第2章4話 非日常と日常.....?

天宮 ふー、戻ってきたなー。

空異 灯請なんもしてないでしょw

天宮 うるせーなー、助けに来たのにそんな言い方すんなよー、

空異 私助けてもらってないしーw

星月 まあまあ....(でも確かに私も疲れたなー)

葉月 (そうか、なんかおかしいと思った。神風さん達がいないから実質ツッコミ不在なのか、なんか悲しいな)

灰白 (なんだかんだ濃い一日だなー)

建山 失礼しまーす!トップの皆さーん!私作の部屋!!約300個越えの部屋ができました!!訓練場とか、まだまだ作ってないのもあるんだけど、自室の鍵あげるから、そこに入って!!

葉月 お!待ってましたー!

建山 はい、葉月くんのはこれねー

葉月 (31-36か、、、)

灰白 (31-29か、地下って言ってたし、地下何階だろーなー)

建山 まだエレベーターも完成してないから、かろうじてある階段を使って降りてねー!

葉月 (早速行くかー)

灰白 彩斗ー、一緒に行こー

葉月 じゃあ3-1は多分同じ階だから集まっていこー

星月 じゃあついていきます!

伊集院 僕もー!

加藤 俺も

伊集院 レッツゴー!


葉月 まずは地下1階 お、なんか書いてある〜

灰白 "温泉"か、やったー!!って言っても多分できてないか....

星月 地下2階、食堂!完成が楽しみだね!

伊集院 地下3階、2年1組か、じゃあこのしたは2組か?

加藤 地下6階、1年1組か、なら3年は地下9階か?でかいなー

星月 地下9階、訓練場、あれ、ここにあるんだ〜、てっきり3年生のフロアかと思ったのにねー

灰白 地下10階、3年1組、あった!

葉月 えっと、一番近くの看板はー?


←36〜19 18〜1→

伊集院 あれ、この部屋、18番じゃん、逆から来ちゃったのか?

加藤 なら反対側にも階段があるってことか

星月 ならこの地下の形って自然と円形になるんじゃない?

葉月 確かに、設計的には

←1〜18 19〜36→になるはずなのにね。

灰白 円形ならどんだけ広いんだ?この地下.....


加藤 じゃここで、、

伊集院 じゃーねー


灰白 逆側に階段ってあるのかな?

葉月 見てみよー

星月 あれじゃない?

灰白 お、ほんとだ。道も少し曲がった感じだったし、ほんとに円形でできてるんだね!

葉月 これを短時間で作った建山先生たち、すごすぎない!?w

星月 確かに!

灰白 じゃあその辺で僕らも解散しますか!

葉月 おっけー!じゃあばいばーい!


ガチャ

葉月 さあて、肝心のお部屋はー?おっと看板!

[この部屋は完全防音です。好きなだけ暴れても平気です。広さは十畳です。広いです。あるものはタオル、一日分の服(体操服、ジャージ一着ずつ)洗濯機は風呂場に設置します。小さい風呂(銭湯が使えない場合)、ベッド(下に物置けます)、冷蔵庫、棚(服入れる用)机と座布団(来客用)、勉強机(作業用)トイレ、時計、カレンダーです。他に欲しいものがあったら建山まで]

葉月 へー、めっちゃツッコミどころあるけど、、、まずさ、一人部屋で十畳て、広すぎかよwそしてベッド地味にフッカフカな見た目してるし、来客用で座布団とか、来客なんて普通来ないだろ!あれ、、涙が.....


伊集院 えっ!?防音ですだって!?おっしゃー!!!きもちぃぃー!!!!


加藤 防音か、一回壁を叩いてみるか(ぺちっ!)

ん?w嘘だろ、結構強くいったのに吸収されるみたいに全然響くどころか壊れる気配すらねぇ、ってか殴ったのになんで音がぺちっ!なんだよ!!おかしいだろ!w


灰白 どーしよー、自室にきたものの、やることがない!...本当にどーしよーw

コンコン

灰白 あれ、彩斗かな?まってー

軌使 よお

灰白 結!?早かったな!!よかった、、、!!!

