第10話 故郷への遠い道

 まあ、エルフさんの方はどうにかなった。


 悪人を全員駆除するのは無理だったが、比較的テストステロン控えめで、閉鎖空間で喧嘩しない宇宙船のパイロットみたいな奴らだったので、人間ほど腐り果ててない。


 本当に里を憎んでいるハーフエルフを、沼に突っ込む程度で済んだ。


 すぐに隣の悪口を言って盛り上がって、自分は恵まれているんだ、インスタ映えする生活をしているんだと自分を慰める必要がない連中。


 近隣の集落は全員回収して、別の星「救世の安息地(エデン)」に送った。


 遠くにあるエルフ王国とやらにはまだ関わっていないけど、まあ放置した方がいいかな? 星に入れるとヤヤコシイ事になるの確実だから。


 サーベルタイガー問題はどうにかなるだろう、周囲に壁も沼も設置したし。


 エルフ解放戦線の、ネコミミ巫女メイド達の件だけ、まだ解決していない。



 と言う訳で、まずは細菌研究所に出社して第二回散布。ペスト菌散布は間に合わなかったが、魔族領域でもパンデミックの第二派第三派が起こって、自動的に俺の経験値が五億ほど入って来た。


 これは細菌研究所の連中と案分になって、回収して来た奴と魔族奥地まで行って散布して来た奴にも分けられるので、マリオ君リタちゃん不遇系令嬢には分配されない。


 今回は井戸に直に赤痢菌とコレラ菌撒かれないように、警備が付いていたそうだが、そんなもんザルなので警備員も意味を理解してないし、問題なく投入できたそうだ。


 経験値から逆算して行くと、第二派で一億人以上、第三派のパンデミックで二億人近く殺れた。


 第二回散布と重なってしまったので、詳しく分離することはできないが、病原菌にはピュアな奴らで、これからコンバットプルーフされる所だから、ネイティブアメリカン以上に死んでる。


 シュワルツネッガー風に言うと「血を流すって事は殺せるって事だ!」なので、相手がプレデターでも殺せた。


 相手宇宙人なので、タンパク質の形状が違って、ビジターでも火星人でも地球防衛軍の敵でも感染しないはずなのだが、地球人を肉にしても栄養になる奴らで、比較的近い世界で土壌菌やら常在菌まで近いのでとても効いた。


 人を食った奴らなので、本当に人を食って感染したかもしれない。



 細菌研究所


「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「ウェ~~~~~~~~~~~~~~イッ!!」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」


 前より増えた勤務医一同で乾杯、一部レベルが上がり過ぎて最前線送りになったが、余りにも効果的だったので増員。


 すぐに自分の手柄だと言い出して、研究所まで接収しに来る奴も増えたが、アホ貴族も私兵も魔封じの首輪とか囚人服持ってきて「引っ立て~~~いっ!」と言っても沼入り。


 聖国でも事情は察知しているだろうが、魔族討伐までは俺は捕らえない方向なのだろう。でも魔族を始末し終えると俺も始末される。


 勇者マストダイと言う訳で、安全保障上危険すぎる奴なので、色々な勇者の冒険譚みたいに斬首されたり賢者と一緒に殺されたり毒殺されたり絞首刑されたり家族皆殺しにされる。


「やったっ、やったよっ、みんな殺ってやったよっ!」


「俺達が勝ったんだっ、戦場では負けどうしでもっ、奴らでも病原菌には勝てなかったんだっ!」


 今回もヒーヒーギャーギャー泣き喚いて、大勝利宣言している勤務医ら。


 今回も悪魔の所業なので、カルマ値ダダ下がり。


 毎回恒例の種族変更が「地獄人(じごくびと)」にターンアンデッド?


