応援コメント

2023/07/28」への応援コメント

  •  五色ひいらぎ様、コメント失礼致します。

     フックは肩を横に90度持ち上げて肘を90度曲げて、拳を前に持っていくように構えます。
     そこから腰のひねりを活かして相手の防御をかわしてこめかみを狙って打ち込むようにします。

     ストレートでもフックになるのは、コントローラーのジャイロ機能では、モーションは捉えても重力は検知しないようなので、どの角度で打ち出しているかまでわからないからですね。ストレートも実際若干軌道が大回りでも判定されるので、そこに引っかかっているのかな。
     腰回りの肉を落としたければ、左右のフックの連打が効果的なのでFit Boxing2に慣れてきてメニューが複雑になってくるとお待ちかね状態になります。
     当面は基本の積み重ねでジャブとストレートがメインのメニューになっていると思いますよ。

     頑張ってボクササイズをしていきましょう!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    なるほど、フックは腰回りにいいのですね。私の最終目標はお腹の(肝臓の)内臓脂肪を取ることなので、腹~腰に効くのはありがたいです。
    そして当面は基本的なパンチのメニューということで安心しました。急にたくさんの動きは覚えきれないので。

    今日もそろそろ時間なので、Switchを起動してこようと思います!