軌使 篠原先生のおかげでな、そう、29ばんが時太の部屋って教えてもらったんだー

灰白 そーなんだ、じゃあ、部屋はまだみてないってこと?

軌使 まだね。だから時太のところに来たついでにね

灰白 まあ、ちょうど暇してたとこだし、ちょっと話していってー。なんか来客用の座布団(?)があるからそこに座ってw

軌使 おうwお邪魔するねー


星月 今の時間は......解析者さん、時間系列を教えてくれますか?((はい。11時半に昼食、同時に観察チーム鳥海が任務に出発、数分後本部の伊集院チームが水族館の暴走族集団を止めに任務を開始します。討伐が終わり帰っている時に、鳥海チームが例の中学校を発見、3人を拘束されます。時刻は1時過ぎです。トップ10名が救出しに行き、往復15分ほどの場所の例の中学校にむかい、30分ほどで学校を壊滅させます。))やっぱり強いんだなーこの学校の人たち.....((学校を出てから爆発が起こり、爆発を察知した飛野先生から救出部隊をよび、帰ってきた時間で篠原先生からの確認、そして地下の探索、そして今に至ります。今の時刻は午後2時40分過ぎです。))さすがです!!すごい!((ありがとうございます))



〜?????〜

??? 思ったんだけどさ、お前ら何気に逃げてきてね?

罠師 いやー、逃げろって言われたものでー....

長距離ナイフ使い 以下同文です。

??? まあリッキーが言うならいいけどさー、でもまあいっかい呼んできてー


例の中学校のボス はい。なんでしょうか。今忙しいんですけどw

??? リッキーさ、ちゃんと戦わせてよーこいつらもー。

リキッド いやー、まあ、言っときまーす。


リキッド なぁーんが怒られちったー。まあ、シャーフは実質戦ってないみたいなもんだしねー。

シャーフ わたしはナイフを指示通りの場所へ投げただけです。

リキッド 個人的にはシュカの罠も役立ったと思うけどねー

シュカ 滅相もないです。

リキッド まあ、今回は俺が悪いからー、次回から変えるわーすまんなーお前らー。行っていーぞー

二人 はっ!

リキッド 指揮役もめんどくさいもんだなぁ。


〜中学校校内〜

稲村 はあー、さっきの戦いの爆風はもう2度と食らいたくないなー、、、傷は治ったかな?篠原先生ー、治ったんで動いていいですかー?

篠原 オッケーですね。大丈夫です。お大事にねー。

稲村 ありがとうございますー。

篠原 あ、稲村さん。これ、部屋の鍵ね。

稲村 あ、ありがとうございます!

建山 多分君は地下12階ですねー。

稲村 そうなんですかー、ありがとうございまーす

建山 はーい。

稲村 へー、地下12階かー、ん?12階!?遠すぎでしょ!!しかもエレベーターないし!歩くのかよー!!!嘘でしょぉぉぉ!?!?


〜数時間後〜

建山 重労働だぁ、、、でも、できた。6時前に、お風呂が!!できたっ!!!つっかれたー!!!みんなー!手伝ってくれてありがとうー!!!

生徒たち はい!

建山 (元気だねぇこの子達.....)


〜本部〜

谷川 失礼します。放送器具、使わせてください。


谷川 理狗兎((たにかわ りくと))男(36歳)趣味は実験。中でも、化石実験系が好き。嫌いな人は校則を守らない生徒。若間先生と同じ理科の教員


校長 お、そろそろですか。どうぞ。

谷川 えー、4階、3階にいる護衛中の生徒は、本部まで来てください。

建山 6時ですね。わたし、間に合いました!お風呂いつでも入れます。

校長 入る順番とかはどうしましょう。

建山 24時間警備を切らしてはいけないので、いつでもって感じの方がいいと思います。

校長 ではそれにしましょう。そして、食事はどうしましょう。

建山 林さん以外に料理を生成する人っていますか?

校長 流石にいませんね。

建山 なら0時から1時、7時から8時、12時から13時、17時から19時、21時から22時までの5回に分けて食堂にいてもらうのはどうですか?