 地獄に住んでる住人の事らしく、地獄に送られた奴じゃなくて元々産まれが地獄でそのまま住んでる人。地獄の獄吏とか鬼の勤務者で、賽の河原で子供が積んだ石を蹴って壊す鬼の方。


 俺、地獄には旅行したことも無いんだけど、元からの住人だとパスポート貰えた。


 頭から角が生えて来たり、赤鬼青鬼になって友達を探したりしないでも済んだ。肌の色も変わっていないので、認知疎外とか使わなくても生活できてる。



「先生っ、今日も飲んでくれっ、あんたのお陰だっ、あんたが勇者だっ!」


 今回も家族に報告してオイオイ泣いている連中、お前の死んだ息子娘は多分血が繋がっていない。


 浮気女が「真実の愛」とやらを探して、ATM奴隷の子供は決して産まないで、ベジータか悟空並みに働かない、オラオラ系DV男かホストの誰それキュンの子供産んでる。


 お前らが汗水たらして働いている間に、真実の愛の巣の掃除して家事やって、飯作ってやって楽しい時間を一緒に過ごして、金出せと言われ喜んで貢いで、ご褒美に子作りもして、子供が出来た時だけアリバイ作りの為にノースキンで子作りの振りを後付けでさせてもらえる。


 お前らが500ミリリットル120円の、工業用アルコールにレモンぶち込んだだけの、酒税すら取れない目が散らないだけのアルコール飲んでる間に、女房二十万のボトル開けてホスト君に貢いでる。


 メラニズムのように、黒人兵士とのアバンチュールがダイスキな女は、予約受精でもされるのか黒人の子供を産むそうだが、ナマで種付けさせて貰えるのは男性的魅力にあふれる人物の方だけで、だいしゅきホールド。


 オマエラは子供は産んでもらえない、子供が死んでもお前らの子供じゃないから安心しろ。


「父さんやったよっ、お前の仇討ったよっ!」


 だから違うって、女は弱者男性の子供なんか決して産まない、お前らはATM奴隷の方だ。


 高学歴で高収入だからと言って、弱者男性は子供は産んでもらえない。



 娘が何度も「大学の学費払って」と言って来たが、その代わりに遺伝子検査させて貰うと案の定他人の子www


 元女房発狂して「アナタノコヨ~~~!」と言って、ジュリエットメールとポエムと、どれだけ愛しているかを書き連ねて来たが「愛してる奴の子供産まないで、平気で捨てて出て行って行方不明の奴には又開くんだなw」と送ってやって、養育費と慰謝料の請求は実家に請求してやると大発狂「アイシテイルノハアナタダケヨ~~!」と言っても、親父からぶん殴られると正体現わして「お前みたいなブサイクが私抱けたんだ、有難く思え」「私の手料理食えたんだ感謝しろっ」義両親が慰謝料養育費払ってくれたけど、親父に縁切られて追い出されてボロアパートコース。


 娘の方も相も変わらず「パパダイスキ」とline送って来たが「貴方は他人の子です、私と血の繋がりはありません、学費の請求は本当のパパへw」と送ると大発狂して、請求先が不明なので「アタシハパパノコヨ~~!」と言い始め、メンデルの法則も何も理解できませんと送って来た。


 頭文字Dのヒロインみたいに、貞操観念完全に欠落していて、子供産むときは父親選ぶ癖に、ATM奴隷選ぶ時には愛だの恋だの抜かして、テラフォーマーズのドイツ人みたいに、子種は別の男から仕入れても愛しているのは貴方、みたいな無茶苦茶すぎる価値観を持っている奴は大量に存在する。


 尚、浮気の本場ドイツでは、ロシア人のレイプ遺伝子が蓄積して、五人に一人が他人の子を育てさせられていて、出産後の遺伝子検査は法律で禁止されている。


「俺、お前に愛してるって言えなかったよな、今なら言える、愛してるっ!」


 いや、その女お前を愛していないから、ATM奴隷としか思っていないし。


 夫には触られるのも虫唾が走ると公言していて「真実の愛」を囁く方の、魅力あふれる男性には平気で又開いて子作りまでしてくる。


 先日のツイートでも、ホスト君が客に捕まって「歯を見せるな、その笑顔は私だけに向けろ」とホザき始め、ホスト君困って「客だろ?」とか言っても許して貰えず、勘助と言うかストーカーを店から追い出して、出禁扱いかも知れないけど、また平気で入店して来てホストを恋愛相手だと思い込んでストーカーする。



 何故最近のツイートを知ってるかって? 持って来たスマホを充電する方法が見つかって、元いた世界も発見して、通信が回復したからなんだよ。


 元の世界を「見付けた~~」と言う訳で、何時でもこの世界とはおさらばできるが、細菌研究所の連中との義理で魔族だけは殺してから帰る。行方不明状態の人物からは解消された。


