それ以上、私を沼らせないで。

@akuyato

第1話 出会い

※このお話は一部実話含みますがフィクションものです。


貴方は、出会った瞬間に胸がザワザワして

どうしようも無くなるくらいの想いを抱いた事は

ありますか?

このお話は、私がそんな体験をして

けど決して実ることはない想いのお話です。


「あ〜働かなきゃヤバい…何もしてへんのに派遣切られるのは辛い〜」

と、嘆きながら次の仕事先を探す女性。

はい、私です。綾乃 25歳。1年働いた派遣先を

前任が復帰するという理由で切られたOL。

まあ、当然だよね。派遣とはそういうものです(笑)


「前登録してた派遣会社頼ってみるかあ……ん?

ここ条件良いなあ、営業事務…未経験やけどダメ元で応募してみよ!」とポチ……


……時は流れて、1発面談合格したった数週間で

入社確定という流れ。本当に運が良かった!


そして、入社して1ヶ月はOJTなので色々な研修を

していく毎日……。そんな時、商品の研修ということで某ツインビルに行くことに。ここでの出会いが私を沼にはめ、そして今でも…ハマり続けてる。


研修してくれるのは、その課のリーダーで私より年上の男性さん。クールビズでノーネクタイスーツ…爽やかだなぁと思った第一印象(笑)

メールのやり取りを一通二通したのみで顔合わせは勿論初めて。

「よろしくお願いします!」と意気揚々と挨拶をして

いざ研修……その時だ。講師であるその人に対して

胸のざわめきのような感覚が襲ってきた。

言葉を数回交わしただけ。顔を見ただけ……。

その瞬間の私の想いはすぐに固まった。

「私、何があってもこの人と離れない気がする」と。


お昼になり、その社の社食で講師のリーダーと2人で昼食を取り時間があったのでサロンのようなところでお茶を飲んだ。

講師の人が話してくれた事。

既婚者であること、子供は3人居て大変だということ。会社の歴など。

私はショックを受けてしまった。と、同時に私はこの人に一目惚れしてしまっていたということに気づく。かと言って、既婚者に手を出すなどあってはならない。


そして、午後の研修を終えて

講師の人にお礼。

「今日はありがとうございました!丁寧に教えてくださったお陰で色々吸収出来ました!

また、teams(社内ツール)でお話しましょ!」

と帰ろうとした時…

「……それも良いですけど、何なら個人的でも?

LINE、教えてくださいますか?」


私は、驚きと困惑と喜びで吹っ飛びそうになった。


ここから私の沼にハマっていく生活は始まった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

それ以上、私を沼らせないで。 @akuyato

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る