校長 わかりました。林さんに聞いてみます。

建山 ついでに放送、使わせてください。

校長 どうぞ

建山 温泉ができました。入りたい生徒がいれば、各自自由に入ってください。温泉は、24時間いつでも入って大丈夫です。


錫谷 お、そろそろ終わりか、なんもしてなかったけど、なんとなく疲れたなー。しかも温泉かー。任務がないんなら入ってみようかな。


谷川 これで全員?えー、話します。今から私が部屋の鍵を渡します。なので、名前を呼ばれたら取りに来てください。じゃあ、錫谷さんから。

錫谷 はい。(31-01号室か。じゃあ行くかー)


伊集院 温泉ができたのか。よし。涼くんを探しに行くぞ!!!


鳥海 (確かに聞こえたぞ。温泉ができたのか!そうだ、傷は.....治ってる!!意地でも行ってやる!!!)篠原先生起きました!!

篠原 うわ、びっくりした。大声出さないでよねもう。

鳥海 あ、すいませんー

篠原 まあ、元気そうだからもう行って大丈夫よ。

鳥海 よっしゃぁぁぁあ!ありがとうございまーす!失礼しましたー!!

伊集院 お、颯、おつかれー、治ったのかー。ところで、

二人 涼くん.......

鳥海 考えることは同じか。探しに行こう!

伊集院 おう!!なんとしてもこの機会を逃さない!!


大西 あいつらが来る予感がした。やばいな。ちょっと逃げとこw

飛野 ちょっとなんで俺の方来るんだよw巻き添い食らうからこないでよw


灰白 お風呂かー。あんま汗かいてないし俺はまだいいや、

軌使 俺は回復してもらってるからあんま汚れてないけど服がなー。まあ、トップになるといつ仕事来るかわかんないからタイミング良くなったら入ろうかなー。


伊集院 大西先生どこですかー!?

鳥海 大西先生ー!!!

伊集院 大事な大事な話がありまーす!!!


大西 やばいやばい!あいつら今どこにいます!?w

飛野 今一階っすねwまさかこんなことに副スキル(建物の中の光の透視)を使うことになるとは思わなかったなw

植原 おお、こんにちは.........(何か急いでるのかな?)


建山 よし、休み終わり!再び取り掛かろう!

植原 失礼します。建山先生に、お願いがありまして伺いました。

建山 ?はい。

植原 地下の食堂の階に、植林場を作っていただきたいのです。場所だけでいいので。

建山 ......わっかりました。広さはどのぐらいがいいですか?

植原 広い方が助かりますが、地下の製作を優先に、時間があきしだいに木を育てられるほどのスペースがほしいです。スペースだけなので、よかったらお願いします。

建山 それだけっていうなら、設計図もすぐおわるし、すぐいくよ!

植原 本当ですか!ありがとうございます!!

鳥海 大西先生ー!!!

伊集院 あ、建山先生!涼く.....大西先生見ませんでしたか?

建山 それならさっき2階から3階に上がるところを見たよー

鳥海 よし剣城、挟み撃ちだ!俺は向こうの階段から行くからそっちの階段から上がって捕まえよう!!

伊集院 おっけー!見つけたら叫ぶねー!

建山 あんまりはしゃぎすぎないでねーー!(本当に、はしゃぎすぎないでね...............クックック.....!!)



大西 まって、これ上に来たのまずくね。

飛野 ごめんよ大西。俺は空を飛べるんだ!

大西 あっ!ずるいぞ!!

鳥海 みつけたぞ!屋上だー!!!

伊集院 大西先生ーーー!!!

大西 うわあぁぁ.......

伊集院 大西先生!ごく普通のお願いをしに来ました!!

鳥海 はい!ごくごく普通で当たり前の!

大西 どうせ風呂だろw

伊集院 ばれてしまったのなら仕方ないですね。一緒に入りましょう!!

大西 嫌って言ってもお前ら聞かないもんな.....(なら......w)そうだお前ら、今日の天気は晴れだよなー。このままなら夜空もきっと美しい景色なんだろうなー(棒)

伊集院 話題逸らそうったって無駄ですよ!!

鳥海 いや違う剣城、上を見ろ!

伊集院 あれは!!飛野先生だ!!!飛野先生も一緒にいきましょー!!!