 異世界からなので元の会社には出勤できないが「紙の辞表」を提出して退職も済ませて「今異世界にコンビニごと召喚されてるから出社できない」と報連相しても信用して貰えなかった。


 事件の方は報道されていて、実在の事件だったので総務には通ったが、相変わらず虚偽報告だと騒ぎ立てるアタマオカシイのも多数。


 元女房と元娘が「旦那の財産は全部私の物だ~~ギャオオオオオオン!」とやっていたが、弁護士の先生にお願いして行方不明状態を解除、もし死んだらWFP国連食糧計画に遺贈するよう固くお願いして置いた。


 あいつらは財産権も理解できない池沼なので、離婚して以降も未だに俺の財産は自分の物なんだと言い張り続けている。


 会社の方にも「現在天然痘とペスト散布中で、魔族魔物魔獣(とボーダー以下とADHDとASDと麻薬中毒と反ワクチン)と呼ばれる連中を駆除中なので帰投不可」と言ってある。



 YOUTUBEでアカウントを取って「異世界転移オジサンチャンネル」として投稿してやって、異世界の光景を見せて第三騎士団とか別の星のエルフだの牢屋の中の病原菌塗布用の魔族を撮ると、元同僚とか大学時代の友人も異世界にいるんだと主張しても一切信じなかったのが、信用を得ることができた。


 未だに特殊メイクだのCG映像だと言われるが、要求される通りの画像をリアルタイムで出してやると通った。


 何度か垢BANされたが、相手側の要求の方が間違っていて、キチゲ解放しちゃったので相手の方が垢BANwww


 今では異世界から映像が送られていて、どうも現実で真実だと言われ始め、検索のホットワードとかツイート上位とか地上波のニュースにも出ているそう。


 ジジイなのでツイッターの使い方と、リツイートの見方は不明なので使えない。台湾総督に夕食に誘われても、YOSIKIさんみたいに答えられない。


 何より、エルダーリッチになって、エルフさんに異世界の星を一個プレゼントして、ゲートを超えて新天地で暮らしているWFPの映像みたいな話を出すと、英語の長文で沢山コメントが付いてしまって、細かいニュアンスが分からない。


 アイキャントスピークイングリッシュ。ベリーリトルと返してやった。


「一刻も早く帰国して、愛国心を発揮して日本政府に対して星を無償提供すべきだ」


 とかイミワカラン事言ってくる奴がいて、どうも自衛隊の元総監だとか勲章持ちの上級国民様で、俺の行動やら言動に規制を掛けて「こうすべき」と命令して来るようになった。


 召喚されたので、細菌研究所の連中に義理を果たさないと帰らないと返事すると発狂してた。


 同時召喚された他の連中の家族から、連絡を取りたいと言うので、分身を王城に送って茶話会などやってみた。



 王宮


「いやあ、ご無沙汰しております。皆さん水とか食べ物は口に合いましたか? イギリス留学組など、あちらは硬水で、とても食べられない物ばかりが出てくるので、緊急避難的にマクドナルドに入っても、バンズもパティも野菜もケチャップまで、クソ不味くて食えたもんじゃない物が出てくるそうですが……」


「ええ、そうです……」


 俺は舌が馬鹿で「パンを食べられない石に変えるスキル」を持っているので、三食フィッシュアンドチップスでも日本のクソ不味い給食でも平気。


 日本人の繊細過ぎる舌を持っていて、イギリス人みたいに昼食はピーナッツバターを塗っただけの、両側をパンで挟んでバターが周囲に着かないようにしただけの物体を「サンドイッチ」などと称する、日本の料理人がいれば殺されるレベルの昼食が普通で、日本人のママがキャラ弁なんか作って渡して置くと「他の子への虐待になる」と因縁付けられて禁止されるレベルのメシマズ。


