詩 「追いかけるのは何故?」  

@aono-haiji

第1話  詩 「追いかけるのは何故?」


扉を閉めても

風は追ってくる

ずっと むかし

自分の足を 置いてきた場所

見うしなってる


責めないでほしい


わたしがわたしを 見うしなってる とき

わたしは いちばん きらきら光っていた


          なんでだよ…………………


あの港のドックで

生まれ変わったタンカー

ほんとうは

     そらに 昇りたいんだ…………………と

きれいな 白色のまま

     ゆっくり  ゆっくり  突きささった


     ああ……………………下      か



突然の殺人者が 現れること

           あなたも のぞんでない?


どっち?  見つめ合う   わたしと  あなた

  じゃんけん?

     ほしいの?

        なにを?

          いわないでしょ?

             あなたは  わたしに



こたえは

         しらないほうが    いいよ



よかった


この世界に

運び去ってくれる     風が     あって


ちょっと

じぶんに


もどれた



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

 詩 「追いかけるのは何故?」   @aono-haiji

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る