飛野 うわっ!?ばれた!!!(おのれ大西wばらしやがったなw)

大西 wwww(よっしゃ成功w)

伊集院 よっしゃー!いきましょう!!

鳥海 混む前に早く来てくださーい!!!

飛野 お前さーw

大西 いや、空飛ぶのは普通にずるいだろw



〜風呂場にきた伊集院達〜

鳥海 えっ?

伊集院 えっ?

飛野 えっ???

大西 えっ、えっ!?えっ!??

看板 (温泉この先)

鳥海 この先だよな

伊集院 まあ、、、、入ればわかるか........?

大西 まって、建山さん、何をした....

飛野 大西.....俺だけじゃないよな.....この文字は.........

鳥海 待って、剣城、ティッシュ持ってない?

伊集院 鼻血かよwそれにしても....のれんにさ、混ざるって言う字が書いてあるんだもん。すぅーーーっ..........あれ。僕疲れてる?

鳥海 剣城、これ.......

看板 この温泉は混浴です

伊集院 おいおい冗談だろ!?

飛野 今すぐに建山先生の元へ!!!

大西 頼む何かが起きる前に!はやく!!!頼む!!!!!

鳥海 あれ、隣にもう一つ看板が.......

看板 こちらの温泉はミスト状となっております。誤解した人、どんまいですwww水着があるので、それを着てくださいw男女共にw上下の服装をww置いてあるのwでwそれを来てください!wwwあ!w教頭先生の助けを、かりてww普通の露天風呂もありますがwそこは普通に男女別です!www男女別ののれんの先に行ったら普通に水着も脱いで入ってください。外の綺麗な星空と自然囲まれた場所の映像がリアルタイムで流れてます。教頭先生の偉大さを知りながら、地球についてよく触れながら入ってください。それと、建山と愉快な仲間達の苦労をしっっっかり感じながら肩までゆっくり浸かってください。


飛野 はあ、安心した、、、

伊集院 ふぅ、僕が誰かに殺される未来が薄くなった.....

大西 ま、まあ、入るか.....ミストだけ(ボソッ)

鳥海 聞き逃しませんでしたよッ!そろそろ、鼻血も止まりましたし、しっかり肩まで湯船にも浸かりましょか!!

大西 やっぱりそうなるかー......


伊集院 うわあ!!ミストがやばい!めっちゃいい温度!!

鳥海 思ったよりあったかいな。温度はー、あ、書いてある。38度かー。

大西 お、足湯ある、ミストと合わせて入るのか、最高だなー

飛野 うわー、足の疲れ取れるわー

大西 飛野先生空飛んでた時間の方が多くなかった?w

飛野 たしかにw

伊集院 でもやっぱ温泉といえば!!先生!露天風呂行きましょう!!!

大西 はいはいw

鳥海 まって!大西先生が行くなら俺も行く!

飛野 はははww


建山 こんな感じでどう?

植原 すごい!(この規模をたった数分で!)ありがとうございます!!!

建山 どういたしまして!

植原 おし、ここを非常時の食糧生産場にしよう。まずはいつでも生産できるようにいろんな木を植えて、必要になった時に一気に成長させるか。まずはりんご、芋、にんじん、きのこ系の、松茸、椎茸、しめじ、なめこぐらいか?そして米になる稲とパンや小麦粉を作るための麦、あとは栄養価の高いモロヘイヤ、小松菜、ブロッコリー、あとは豆系か。大豆、納豆、えんどう豆、もやしに成長するものをそれぞれ分けてと、、、今はこのぐらいでいいか。最悪敷地がなくなったらまた頼めばいいか。俺が死なない限りは食糧難になることはまずないだろう。すぐに出すより、成長させた方が美味しくできるよね!ちょっと楽しみだなー!!


鳥海 おし、大西先生と飛野先生と混浴だー!

大西 如何わしい言い回しするなよw

伊集院 !!涼くん静かに

大西 誰が涼くんだよw(小声)

伊集院 颯、わかるか(小声)

鳥海 ああ、10メートル以内に3名だ。(小声)

大西 なに!?俺の危険センサーに引っかからずに敵がきたのか?(小声)

飛野 いや、多分違う(小声)

大西 え?