 思い上がっていない学生三人ほどと、なんと警官二人も生きていてレベルアップして貰っている模様。


 他にもOLJK数人、病原菌に汚染されていないお爺ちゃんお婆ちゃん、会社員数人。


 無断で全員同じパ-ティー扱いにして、聖都周辺やら周囲の街や村の周りに展開している沼からの経験値を分けてやる。


 病原菌の塊みたいなお爺ちゃん婆ちゃんはもういない、パパ活JKOLは売春宿でHIV性病爆弾になったのでいない。


 思い上がった男子高校生もJKも恋愛一軍とやらも、態度悪すぎて売春宿(ホモォ)に放り込まれたのでいない。


 まああいつらは家族も探してないだろうから、連絡とってやる必要もない。


 全員雑魚過ぎて、後でレベル上がり過ぎて驚くだろうが、もっと驚く内容を伝えておく。



「え~と、実はスマホを充電する方法が見つかりまして、元の世界ともゲートを超えたら連絡付くようになりましたので、まずはお知らせを」


「「「「「「ナ、ナンダッテーーー!(AA略)」」」」」」


 話は聞いた、世界は滅亡する。と言う訳で元警官二人も泣きだして、女房子供と連絡が取りたいと言い出して、思い上がっていない高校生も会社員も家族に存命だけは伝えたいと言った。


 まあ、警官ぐらいだと柔剣道の猛者で、男性的魅力にあふれる人なので、自分の子供を産んでもらっている事だろう。でも高卒低身長家事手伝わないマザコン不可。


 上司の紹介で警察内部で結婚すると、娘も信用できる人間で、腐り果てた恋愛脳の奴じゃないからマシだろう。でも三十過ぎるとホルモンバランス壊れて女は発狂する。



「まず、ご自宅か奥さんの電話番号ご存じの方でしたら、スマホお貸ししますのでご連絡を……」


「ぎゃああああああっ!」


「ギャオオオオオオンッ!」


 スマホ貰ったと信じ込んで、握り締めて絶対に返さない女さんから、とぼけられるわけないのに「借りていない」。


「このスマホはわたしのよおおおおっ!」


「私、彼氏いるんですけど?」


「アタシ、スマホもらっちゃったんですけど~~」


 自分のも充電できるはずだと言い張って引かないのやらで困ったが、追い詰められた人間は何を仕出かすのか分からないのを改めて教えてもらった。


 スマホ受け取っても連絡先の電話番号思いつかないのに、故郷への命綱なので絶対に返さないと泣き叫んだ連中やら、借りていないと言い張った連中は、故郷への送還を見合わせると言ったら大発狂。


「俺に喧嘩売ったな? お前は家には帰してやらん、スマホ返せ」


「このスマホは人質だ、ギャオオオオオオン!」


 そこまでアタマオカシイのは沼入り。


「あたしには帰る「権利」がある」


「お前には私達を家に送り返す「義務」があるっ」


「私、彼氏いるんですけど?」


 自分は元の世界へ帰れる権利があるんだとか、帰す義務があるんだとか、日本には憲法九条の平和憲法の宝があるんだとか、ワクチンを打つと自動的に二年後に死ぬんだとか、イミワカラン事ばかり抜かす連中だったのでエナジードレイン。


 レベル下げてやって放逐して、故郷への帰還は永久に停止。


 低い知能でこっちでパパ活やるか、軽度知的障害は全員水商売に行け。


 女房子供に連絡できて感謝した、警官二人と会社員とか思い上がっていない高校生jkだけ、聖国から行方不明になって貰って帰国。代替えにホムンクルスでも提出。


 帰還勇者みたいにレベルアップしていて、ダンジョンがある世界でも無双したとかどうとか?


 杖振り回して入れ歯飛ばして泣き叫ぶだけのお婆ちゃんや「意表を突かれた思いがした」お爺ちゃんやら、自分にはあらゆる権利があるんだと主張する、意識高い系OLは家に帰してやらなかった。



 第三騎士団


「え~、わたくし共の世界でも、芸能人が制服着させて貰って「一日警察署長」だとか「一日消防署長」などと襷(たすき)を付けて貰って、メディア…… 瓦版に取材して貰って、防犯や防火の啓蒙に役立ててもらっておりましたが……」


 一段高い所に立って、対して偉くもないのに偉そうにして朝礼状態。


 二十代の若くて正義感が強くて、今までの閉塞感満載で、エロい人の言いなりだった賄賂まみれの腐り果てた騎士団と違い、幕開け感満載の場所で目を輝かせているのや、三十代ぐらいでこの世の腐った慣例を心の芯まで叩き込まれて、犯罪者として追放されていた連中は、騎士団に復帰して「自由に正義感を振るってもいい」と言われて、こっちも目付きがイカレテいるのが多数。


