第15話 遊園地で大失態を犯した

 加奈と遊園地にやってきた。恋人がやってくるデートスポットに数えらえる場所だ。


 遊園地を提案したのは、加奈である。浮気率99パーセントといっていたのに、こういうところに案内するんだなと思った。遊びに行くといっても、公園程度かなと思っていた。不器用すぎる男とは明らかに異なる思考をしている。


 加奈は告白した男性に対して、未練は残っていないのだか。すぐに諦めたのだとすれば、未練がましい男とは真反対の性格をしている。切り替えの早さについては、見習っていきたい。


 遊園地の中には、たくさんの人が集まっていた。少なく見積もっても、1000人以上はいると思われる。二人でやってきたところは、人気スポットなのかなと思った。


 加奈は恋人とやってきたわけでもないのに、とっても楽しそうにしていた。誰とでもいいから、遊園地にやってきたいと思っていたのかも。


「光さん、今日はとっても楽しみだね」


 好きな人と過ごせるとあってか、テンションははっきりと高かった。


「うん。すっごく楽しみ」


 昨日の夜は緊張して、3時間くらいしか眠れなかった。睡眠不足ゆえに、瞼は少しだけ重かった。


 どんなに眠いとしても、今日だけは頑張ってみせる。好きな人と遊園地で過ごせるのは、夢を見ているかのようだ。


 加奈はジェットコースターを指さす。 


「光さん、ジェットコースターに乗ろう」


 しょっぱなからジェットコースター。見た目は穏やかそうだけど、スリル系を好むのかなと思った。


 ジェットコースターに乗れば、眠気から解放される。光は前向きにとらえることにした。


「よし、一緒に乗ろう」


 加奈は嬉しいのか、光の腕を引っ張ってくる。


「ジェットコースターに向かって、レッツゴー」


 急激に力を加えられたために、バランスを崩してしまった。数秒後、加奈の上にかぶさることとなった。


 男は手を動かすと、「むにゅっ」という感触があった。何なのかを確認すると、加奈の胸であることに気づく。


 三回目の告白で、かすかに雰囲気になりかけていた。今回の失態は、すべてを無にするには十分だった。二度と口をきいてもらえないどころか、警察に突き出されてしまいかねない。


 胸を触られた女性は、淡々としていた。光はそれを見て、かえって怖さを感じた。


 加奈は立ち上がったあと、服の土などを払った。


「女の子の胸を鷲掴みしたからには、パフェくらいはおごるように」


 光は取りつかれたように、頭を何度も下げ続ける。


「パフェで許されるなら、喜んでおごらせていただきます」


 頭を下げ続けている男に、加奈はストップをかけた。


「光さん、そんなことしなくてもいよ」


「加奈さんの大切なところを・・・・・・」


「わざとだったら絶対に許せないけど、不可抗力によるものでしょう。今回だけはなかったことにしてあげる」


 加奈は手を差し出してきた。


「光さん、ジェットコースターに乗ろう」


「あの、その・・・・・・」


 光はおそるおそる手をつかんだ。


「転倒するのは嫌だから、ゆっくりと歩こうね」


「うん・・・・・・・」


 加奈は陽気にふるまっているけど、本心はズタズタに切り裂かれている。そのことを考えると、いてもたっても居られない気分になる。


「光さん、未来のことだけを考えていこう」


「うん・・・・・・」


「ジェットコースターのあとは、お化け屋敷に入ろうね。そのあとは、グランモンセラーに乗りたい」


「加奈さんは怖いところが好きみたいだね」


 加奈は首を横に振った。


「そんなに好きではないけど、男の人となら乗れそうな気がする。光さんのことを、

とっても頼りにしているよ」


 頼りにされた経験がないからか、大いに戸惑ってしまった。頼りがいの男と判断されれば、元から低かった好感度は完全に地を這うことになりそうだ。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る