応援コメント

2023/08/03」への応援コメント

  •  五色ひいらぎ様、コメント失礼致します。

     悪いクセはなかなか抜けないですよね。
     おっしゃるとおりで、パンチを打ったら基本姿勢に戻して、拳の位置も打つ前に戻す必要があります。

     とりあえず基本のジャブを丁寧にマスターして、そこからストレートコンビに繋いでいくといいですよ。フックやアッパーを混ぜてしまうと、意識をとられやすので姿勢が崩れやすいです。
     このあたりも、慣れてきて体幹が強くなれば改善できるはずですよ。
     毎日しっかりと運動していけば、結果も自ずと付いてきます。
     頑張っていきましょう!

    作者からの返信

    いつもコメントありがとうございます。

    ほんとうにそのとおりで、フックやアッパーが混ざるとてきめんに位置取りが崩れますね、現状……。
    なので、デイリーの後にフリーの簡単なのを1回分追加して、姿勢の確認にあてるようにしています。