応援コメント

2023/08/13」への応援コメント

  •  五色ひいらぎ様、コメント失礼致します。

     おっしゃっているように、左ジャブを突くときにじゅうぶん前に突いていないようですね。
     おそらくですが、左ジャブがスピード不足でフックやアッパーをリズミカルに打とうとすると左ジャブを突ききる前に引いているのだと思います。
     ジャブもある程度しっかりと突く必要はありますが、パワーよりもテンポ重視で軽く突くようにしてください。
     軽く突くと引き戻すときにパワーとスピードをロスしませんので、左手をしっかり前に突き出せるはずですよ。
     フックやアッパーとのコンビの場合、左ジャブを突いたら右フックや右アッパーを打つときに腰をひねると思いますので、その勢いを利用して引き戻せばリズムにも乗れますので試してみてくださいませ。

     「皇族のパンチ」……入力してみたら私も第一候補で出てきました (笑)

    作者からの返信

    いつもコメントありがとうございます。
    左ジャブ、だいぶMISSは減ってきたのですが、気を抜いて手抜きパンチをするととたんに空振りになりますね……油断なりません。
    ジャブとフックorアッパーのコンビ、なかなかリズムに乗るのが難しくて、ちゃんと入った場合でもGOODになりがちなのですが、のれている時に少しずつ試してみようかと思います。