 9月 エリーから連絡が入った。

「コウジ、11月に ヤンゴンのフライト入ったから会おうね」


コウジにとっては待ち侘びていた再会の連絡だった。


コウジは4月にもドーハを訪れているが、その時、エリーは不在だった為会うことができなかったのだ。


エリーからの連絡をもらってから、会えるのは2ヶ月後だったが

コウジは嬉しさのあまり、早速 ツカサに話をしたのだった。


コウジ:ツカサ、聞いてくれ。 エリーが来月ヤンゴンに来るってさ!

ツカサ:おぉ、それはよかったじゃないか。 それでコウジは何か考えているのか?


コウジ:いや、まだ特に考えていないんだけど 夕食する場所とかは決めておこうと思ってる。

ツカサ:そうだな。まだ2ヶ月あるし、そんな早めに予約とかしないでも大丈夫そうだけどな。 俺も一度、エリーさんとやらに会ってみてーわ


コウジ:ツカサもくるかい?

ツカサ:俺が? いや、いいよ。 せっかく会えるチャンスなんだ。俺は遠くからみておくよ。 二人で楽しみな。 そういえばエリーさんの誕生日っていつだ?


コウジ:あ、ちょっと待って・・・

コウジはエリーのfacebookをみて誕生日を確認した。


コウジ:えっと、10月だね。。。 来るのが11月だから少しずれるか。。。

ツカサ:そっか〜、まあ誕生日なんてさ何度お祝いしてもらってもいいもんだから、別にお祝いしてもいいんじゃないか?


コウジは、ツカサのアドバイスをそのまま、日本にいる同僚(女性)に聞いてみた。女性としてのアドバイスを聞きたかったからだ。

彼女の答えもツカサと同様だった。そして彼女はもう一つ付け加えた。


「その子の国の料理を作ってもらえたら頼んでおくといいかも!

 中々台湾に帰っていないようなら、台湾料理とか食べたくならないかしら?」


コウジは、普段よくつかっているトレーダーホテルのレストランを予約した。

このレストランなら、シェフとも顔見知りだし、いろいろとリクエストができるからだ。


コウジ:席はあの窓際で、誕生日ケーキを作って欲しいんだ。

シェフ:承知しました。


コウジ:あと、台湾料理ってつくれるかな?

シェフ:つくれますよ、どれぐらい必要ですか?


コウジ:2、3品ぐらいで大丈夫です!

シェフ:承知しました。ちなみにコウジ、その人はコウジの彼女?


コウジ:いや、違う(笑) ほんとに違うから(笑)!

コウジは急に汗をかきはじめた。


そんな焦っているコウジをみてシェフはニコッと笑い、"おまかせを" というお辞儀をして調理場に戻って行った。


それからの2ヶ月はあっという間のような、長いともとれる時間だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る