応援コメント

2023/08/18」への応援コメント

  •  五色ひいらぎ様、コメント失礼致します。

     指を通すアタッチメントは本当に楽でいいですよ。
     軽く握るだけで外れなくなりますし。
     ボクシングって軽く握って当たる瞬間に握り込む打ち方なので、付属のストラップだと吹っ飛んでしまいかねないとの思いから、どうしても握り込んでしまいますからね。

     Fit Boxing 2はリズムに乗って楽しくやるのがいいですね。
     JUSTは気持ちいいけど、それ狙いになると全身運動まで気が回りませんし。
     ただ、なぜ正しく反応しないのか、は検証したいところではありますね。
     もしかするとJoy−Conになんらかの不具合があるのかもしれませんから。
     まあ任天堂製品なので、耐久性は高いんですけどね。Proコントローラーは壊れやすいですけど。
     聞いた話でもJoy−Conがどうこうという話は耳にしませんからね。
     Joy−Conの加速度センサーとジャイロでパンチを検出しているはずなので、他のソフトでチェックできたらいいんですけどね。

     まあJoy−Conはあまり気にせず、リズムの乗ってパンチを出していきましょう!
     そのうち正しい打ち方が身につくかもしれませんからね。
     「習うより慣れろ」かもしれませんね。

    作者からの返信

    いつもコメントありがとうございます。
    スコア狙いになると全身運動まで気が回らなくなるのは確かにその通りで、現在のところ、腕以外はあまり動かせてない感じがしています。なのでダイエット的には、スコアよりも体の動かし方を優先したほうがいいのかなと今は思っています。ひょっとすると、その過程でMISSも改善する可能性もあるかもしれませんし。
    まずは、腹筋に力を入れるあたりから取り組んでいこうかと思っています。