女子1 こっち露天風呂だってー!

女子2 ほんとだー!!はいろはいろー!!!

女子3 わあ!楽しみー!!

鳥海 一言も喋らないでくださいね。(真顔&小声)

伊集院 修学旅行ではらせなかった無念をここで!(小声)

大西 お前らキモすぎるだろw(小声)

飛野 しかも修学旅行でもやってたのかよww(小声)

鳥海 (風呂の壁越しに女子の会話を聞く!!)

伊集院 (これはいけるっ!!!)

女子1 看板の通りに本当に綺麗な星空が見えるねー!

女子2 本当綺麗!!

女子3 そういえばさ、ここって男子入ってる感じ?

女子1 入ってないと思う。

女子3 まじか、っし。うわぁぁぁ、だりぃー、ってかまじで疲れたーーー。てかあいつとおんなじとこで住むとかごめんなんですけどーw

女子2 え!やっぱそうだよねー!まじであいつだけ早く死んでくんないかなーwwww

女子1 もう、男子がいないからってそこまで言わなくてもいいんじゃない?

女子3 いやー、自室よりも風呂場の方が本音吐きやすいんだよねーだってどうせ誰も聞いてないんならいいっしょwww

女子2 わかるwいやまじそれwww

聞いてる人→鳥海 伊集院←聞いてる人

聞こえちゃってる人→飛野 大西←何かを思い出した人

四人 ...........

女子3 ってかさー、トップの人達ぶっちゃけどう思う?

伊集院 (、、、!)

女子2 えー、ブスばっかじゃねーwどうせ"俺つええから、かっけーだろ!!"みたいに思ってるんでしょwwぶっちゃけめっちゃダセーしwえー、あんたはどう思うー??w

女子1 でも、!ほら、岩田くんとか、植原くんとか、かっこいいじゃん!!

女子3 まあどっちもかっこいいと思うけど性格はどうなんだろうねw性格変わってる人多いし自意識過剰になって痛い目見てからじゃないとわかんない低脳になったんじゃないの?www

女子2 あるーwww


植原 いや、ここにトマトやナスを置くのもありだな!でも嫌いな人も多いかー、みんなが好きな野菜はなんだろーなー。考えるのって楽しいなー!(ニコ

岩田 あの時俺も参戦してれば爆発を防げたんじゃないのか?俺のせいで重傷者が出たのかもしれないって考えると、うわあぁぁぁ!最悪だー!!(ガーン


女子1 え、じゃあさじゃあさ、先生の中で好きになるなら誰?

飛野 大西 ....!!!!!

女子3 えー、そりゃあもうねー、

女子2 あの人しかいないでしょ!

女子3 え!あれだよね!せーので言おう!

女子2.3 せーの!!!

大西 (((女子2.3 大西先生!

女子2 やっぱりそうだよねー!!!あの人かっこいいもんね!

女子3 あの人になら抱かれてもいい!!!)))

飛野 (((女子2.3 飛野先生!

女子3 だよねー!!!優しいけど熱心だしねー!

女子2 やっぱりー!?おんなじー!!!)))

鳥海、伊集院 ........

女子2.3 建山先生!!

女子1 え!?

女子2 だって男子でいい先生なんていないしねーw

大西 えっ..........(小声)

女子1 あっ(声が.....)

女子3 だったら建山先生だよねー!!

女子2 あの人が一番かっこいいもんねー!!!だってほぼ一人で地下室とか作ったんだよー!?

女子3 だよね!めっちゃ尊敬!!

女子1 へ、へー!そうなんだね!!じゃあそろそろあがろーよ!!

女子2.3 おっけ.....

女子2 ちとまって、、ん"ん"んーッッ!!!.........お風呂めっちゃ気持ちよかったねーー!!!(萌え声)

女子3 あ"あ"あ"あ"、ん"、ん"ん........ねー!!!(萌え声)

女子1 (えぇー)


鳥海、伊集院 .........

飛野 なんだ、その、、、もう少し経ったら、あがるか.....俺らも.........

大西 そう、だな............

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る