ZERO TRIGGER

刻堂元記

第1話 都市伝説

2037年8月12日 15時53分頃 とある動画サイト上の動画にて:


「皆さん、こんにちは。今回、取り上げるのは、今ではすっかり都市伝説になっている謎多き兵器、ゼロ・トリガーです。このゼロ・トリガー、未だに解明されていないことがとても多いのですが、1つだけ確かなことがあるらしいです。それは、過去に何度も人類を滅亡させた究極とも言うべき地球外兵器であること。いやいや、嘘だろと思う人もいるかもしれません。ですが、この兵器。とある有名な研究者が、実在すると主張したことで、一気に知られるようになりました。ゼロ・トリガーが存在するという根拠はどこからきているのか、分かりやすく解説していきます」



2037年8月15日 22時16分頃 とある人間同士の音声通話にて:


「なあ、ところで、ゼロ・トリガーって知ってるか?」

「ああ、あれでしょ。人類を滅亡させる最終兵器とかなんやら」

「そうそう。あれ、ホントだったら怖いよな~」

「嘘に決まっているじゃん。どうせ誰かの作り話だよ」

「そうかなあ」

「絶対そうだって。あんなの本気にすんな」

「ええ……。俺は、実在している気がするんだけどなあ」



2037年8月23日 19時02分頃 とあるメディアのニュースにて:


「それでは、次のニュースです。今、若者の間でよく話題になっているゼロ・トリガー。それが一体何なのか。街に行って取材してきました」


「ゼロ・トリガーって、聞いたことあります?」

「もちろん、知ってますよ。人類を滅亡させる究極兵器のことですよね!」


「ゼロ・トリガーの意味って、分かりますか?」

「はい、大体ですが、私たち人間を滅ぼすために作られた地球外兵器というところではないでしょうか」


【ほとんどの若者が知っているゼロ・トリガー。しかし、中にはこんな人も……】


「あ、すみません。ゼロ・トリガーって、ご存じですか?」

「あまり知らないですね。ごめんなさい」


「ということで、このように若い人全体のうち約8割が、誰かから聞いたことがある、あるいは、誰かと話したことがあるという結果になった、ゼロ・トリガー。これがどのような兵器なのか、人類滅亡を防ぐ手立てはあるのか。これら2つの点について、専門家の考察を踏まえながら、深く議論していきたいと思います」



2037年8月24日 08時45分頃 とある媒体に録音された人間同士の会話にて:


「お久しぶりです、ホーゴット議員。今日は、お元気ですか?」

「久しぶりだな、マーヤ。まあ、いつも通りだ。問題ない」

「ホーゴット議員は、最近、一部の国民で、ゼロ・トリガーが噂になっていることについて、何か知っていますか?」

「ゼロ・トリガー?敵国の最新型ミサイルか何かか?」

「いえ、違います」

「ほう、詳しく説明してもらおうか」

「ゼロ・トリガーっていうのはですね、人類を10万年に1度滅ぼすとされている宇宙人の兵器のことなんです」

「それが、なぜ噂になっているんだ?」

「近く、ゼロ・トリガーが人類を襲うと、多くの人々が予言しているからですよ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る