 騎士団長職はいらないので副団長に譲って、全員給料倍にしてやっただけでやる気出してた。


 まず真っ先に俺を取り締まらなければならないのだが、テコンダー朴的に実質俺が騎士団の武の支配者なので言いなり。


 今までの仲間?と言うか、盗賊ギルドの御用聞きで、外の山賊とか盗賊の言いなりだった連中は消えた。


 犯罪を訴える人が逆に取り締まられて、財布を届けた人が窃盗したんだと、警察署ぐるみで隠ぺいしたような連中は全員死んだ。


 正義の人を罠に掛けた連中は、公共の場所で処罰されて、犯罪奴隷として処理された。もうホムンクルスだけど。


「皆さんから見ると、魔法師なんて~のは不倶戴天の敵でしょうが、まあ大砲でも連れてると思って頂けると宜しいかと。俺がドーンと魔物魔獣に魔法打ち込みますので、煙の中から出て来た奴だけ始末してもらえば。今までみたいに最初から突貫させられて、無傷の奴に立ち向かって行かなくてもいいです」


 内部の敵も大抵始末したので残りは小物、麻薬販売組織も奴隷販売業者も高利貸しも、売春宿の親父も盗賊ギルドも暗殺ギルドも全員消えて貰った。


 孤児院とかスラムからそういう組織に、ストレート入学してくる逸材も全員死んで貰ったので安心安全。


 案の定、第三騎士団も最前線送りだそうで、会社を売る会社みたいに、いらない人材詰め込んで僻地送り、その場で企業譲渡されるか、解散か倒産のお知らせが来て全員解雇。


 要は最前線で死んで来いというお知らせ。王宮警備の貴族家三男四男は、今回は免除された模様。



 郊外


 まずは連携を深めるためにも訓練に出発、国内警備や街中の警備は、今後第二騎士団で貴族家のおぼっちゃまがやってくれるそう。出来る訳ねーだろ。


 でも悪い奴ら全員死んでるので無問題(モーマンタイ)。


「ルンタッタ、ルンタッタ~」


 馬車でGO、のはずが、俺だけ地獄人なので馬が怯えてしまって搭乗拒否。


 俺だけ空飛ぶ絨毯で移動。エルフ解放戦線も付いて来てしまって、今日は二十名ほど警護に同行。


「おい、魔の森に着かないぞ?」


「どうなってる? 聖都を出たら五分と経たないで魔の森のはずだ」


 うん、全部沼の中、魔の森の入り口にいる安っっっすい魔物では訓練にならない。


 木もトレントもドライアドも昆虫も土壌菌も瘴気も、全部沼の中。


 運動場みたいなペンペン草も生えない土地だが「痩せた土地だぁ」の法則で、肥え桶から肥撒いて堆肥とかも撒いて畝を作って、相撲甚句的な歌でも歌うと耕作可能地になる。


 瘴気で汚染された、テッカマンブレードの世界みたいな汚染地は無くなって行き、宇宙服みたいなの着ないでも、ナウシカちゃんみたいなマスク着けないでも済む。


「おおっ、ここは……」


 またハンバーガーヒルみたいな物騒な名前付いてる場所に到着、ここもソビエト映画のストーカーみたいに、軍隊が来ても全員ミンチにされる場所だ。


「は~い、到着しました~、ここが有名な「カレイドの丘」で~す」


 魔の森奥地で、冒険者でも決して来ない場所、ギルドでも立ち入りを固く禁止されている禁足地。


「一体どんなところに連れてきやがった、馬鹿野郎っ!」


 あっちい、騎士団長の拳、あっちいよう、と言う訳でタイマン張ったのでマブダチ。


 マリオ君たちと使っているハンバーガーヒルは、別の街なので使っていない。


「皆さんには、ここでデスゲームをして貰います」


「「「「「「「「「「は?」」」」」」」」」」


 言いたかったセリフ、ベスト20ぐらいのセリフを言って満足。


 ここで焼肉パーティーでもバーベキューでも良かったが、沼に嵌めた魔獣を拘束して置いて、下からの腕があるうちに魔獣を削除~~。


 そうするとダメージ最初から与えられて、止めも刺すので結構な経験値が入って来る。


 数十人全員に経験値倍増の腕輪と指輪を貸してやりたかったが、ロリエルフネコミミ巫女メイドに貸し出しているので足りない。


 持ち物全部金に換えたり、エルフ解放戦線のT資金も出して買ってくれば良かったかも知れないが、解放戦線の金が消えると怒られる。


「さあ、ヒュドラの足や体は押さえてます、ご自由にどうぞ」


「「「「「「「「「「ぎゃああああああっ!」」」」」」」」」」


 難易度Aで災害対象鬼ぐらいの危険度の魔獣から開始、コイツは再生するし、首生えてくるし毒持ってるし言う事無し。


 俺の無茶振りに騎士達逃げ出したが、二十代の怖いもの知らずが数人残って討伐開始。


「やってやるっ、やってやんよっ!」


「うおりゃああああっ!」


 ちょっとカマっぽい、不動明君みたいなのも男になって戦闘。


 俺が座ってお茶飲んでる間に数人で格闘、初心者モードなのでヒュドラに目隠しして、首も縛り付けて毒のブレスも禁止、再生はするが「生きた体~~」「脳みそ~~」で食われ続けて大体ニ十分ほどで死滅。


 新妹騎士もレベル40戦士程度からレベル70戦士へ、こいつら全員騎士と名乗ってるけど職業(ジョブ)の方の騎士じゃない。


「ゼエゼエ……」


「俺、一生分働いた」


「ハイ、ご休憩後は三十分以内にタンパク質を補充だ」


 と言う訳でまたジュージュー肉焼いて串刺して配膳、今日はおじさん奮発しちゃって、ベヒーモスの肉とか出しちゃおうかな~?


 これも食えば不老不死のアイテム。


 後は海の魔獣リヴァイアサンと空の魔獣ジズが食卓に上がれば、逆説的に人類は滅亡する肉。


 ワラワラと集まって来た、討伐に参加しなかった奴らも肉食いパーティーには参加。


「これ、何の肉だ? ウメ~~」


「脂身までうめえ」


「美味いっ」


 煉獄さんみたいな事言ってるが、騎士団の給料では一生買えないベヒーモスの肉。貴重性からも希少性からもモンハンでも買えないほどのアイテム。


 オマエラは今不老不死になってる、殺されても死なない。「俺を殺した程度で止められるとでも思ったか?」ぐらい、アヌス?ボルデモード君になれるぐらいアンブレイカブルでダイハード。


 ブルースウィリス出演の映画みたいに「相変わらず仕事選ばないなあ」と言うぐらいで、キティちゃんぐらい仕事選ばない。


 騎士団連中もグラスマン状態から解放された。



「ハイ、次もサクサク行きましょう」


 働かない子はしまっちゃうよ~~、と言う訳でお次はケルベロス。もう地獄の蓋開いちゃってるじゃないかよ。


「GAYOOOOOONN!」


 アメリカで吹き替えられたパワーレンジャーみたいに、小林源文調で「RATOTOTOTOTOTO」みたいな書き文字が入った、向こうから「余計なことすんな」と怒られたらしい。


 役者も落ちぶれ果てて、トクサツの悪役にまでなって、女幹部悪役メイクして、親戚からも恥ずかしいからやめてくれと懇願される内容でも、トクサツパートはアメリカ人俳優で吹き替えしないので、何故かハリウッドデビューして、アメリカの子供達に人気になった役者がいる。


「うおおおおおおおおっ!」


「おうりゃああああっ!」


 旧テッカマン最終回か、破裏拳ポリマーみたいに掛かって行って「俺達の戦いはこれからだ」で終わらなくて、レベル上げが出来た騎士団。


 負傷すると肉食って超回復して、ベヒーモス水ゴックゴック飲んで肉体改造。


 H6Oとか物理法則に反する広告があったり、トリチウム水みたいに「恒星の力を秘めた三重水素水」と広告を打たれて、灰色で俯いているCG画像が、トリチウム水を摂取すると起き上って、体全体が水色になって腕を振り上げて元気になる感じで回復。


 騎士団はレベルが上がった、騎士に転職して職(ジョブ)も騎士になってお揃い、大体レベル50程になって治療呪文も自前で。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る